絶品ランチ!阿智にあるおすすめのランチスポット30選!

長野県にある阿智ですが、訪れたことはありますか?美味しいものもありますし、自然があふれているところなので、普段の疲れやストレスも吹っ飛ぶところですよ。そんな素敵な阿智ですが、訪れてみたいとは思いませんか?阿智に訪れたときにぜひ訪れていただきたいランチスポット30選をこの記事内でご紹介していますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。ランチを食べに阿智を訪れるのもアリですよ。どのランチスポットも本当におすすめですので、大満足していただけること間違いなしです。美味しいものを食べて素敵な時間を過ごしてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1 南国飯店(長野県下伊那郡阿智村駒場)

まず1軒目に紹介する阿智にあるおすすめのランチスポットは、「南国飯店」です。このお店では、ボリュームたっぷりの中華料理を食べることができます。どのメニューもおいしいですし、がっつりと食べられますので、いいですよね。気軽に利用できるのも魅力の一つです。
麺類や定食など食欲がわくメニューが豊富で、どれを選ぶか迷ってしまいます!夏場は冷やし中華もメニューに追加されますよ。20名までなら宴会も提供してくれます。希望に合わせてアレンジ可能です。

詳細

南国飯店

長野県下伊那郡阿智村駒場1502-2

写真を投稿する
3.00 00

2 大坂屋食堂(長野県下伊那郡阿智村駒場)

続いて2軒目に紹介する阿智にあるおすすめのランチスポットは、「大坂屋食堂」です。このお店では、懐かしくて味わいが深い定食を食べることができます。ラーメンやそばなどが人気のメニューですので、ぜひ食べてみて下さいね。ボリュームも価格も言うことなしのお店です。

詳細

大坂屋食堂

長野県下伊那郡阿智村駒場1179

写真を投稿する
3.01 03

3 そば処おにひら(長野県下伊那郡阿智村里)

3軒目に紹介する阿智にあるおすすめのランチスポットは、「そば処おにひら」です。このお店では、ツルツルの蕎麦と揚げたてでサクサクの天ぷらが美味しいと評判です。この二つの相性が最高なので、ぜひ一緒に堪能してくださいね。お店の雰囲気も素敵なので、くつろげますよ。

詳細

そば処おにひら

長野県下伊那郡阿智村智里4405-1

3.48 219
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4 十字屋可否茶館 昼神店(長野県下伊那郡阿智村智里)

4軒目に紹介する阿智にあるおすすめのランチスポットは、「十字屋可否茶館 昼神店」です。このお店は、昔懐かしい雰囲気を残している喫茶店です。モチモチでふわふわのホットケーキは最高なので、ぜひ一度は食べてみて下さいね。病みつきになること間違いなしですよ。

詳細

十字屋可否茶館 昼神店

長野県下伊那郡阿智村智里503-189

- 028

5 アントン(長野県下伊那郡阿智村清内)

5軒目に紹介する阿智にあるおすすめのランチスポットは、「アントン」です。このお店では、いろいろなパンを食べることができます。重みがあるドイツパンとコーヒーの相性が抜群ですので、ぜひ一緒に楽しんでくださいね。

ゆったりとくつろいで食事ができるカフェです。女子会にもデートにも向いていますので、ぜひいろいろな用途で利用してみて下さいね。一度訪れるとまた訪れたくなること間違いなしですよ。

詳細

[住所]長野県下伊那郡阿智村清内路1756-2
[電話番号]0265-48-6631
[営業時間]9:00~17:00

6 そば勝緑(長野県下伊那郡阿智村智里)

6軒目に紹介する阿智にあるおすすめのランチスポットは、「そば勝緑」です。このお店では、蕎麦がなくなり次第終了してしまうので、確実に食べたい方は早めに行ってくださいね。挽きたての蕎麦は最高ですので、ぜひ味わってくださいね。

このお店のそばの味を知ってしまったら、他の蕎麦では満足できなくなってしまいますよ。ランチにそばが食べたい時にはぜひ「そば勝緑」さんへ。とっても満足できること間違いなしですよ。

詳細

[住所]長野県下伊那郡阿智村智里829-5
[電話番号]0265-43-3711
[営業時間]11:00〜14:00

7 更科 吉長里(長野県下伊那郡阿智村)

7軒目に紹介する阿智にあるおすすめのランチスポットは、「更科 吉長里」です。このお店は、いつも大盛況していますので、早めに訪れるのがおすすめですよ。美味しいそばとサクサクの天ぷらを味わえる素敵なお店です。味にこだわりを持っているので、絶品の蕎麦を食べることができます。

詳細

更科吉長里

長野県下伊那郡阿智村智里307-1

- 03

8 そば処 三日庵(長野県下伊那郡阿智村智里)

8軒目に紹介する阿智にあるおすすめのランチスポットは、「そば処 三日庵」です。このお店では、上品な味の信州そばと絶品の天ぷらを味わうことができます。どちらも本当に美味しいので、ぜひ食べてみて下さいね。そのおいしさに食べる手が止まりませんよ。

詳細

そば処 三日庵

長野県下伊那郡阿智村智里3366-8

3.13 15
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

9 昼神グランドホテル天心(長野県下伊那郡阿智村智里)

9軒目に紹介する阿智にあるおすすめのランチスポットは、「昼神グランドホテル天心」です。このお店は、ホテル内にあるレストランです。臭みが全くなく甘みがある美味しい鯉料理が特におすすめですので、ぜひ食べてみて下さいね。値段は少し高いですが、たまには贅沢を楽しみましょう。

詳細

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する