朝食はパン派のあなたへ!中目黒周辺の"おすすめパン屋さん"5選

みなさん朝食はいつも何を食べていますか?トーストや和食など人それぞれだと思いますが、パンを食べている方がきっと多いのではないでしょうか。映画やドラマなどでもよくパンを食べながらコーヒーを飲むシーンを見かけるくらい、パンは定番の朝食メニューというイメージが筆者にはあります。そこで今回は朝食はパン派の方に、中目黒周辺のおすすめパン屋さん5選を紹介いたします。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:ヒルサイドパントリー 代官山/代官山

まず最初におすすめするお店は、ヒルサイドパントリー 代官山。中目黒駅から徒歩7分の場所にある、スタイリッシュでおしゃれなパン屋さんです。パン屋さんとしては珍しく地下にお店があるのですが、全面ガラス張りなので地下とは思えない程明るくて、開放感たっぷり!
パンはこだわりの天然酵母を使っていて、しかも全て無添加!小さなお子様でも安心して食べることが出来ますよ。1番人気は天然酵母クロワッサン。天然酵母ならではのもちもちした食感が楽しめて、病みつきになりますよ。イートインスペースもあるので、是非利用してみて下さいね。

ヒルサイドパントリー 代官山

東京都渋谷区猿楽町18-12ヒルサイドテラスG棟B1階

3.29 554
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2選目:メゾン イチ 代官山/代官山

2つ目のメゾン イチ 代官山は、代官山駅から徒歩3分。とてもアクセスが良いので、出勤の前に立ち寄ることも出来て便利ですよね。ここでは液体天然酵母を使っていて、どれも優しい味わいで人気です。野菜やフルーツなどがたくさん入っているパンが多く、満足度が高いです。
カフェスペースでは、焼きたてのパンをモーニングからディナーまで楽しめます。テイクアウトとは違う味わいを楽しめますよ。また、まるでカジュアルフレンチのお店に来たかのような気分を味わえるほど素敵な空間です。お総菜も販売しているので、つい色々買いすぎてしまいますよ。
ikyuRestaurantで見る

メゾン イチ 代官山

東京都渋谷区猿楽町28-10モードコスモスビルB1階

3.33 385
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

メゾン・イチ 代官山/MAISON ICHI (代官山/パン) ⁡ 𓍯𓍯𓍯𓍯𓍯𓍯𓍯𓍯𓍯𓍯𓍯𓍯𓍯𓍯𓍯𓍯𓍯 ⁡ 久しぶりに美味しいパンが沢山食べたい🥐🍞 そんな時に思い浮かんだお店は代官山のメゾンイチさん✨ ランチはメゾンイチさんの美味しいパンが食べ放題なのです🥰 ⁡ 週末の14時ごろ、店内は満席。 15分くらいの待ち時間で席へ通してもらえました。 ⁡ ✳︎若鶏のコンフィ  ✳︎ボルケッタ(ハーブ入りローストポーク) パンお代わり自由、スープ・ドリンク・ミニデザート付き✨ 今回はこちらを注文しましたが、これ以外にもお魚やキッシュなどもあります。 ⁡ メゾンイチさんのパン食べ放題は、小さく切ってくれた様々な種類を温めて出してくれます😊 食べ放題専用のパンではなく、通常販売している人気パンが頂けるのでパン好きにはたまりません😍 そして、パンだけではなくメイン料理も最高に美味なんです✨ 今回はじめてボルケッタを食べましたが、バジルソースがかかっていて美味しかった☺️ ⁡ 何を食べても美味しいメゾンイチさんですが、注意点があります。 いつ行っても店員さんが少ないので、席についてからメインがくるまで時間がかかります。 パンのお代わりをお願いしてもなかなか出てきません。 なので、時間に余裕がある時以外はおすすめしません。 今回も席についたけれど、メインがなかなか出てこないので帰ったお客さんもいました。 ⁡ 時間に余裕がある時は是非行ってみてください😊🥐🍞 ごちそうさまでした😋

3選目:シャポードパイユ/中目黒

3つ目は、シャポードパイユ。パン屋さんといってもサンドイッチの専門店です。具材は種類が豊富で、定番の7種類以外にも日替わりの物や季節の物がどんどん入れ替わっていくので、何度行っても飽きること無く楽しむ事が出来ます。ボリューミーなので、お得感もありますよ。
食パンでは無く、フランスパンを使ったサンドイッチは香りが良くて絶品。そこに無添加のハムが合わさると本当に美味しいので、是非一度食べてみて下さい!ただ、人気店故にサンドイッチが無くなり次第営業は終了してしまいます。心配な方は予約も出来るので、利用して下さいね。

シャポードパイユ

東京都目黒区中目黒4-4-10

3.19 010

4選目:トラスパレンテ中目黒店/中目黒

4つ目にご紹介するトラスパレンテ中目黒店は、パンの種類の豊富さが魅力のお店。あまりの多さについ目移りをしてしまうほどで、選ぶのにとても悩んでしまいますが、楽しいですよ。これまで見たことの無いような個性的なパンもあるので、是非試してみて下さいね。
ナチュラルテイストで木を基調とした店内は、とても温かみのある雰囲気。子連れのお客さんも多くいてほどよい喧噪感なので、ふらっと気軽に利用することが出来ます。メニューは色々ありますが、ケーキとコーヒーでまったりとカフェブレイク、なんていうのもおすすめです。

トラスパレンテ中目黒店

東京都目黒区上目黒2-12-11 1階

3.58 859
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5選目:ファミーユ代官山/恵比寿

最後におすすめするお店は、ファミーユ代官山。ご夫婦で経営しているアットホームな隠れ家的お店です。フランス雑貨で飾られている店内は、こぢんまりとしていて思わず「可愛い!」と言ってしまいたくなるほど。小さいお店ですが、パンのクオリティはとても高いのが特徴です。
このお店のこだわりは、「自分で作れる物は何でも作る。」という所。自家製のジャムをフランスパンにつけて食べると、その優しい甘みに感動して毎日食べたくなりますよ。何回か行くと顔を覚えて下さるので、なんだか友達の家に遊びに来たような居心地の良さがあります。

ファミーユ代官山

東京都渋谷区恵比寿西1-30-13グリーンヒル代官山1階

3.11 05

最後に

中目黒周辺の"おすすめパン屋さん"5選をご紹介してきましたが、いかがでしたか?朝食でなにを食べようかなと悩んだときは、ぜひ参考にしみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する