ランチに中華料理はいかが?中目黒周辺の"おすすめ中華料理店"4選

エビチリや回鍋肉、またチャーハンなど魅力的なグルメが多い中華料理。横浜の中でも屈指の人気観光スポットである横浜中華街に、毎年数多くの方が訪れることからも、中華料理は沢山の方から親しまれていることがわかりますよね。そこで今回はランチに中華料理を楽しみたい方に、中目黒周辺のおすすめ中華料理店4選を紹介いたします。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:Le Parc 恵比寿店/恵比寿

中華料理というと、油も香辛料もたっぷりというイメージがありますよね。こちらは、点心や小皿料理を中心とした香港式飲茶の名店で、料理や空間は、パリの下町チャイニーズをイメージしているそうですよ。2階席からは、恵比寿公園が一望でき、初夏は窓に映る緑がとても爽やか。テーブルウェアや調度品などにもこだわりが感じられます。お粥や点心、デザートが9品もつく飲茶コースは、料理長イチオシのメニュー。より手軽に点心が味わいたいなら、点心6種+蒸し野菜セットがおすすめです。タピオカや杏仁豆腐などの優しい味のスイーツもぜひ楽しんで。
gnaviで見る

Le Parc 恵比寿店

東京都渋谷区恵比寿西1-19-6 UNパークビル1・2階

3.15 019

2選目:春水堂代官山店/代官山

代官山エリアを代表する中華&お茶専門カフェです。台湾の人気店で、本場ではタピオカミルクティー発祥店として絶大な人気を誇っているそうです。素材選びや品質には厳格にこだわり、美味しくて健康になれるようなデザートやスイーツが豊富に揃っています。フードメニューは、麺類が中心で、豆乳のまろやかさがアクセントの麻辣豆乳涼麺や、台湾ではお馴染みの牛肉麺、台湾風炸醤麺などが人気。食後には、豆花を使ったオリジナルスイーツや、黒胡麻湯圓、各種わらびもちなどがおすすめです。肉まんや海老餃子などの軽食メニューも充実しています。

3選目:新潟三宝亭 東京ラボ/中目黒

新潟生まれの三宝亭が提供する中華と麺の名店です。中目黒駅より徒歩5分の好立地にあり、24席ある空間は、ランチタイムになるとすぐに満席になるそうです。昼と夜のメニューが若干異なるのもこのお店の特徴で、昼は、酸辣湯麺や全とろ麻婆麺、韮葱そば、夜は、昼メニューに加え、貝柱入り焼売やおつまみ排骨などの、お酒に合う一品料理が加わります。ご飯は、新潟産のコシヒカリを使用しており、ご飯とおつまみ数品を合わせて、定食メニューにすることも可能のようですよ。お酒は、新潟の日本酒が勢揃い。新潟に思いを馳せながら素敵な夜が過ごせそうです。

新潟三宝亭 東京ラボ

東京都目黒区上目黒2-44-5 安藤邸店舗1階

3.35 881
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

期間限定

①最寄駅  東急線中目黒駅から徒歩4分(350m) ②混雑状況  ランチは外まで並ぶ事があります。 ③雰囲気  カウンター、テーブル席あり  女性1人でも入りやすい ④決済情報  PayPay決済可能 ⑤喫煙情報  なし ⑥コメント  正月休み初日、実家にトコトコと徒歩で  途中で中目黒によって久しぶりの此方へ  新潟に本店がある人気店  カップ麺にもなってますよねー  店内に入りカウンターへ  注文は定番メニューをと考えていましたが  研究麺が目に飛び込んできたので思わず  『渡り蟹の鍋焼き味噌らーめん』をお願い  ランチはライスがサービスなので「ライス」もね  待つ事5分ほどでらーめんが  大きな土鍋にどーんと乗った鍋焼きラーメン  蓋を取るとグツグツ煮込まれた麺が  真ん中に渡り蟹が此方もどーんと乗ってる  取り皿もついているので熱々なので  取り分けながら食べやすい配慮が  渡り蟹は、丸々1匹入っているらしく  脚の部分はカットされ入っているので食べやすい  カニを食べる際は食べやすいように  蟹スプーンが付いてる  脚の部分にしゃぶりついても美味しい  鍋焼きなので蟹の出汁が滲み出ていて美味い  麺はグツグツ煮込まれていますが麺がしっかりしている  蟹の他にも野菜がたっぷり入っていて美味しい  無料のライスを麺を食べ終わった鍋に入れて  おじや風に  渡り蟹の鍋焼き味噌らーめんは、1,250円です。  ご馳走様でした。 [渡り蟹の鍋焼き味噌らーめん] 期間限定の研究麺 渡り蟹の芳醇な旨味がたっぷりの鍋焼きラーメン 土鍋でグツグツ煮込まれた味噌ベース 野菜もたっぷり入っていて野菜も美味しい 渡り蟹1匹使っているので身はしゃぶりながら 〆にライスを入れておじや風もオススメかと #中目黒ラーメン #期間限定メニュー #煮込み #熱々 #渡り蟹

4選目:小籠包茶樓 龍哉/中目黒

中華の中でも、ダントツに人気のある点心といえば、小籠包ではないでしょうか。こちらのお店の小籠包は皮から1つ1つ手作りしているのが特徴で、一口噛むとジューシーな肉汁が溢れてくるのがたまりません。ランチセットは、小籠包や麺、デザートまたはドリンクなどが付き、コストパフォーマンスは高め。土日限定の点心ランチは、小籠包、海老餃子、花焼売、海老焼売、糯米焼売に麺がついて、とても豪華な内容となっています。濃厚テイストが好きな方は、自家製ゴマダレの濃厚担々麺がおすすめ。一品料理も豊富なので、大勢でシェアして食べるのもいいですね。

小籠包茶樓 龍哉

東京都目黒区上目黒1-26-1 アトラスタワー202

3.49 315
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

最後に

中目黒周辺の"おすすめ中華料理店"4選を紹介してきましたが、いかがでしたか?どのお店も魅力的なので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する