おしゃれ女子必見!表参道周辺の"おすすめカフェランチ"5選

週末のショッピングやお出かけに、表参道へ行く方は多いのではないでしょうか。おしゃれなカフェやショッピングエリアが立ち並んでいるので、デートにも定番なスポットですよね。そこで今回はおしゃれ女子が思わず行きたくなる、表参道周辺のおすすめカフェランチ5選をご紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:パンとエスプレッソと/原宿

どこを切り取っても絵になるお洒落な雰囲気のベーカリーカフェがここ。丁寧な手仕事ぶりがうかがえるベーカリーと、ミルクたっぷりのカフェラテを求めて、日々沢山の常連さんが訪れます。モーニングの厚切りフレンチトーストは、熱々の鉄のフライパンで登場。ハチミツをかけてもかけなくても、素材の味がしっかりと味わえるのでおすすめですよ。ウィークエンドブランチセット(1600円)は、数種類のパンに、ハムや前菜の盛り合わせなどがついた豪華な内容になっています。玄米粉を使ったヘルシーな食パンもあるそうなので、ぜひお土産にどうぞ!

2選目:&ecle/青山

表参道を代表するフレンチビストロ&カフェです。ミシュランクオリティの繊細なフレンチと手の込んだデザートが頂ける大人のグルメスポットで、デートや女子会などに利用するととても喜ばれます。個室も完備されているので、お子様連れでも安心ですね。ランチコースは、3900円〜と若干値が張りますが、アーティスティックな料理の数々は、五感をフルに使って食事をする楽しさを教えてくれるでしょう。おすすめは、野菜と雑穀をたっぷり使ったクーリシャスという料理。旬の野菜のソースと日本人になじみ深いお米や雑穀を合わせた新感覚のメニューです。
ikyuRestaurantで見る

&ecle

東京都港区南青山5-5-4LUCE南青山2階

3.28 075

3選目:ブルー・ブリック・ラウンジ/青山

表参道駅より徒歩3分のヨックモック青山本店併設されたカフェ・ラウンジです。ウッドデッキのあるテラスからはハナミズキや四季の草木が垣間見え、心も身体もホッと癒されるでしょう。店内もシンプルで無駄のないインテリアが心地よく、ついつい長居してしまうかも。ガレット、クロックムッシュ、サラダボウルなど、女性が絶対好きそうなお洒落なメニューが勢揃い!スイーツは、1500円前後と少しお高めですが、満足度も高め。アッと驚くようなビジュアルで、食べるのが惜しくなってしまうかもしれません!夏は、かき氷やアイスソルベをお楽しみください。

ブルー・ブリック・ラウンジ

東京都港区南青山5-3-3

3.12 571
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4選目:Urth Caffe 表参道/原宿

オーガニックフード&コーヒーを提供する心と体に優しいカフェがこちら。開放感溢れるカジュアルな雰囲気の店内なので、お一人様でもゆっくりと寛げそうです。ランチメニューは、パンケーキ、ワッフル、サラダ、バーガー系などが中心。野菜や果物、ソースなどで、1枚のプレートがきちんと彩られているところにクオリティーの高さを感じます。中でもパンケーキはイチオシで、ふわとろの食感は子供から大人までやみつきになりますよ。ぜひ様々なトッピングを楽しんでみてください。タピオカやスムージーなど夏にぴったりのドリンクも豊富です。

5選目:INTERSECT BY LEXUS/青山

フードディレクター田島大地氏を迎えた人気のカフェ&ビストロです。素材選びから、盛り付け方、内装に至るまで、一貫したコンセプトが感じられるグルメスポットで、そのクオリティーは表参道ではNO.1とも称されるほど。モーニングには、カルピスバターを添えた厚切りブレッド、ランチは、「今の時代の東京フード」をコンセプトにしたバランスの良い定食メニューが頂けます。定食メニューは、1300円前後で、肉・野菜・魚からチョイスできるのもいいですね。フルーツたっぷりのカクテル、ヘルシーなスムージーなど、ドリンクも充実しています。

最後に

表参道周辺の"おすすめカフェランチ"5選をご紹介してきましたが、いかがでしたか?ランチ以外にも楽しめるメニューがありますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する