おしゃれランチを楽しもう!中目黒の"おすすめハンバーガー"8選

国内でも幅広い年代に人気なグルメだと、みなさん何が思いつきますか?唐揚げや餃子、焼肉やカレーなどいろいろ思いつきますが、最近専門店が都内でも続々と開店していることでも話題の「ハンバーガー」を忘れてはいけませんよね。今回は高架下や蔦屋書店でも話題のスポット中目黒周辺で、おすすめなハンバーガーを8選ご紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:GRILL BURGER CLUB SASA/代官山

代官山東口から徒歩で30秒というアクセスの良い場所に、黒毛和牛100%の手作り本館ハンバーガー専門店があります。歯ごたえにこだわってもも肉と肩ロースを使い、天然酵母を使用した厳選した素材で作る本物のハンバーガーとサンドイッチで至福の時間を過ごしましょう。
「ハンバーガーは好きだけれど大きさが選べなくて全部食べられるか不安…」という経験がある人は多いのではないでしょうか?その点、ここではサイズをSRLから選ぶことができ、それぞれ80.100.200グラムのバンズが挟まっています。これなら少食な人でも安心です。

GRILL BURGER CLUB SASA

東京都渋谷区恵比寿西2-21-15

3.80 1174
“代官山駅徒歩1分!絶品黒毛和牛100%バーガー!”

【最寄駅】 代官山駅、徒歩1分 【来店時間】 日曜日、11時頃 【用途】 ランチ 【定休日】 火曜日 【予約】 なし 【利用人数】 1名 【予算】 1,000-2,000円 【注文内容】 ハンバーガー 1,280円 【こんな人にオススメ】 恵比寿/代官山エリアで飲食店を探している コスパより肉汁たっぷりの本格的なハンバーガーが食べることを優先したい 【概要】 代官山駅から徒歩15秒、黒毛和牛100%の手作りグルメバーガー専門店「GRILL BURGER CLUB SASA」 恵比寿駅から徒歩10分圏内なのでアクセスのしやすさ抜群です! 「ダイカンヤマ」で「バーガー」をしたい際には是非選択肢に入れていただきたいお店です! 【レポ】 ☆ハンバーガー 1,280円 和牛の旨味が一番伝わる基本のバーガー。 サイズは「S:1,100円、R:1,280円、L:1,890円」から選択できます! バンズは、ふわふわもちもちの中で噛み切りやすく求めていた食感。 パティは、ジューシーですが油っこすぎるわけではなくさっぱりとした印象。トマトとレタスも役割を果たしてい流。 ソースは、オニオンソース。これが良い感じに相まって他では食べられないお味に。。 他にも気になるバーガーやサンドイッチがあるので確実にまたきます! ご馳走様でした!

2選目:GRILL BURGER & ROAST CHICKEN SASA/中目黒

代官山本店の味をそのままに、中目黒ではボリュームを少し抑えたものを提供しています。価格もハンバーガー+フレンチフライで850円と手ごろなので、軽めのランチとしても気軽にテイクアウトすることができます。行列に並ぶことがないようにレジで会計をしてから受け取るという形態もうれしいです。
代官山本店よりもハンバーガーの本場アメリカに似たようなコンパクトな店内には、あまり客席がありません。そのため、お店が位置する広場で休憩のお供としてテイクアウトして食べるのがおすすめです。メニューには「バースデー・バーガー」もあり、記念日に大勢でかぶりつくのもいい思い出になります。

3選目:サントゥーダイナー/中目黒

中目黒駅から徒歩7分のアクセスのお店は店内でゆっくり時間を過ごしてもよし、テイクアウトで近くの公園で食べてもよし、の家族連れやカップルのデートに人気です。全体的にアメリカのサンディエゴ州、メキシコにほど近い場所をコンセプトにしているので、にぎやかで陽気な雰囲気が漂っています。
炭火でじっくりグリルしたハンバーガー、2週間にわたって熟成させた自家製のベーコンなど食材には並々ならぬこだわりがあります。ドリンクメニューも日本を代表する志賀高原ビールからカルフォルニアワインまで取り揃えています。ハンバーガー片手にビールを飲み干すアメリカンスタイルの食事をお楽しみください。

サントゥーダイナー

東京都目黒区上目黒2-43-111階

3.08 02

4選目:ザバーガーバウズ/中目黒

中目黒駅から徒歩7分の好立地にあるこのお店は、ハンバーガーショップが立ち並ぶ中目黒にあって期間限定メニューの多さで特徴を出しています。「なんとなく期間限定という言葉に弱い」という人は多いのではないでしょうか。今しか味わうことができないメニューは完売必須なので要チェックです。
期間限定メニューが続々と更新されているハンバーガーは事前に来店することを知らせていれば、全種類テイクアウトができます。平日限定のセットなどもあるので、お昼ごはんはおしゃれなハンバーガーにかぶりついて午後からの仕事に備える、なんて使い方もいいのではないでしょうか?

5選目:WAIPIO/中目黒

中目黒駅から歩いて5分という好立地のこのお店は、ハワイアンフードを専門に扱っています。人気バラエティ番組でロコモコが紹介されたお店として有名ですが、ロコモコだけではなくサラダやハンバーガー、ドリンクに至るまで、普段私たちが食べているものとは少し違ったおいしさが特徴です。
店内のいたるところにハワイらしさが演出されていて、席から目黒川を眺める開放的なつくりは南国ムードが漂う素敵な空間です。こちらのハンバーガーは、「スロッピージョー」という名前で、昔ながらのアメリカ南部の家庭料理です。日本に居ながらにして異国情緒あふれるメニューと雰囲気をお楽しみください。

WAIPIO

東京都目黒区上目黒1-5-10中目黒マンション

写真を投稿する
3.03 00

6選目:鮨屋が作るフィッシュバーガー専門店delifucious/中目黒

オープンしてからメディアで頻繁に取り上げられていたこともあって、すぐに行列のできる人気店になりました。オープンからしばらくたった今なら人気も収まっているか、と思えばそうではありません。今でも休日には行列が絶えることなくお目当ての商品が品切れしてしまうこともしばしばな人気店です。
このお店のこだわりは注文を受けてから作り始めることにあります。魚のフライなども揚げ置きしないので、いつ来ても熱々のサクサクを食べることができます。鮨屋出身らしく、ハンバーガーの中にピクルスではなくたくあんが入っているのも斬新で、意外とこれがいいアクセントになっています。

7選目:アサドール・デル・プラド/中目黒

中目黒にハンバーガーショップは数あれど、肉の部位を細かく書いた牛が出迎えてくれるお店はここだけです。そんなユニークなお店では、肉のおいしさを引き立てる調理法が人気の秘訣です。スペイン製の炭火焼きオーブンを使った遠赤外線効果で、肉本来のおいしさを閉じ込め、ジューシーさを逃しません。
本格的なグリルを施したお肉には、アンガス牛や、東京では手に入りにくい石垣牛などの厳選した素材を使っています。前菜にもスペイン伝統の家庭料理やパスタ、サラダなども豊富です。夜には飲み放題コースもあるので、おいしいものに囲まれるひと時を楽しんではいかがでしょうか?

アサドール・デル・プラド

東京都目黒区上目黒3-5上目黒3-5-29中目黒高架下

写真を投稿する
3.00 00

8選目:HENRY’S BURGER/恵比寿

肉本来のおいしさを味わえるように、とことんシンプルなハンバーガーです。肉は「炭火焼肉なかはら」が丸ごと一頭買い付けた牛肉を使っているので、焼肉店さながらのおいしさをファーストフードで味わうことができます。黒毛和牛100%の粗挽き肉を使うことにこだわって、食感を残した肉のうまみは外れがありません。
黒毛和牛の粗挽き肉に小麦粉や卵といったハンバーガーの形を作るための材料が入っていないため、本当にかんだ瞬間に肉のうまみとジューシーな肉汁しか感じません。A5ランクの黒毛和牛の処女肉を贅沢に使ったハンバーガーで、ちょっとリッチな気分に浸ってみませんか。

最後に

中目黒の"おすすめハンバーガー"8選をご紹介しましたが、いかがでしたか?どのお店のハンバーガーも気になっちゃいますよね。中目黒に訪れた際にはぜひ参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する