イタリア最南端のパラダイス!船が宙に浮いたような「ランペドゥーザ島」とは

イタリアには様々な青い絶景がありますが、その中でもイタリアの最南端の「ランペドゥーザ島」は青く澄んだ絶景を見ることができます。そんな「ランペドゥーザ島」の魅力を詳しく見ていきましょう!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

青い絶景の宝庫「イタリア」

イタリアには様々な世界遺産や絶景があることはみなさんご存知かと思います。その絶景の中でも印象的なのは「青い絶景」が多いことです。「青の洞窟」や水の都「カナル・グランデ」、カラフルな街と海のコントラストが美しい「チンクエテッレ」などがありますね。
イタリアに面する海はとにかく青く澄んでいて美しく、どれも何度訪れても飽きることはない絶景スポットばかりです。そんなイタリアは「青い絶景」の宝庫なんです!

イタリア最南端の青い絶景!

そんなイタリアの最南端、シチリア島近くにある「ランペドゥーザ島」もまた青い絶景を見ることができます。透明度の高さはイタリアでもダントツ、水中で泳ぐ魚もクリアに見えるんです!こんなにクリアに見られるのはなかなかありませんね。
とにかく綺麗な海に大興奮、ずっと海で遊んでいられそうです。しかし一年中温暖ですが、ベストシーズンの7〜9月は特に日差しが厳しいので日焼け止めなども忘れずに、楽しいバカンスにしましょうね!
朝やお昼の青い絶景はもちろん、夕暮れ時の「ランペドゥーザ島」もまた非常に絶景です。朝は子供のようにはしゃいで、夜はロマンチックなひとときを過ごす、いろんな雰囲気を楽しめるのも「ランペドゥーザ島」の魅力の一つです。

船が宙に浮いたよう!

そんな「ランペドゥーザ島」の最大の魅力は青い絶景!クリアな海の上にあるボートや船が宙に浮いているかのように見えることで有名です。本当に驚きと感動が詰まった絶景です。
船に乗りながらだとわかりづらいので、ぜひ高い場所から「ランペドゥーザ島」の青い絶景を堪能してください!澄んだ海や空、雄大な自然を目の前に気持ちいい気分になることができます。
「ランペドゥーザ島」は日本から直行便はなく、乗り換えて行く必要があります。ローマから乗り換えることができるので、ローマも一緒に観光して行くのも良いですよね。素敵なイタリア旅行になること間違いなし!

ベストシーズンに行こう!

イタリアの青い絶景を堪能できる「ランペドゥーザ島」いかがでしょうか?訪れるベストタイミングは7〜9月です。まさに今、イタリアの「ランペドゥーザ島」へ行くには最適です!ぜひ訪れてみてくださいね。

スポット情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

mm_711たぴおかに目がない

このまとめ記事に関して報告する