サクッとジューシーがたまらない!中目黒周辺の"おすすめトンカツ屋"5選

みなさんお肉グルメといえば、何が思いつきますか?焼肉やステーキ、しゃぶしゃぶなどありますが、忘れていけないのが「トンカツ」ですよね。一口噛めばサクッとした食感がたまりません。またソースだけでなく、ぽんずやおろし、塩などでさっぱり目にも食べられるので多くの方に好まれてますよね。そこで今回は、中目黒周辺のおすすめトンカツを5選紹介いたします。(※掲載されている情報は2017年8月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

( 1 )ぽん太 / 代官山

1つ目に紹介する中目黒周辺の絶品のとんかつ屋さんは「ぽん太」です。こちらのお店は創業昭和30年、約60年の歴史を持ち、おしゃれな街代官山のイメージとは少し異なった老舗感漂うお店です。
ぽん太のとんかつはびっくりするほど柔らかくて、衣はサクッと柔らかいです。低温調理法を採用しているのでじっくりと油で揚げています。肉厚な豚肉には絶妙の加減で火が通っています。昔ながらのウスターソースをかけて食べると、とんかつを食べる箸が止まりません。

詳細情報

ぽん太

東京都渋谷区恵比寿西1-34-15ヒルズ代官山1階

3.40 213
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

( 2 )とんかつ げん田 / 代官山

2つ目に紹介する中目黒周辺の絶品のとんかつ屋さんは「とんかつ げん田」です。こちらのお店は代官山プラザの地下でひっそりと営業していることから知っていないとなかなかたどり着けないお店ですが、とんかつ好きな人には是非行っていただきたいお店です。
こちらのお店にとんかつはサクサクのしっかりとした衣がついていて「THE とんかつ」といったビジュアルです。またとんかつの美味しさはもちろんのこと、紫蘇巻きも絶品なので食べていただきたいです。ランチメニューは1000円とコストパフォーマンスも最高で気軽にとんかつが食べられます。

詳細情報

とんかつ げん田

東京都渋谷区猿楽町24-7 代官山プラザB1階

- 04

( 3 )とん亭 / 中目黒

3つ目に紹介する中目黒周辺の絶品のとんかつやさんは「とん亭」です。こちらのお店は中目黒高架下周辺にある昔ながらの定食屋さんのような気軽に入れるどこか落ち着く雰囲気漂うお店です。こちらのお店では黒豚特ロースのとんかつが食べることができます。
豚肉はとてもジューシーで衣も茶色くてサクサク、食欲をそそります。おすすめの黒豚特ロースは3000円近くするラグジュアリーな定食なんですが、普通のとんかつやカツ丼などもとても美味しいです。

詳細情報

とん亭

東京都目黒区上目黒3-6-4

写真を投稿する
3.16 02

( 4 )富士㐂中目黒店 / 中目黒

4つ目に紹介する中目黒周辺の絶品のとんかつ屋さんは「富士㐂(フジキ)中目黒店」です。こちらのお店は中目黒駅から山手通りを池尻方面に向かい徒歩で5分ほど歩いたところにあります。瑞穂のいも豚一頭買いしているのでリーズナブルに美味しいとんかつが食べられます。
またこちらのお店では豚肉本来の旨味を味わってほしいというお店側の要望で塩でとんかつを食べることを推奨しています。もちろん塩だけでなくとんかつソースも2種類用意されています。肉厚のとんかつに山盛りの千切りきゃべつ、とんかつ好きにはたまらない”萌え断”が拝めます。

詳細情報

富士㐂 中目黒店

東京都目黒区青葉台2-21-13

3.50 110
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

( 5 )山和 / 中目黒

5つ目に紹介する中目黒周辺の絶品とんかつ屋さんは「山和(サンワ)」です。こちらのお店は昔ながらの地元の人からも愛され続けているとんかつ屋さんで駅からも少し離れていて山手通りから1本はずれたところにある老舗です。
こちらのお店はとんかつだけでなく揚げ物の食事メニューが実に豊富で何を注文しようか迷ってしまいます。定番のメニューは末広とんかつ。大きくて味も安定感のある安心の一品です。またミックス定食もがっつりいろんな味を楽しみたい人にはおすすめのメニューです。

詳細情報

山和

東京都目黒区東山1-15-5 静岡荘1号館1階

3.00 03

最後に

中目黒の"おすすめトンカツ屋"5選をご紹介してきましたが、いかがでしたか?トンカツを口に入れたときのさくっと感、そして口の中で広がる肉の旨味がたまらないですよね。中目黒周辺でおしゃれなランチもいいですが、たまにはがっつりとんかつ定食ランチなんていかがでしょうか。ぜひ参考にしてみてくださいね。
(※掲載されている情報は2017年8月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する