月に一度のごちそうで行きたい!中目黒周辺の"おすすめ寿司屋"10選

毎日長時間働いて、時には嫌な事もあるけれどそれでも毎月の給料日の日はワクワクしますよね。とくに頑張った月の次の給料日が来たときには、「頑張ってよかった」なんて思う事も少なくないと思います。そんなとき、たまには自分へのご褒美として贅沢にごちそうを食べにいきませんか?そこで今回は月に一度のごちそうで食べたい、中目黒周辺のおすすめ寿司屋10選を紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:鮨つきうだ/中目黒

まず第1選目に紹介する中目黒周辺でおすすめの寿司屋は、「鮨つきうだ」です。このお店では、オシャレな店内で見た目がきれいで味が美味しいお寿司を食べることができます。中でもトロなど脂がのっているものは、上質な脂なので、今まで食べていたものとは一味違いますよ。
また、こちらのお店では、お寿司だけでなく、魚を使用した料理も頂くことができます。上品で優しい味付けなので、食べているとほっこりとした気分になりますよ。少し値段は張ってしまいますが、値段以上の味を楽しむことができるので、とてもおすすめのお店です。

鮨つきうだ

東京都目黒区東山1-11-15中目黒ARKIIビル1階

3.70 166
隠れ家のような高級鮨店

隠れ家のような【つきうだ】さんへ。 その隠れ家っぷりといえば、1度通りすぎてしまうほど。 1部と2部で1度完全クローズするお店で、最初電気が入ってなくて日付を間違えたかな!?とめちゃくちゃ焦った!! 店舗は靴を脱いであがる。 L字のカウンター席のみに見えるが、奥に個室もあるそう。 まずは、 ・かぶの含ませ煮 ・タコのやわらか煮 ・つぶ貝のうま煮 続いて、 ・ひらめのお刺身 煎り酒でも醤油でも! 熟成したひらめは厚切りでもやわらか ・かつお 玉ねぎ醤油でいただく。貝割れの苦味がちょうどいい 握りのスタート! ・しょっこ(カンパチの子供) と思ったら、次に出たのは ・ミニうな丼 握りに戻って ・アオリイカ トリュフ塩で! ・太刀魚 炙った太刀魚、いままでで食べたお鮨の太刀魚の中でいちばん! ・煮はまぐり 70度くらいで火を入れ、縮まないように 温度管理を徹底したもの ・鮑の肝ソースでいただく鮑のしゃぶしゃぶ 鮑は2時間~3時間ゆっくり火を入れたもの。 かなり大きいけれど、元は1.5倍もあったそう。 さらにそのソースの中に雲丹の握りがー!!! 熱々のリゾットのようにいただく ・こりんき(かぼちゃの仲間)のお新香 シャキシャキとさっぱり ・子持ち鮎の甘露煮 ぎっしりたまごが詰まってた ・レアで仕上げた車海老 味噌の旨味までも味わえる! ・鯵 大葉を挟み、あたり葱をのせたもの 葱の香りが広がる ・かます 炙りをもみじおろしでアクセントづけ ほんわりやわやわ ・土瓶蒸し 松茸、鶏肉、鱧、銀杏 のどぐろ お出汁をかけても美味しい ・赤身の漬け 先程切って漬けにされたばかりの赤身 ・中トロ 青森県大間産 脂も乗ってきて旬を迎えた鮪は絶品! ・しんこよりのコハダ コハダよりは小さくしんこよりはやや大きめ ・雲丹ご飯のトロ巻き ほぼ雲丹!!雲丹含有量が半端なく、とろける味わい♡ ・穴子 シャリが見えないほどの大きな穴子。 お出汁で炊きあげあつあつをいただく ・粗出汁 今日食べた魚のお出汁でとったもの。 その日のお魚でとるので、季節ごとにお味も違うそう。 魚の旨味を最後まで楽しめた✨️ 大将から、今日はどれが美味しかったですか?とお尋ねあったけれど、全部美味しかった!! ご馳走様でした。

2選目:鮨 尚充/中目黒

続いて第2選目に紹介する中目黒周辺でおすすめの寿司屋は、「鮨 尚充」です。このお店では、写真のような少し見た目が変わったお寿司も食べられます。一口では入りきらないほど大きいので、インパクトがありますよ。味もしっかりとしていて、お酒とも合います。
また、こちらのお店では、お寿司だけでなく、牡蠣などの新鮮な海の幸も食べられるんですよ。このお店の牡蠣は、濃厚でクリーミーなので、最高です。牡蠣が好きな方には、特におすすめです。牡蠣が苦手な方も食べられると思うので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

鮨 尚充

東京都目黒区青葉台1-28-2

3.68 2164

3選目:代官山韻/代官山

第3選目に紹介する中目黒周辺でおすすめの寿司屋は、「代官山 韻」です。このお店は、写真からも分かるようにオシャレで大人な雰囲気が漂っているお店です。そんな雰囲気の中で頂くお寿司は、格別ですので、ぜひ食べてみてくださいね。素敵な外観なので、入りたくなってしまいますよね。
また、こちらのお店では、店内が素敵なだけでなく、お寿司のネタの見た目までオシャレなので、いいですよね。大人のデートを楽しむことができるお店なので、ぜひデートに利用してみてくださいね。どのお寿司のネタも美味しいので、いろいろなネタを楽しんでくださいね。

代官山韻

東京都渋谷区猿楽町22-3 代官山テラス 1階

3.00 01

4選目:すし処みや古織店中目黒店/中目黒

第4選目に紹介する中目黒周辺でおすすめの寿司屋は、「すし処みや古織店中目黒店」です。このお店は、写真からも分かるようにお店の見た目がとってもオシャレなので、思わず入りたくなりますよね。価格は少し高いですが、値段以上の味が楽しめる素敵なお店です。
また、こちらのお店のお寿司のネタは、一貫一貫がとても大きいので、食べ応え満点です。いろいろなネタがあり、どのお寿司のネタも美味しいので、大満足できます。デートや接待に向いているお店なので、ぜひ利用してみてくださいね。雰囲気とお寿司を楽しんでください。

すし処みや古織店中目黒店

東京都目黒区上目黒1-19-7 1階

3.18 02

5選目:いろは寿司中目黒目黒川沿い店/中目黒

第5選目に紹介する中目黒周辺でおすすめの寿司屋は、「いろは寿司中目黒目黒沿い店」です。このお店では、写真のようないろいろなネタを食べることができます。誰でも気軽に入ることができる寿司屋さんなので、恋人や家族と訪れてみてくださいね。みんなで楽しめます。
また、このお店のお寿司は、見ているだけでヨダレが垂れそうなほど美味しそうですよね。新鮮な海の幸をたっぷりと使用しているので、口いっぱいに新鮮さが漂って最高です。お酒とも合いますので、一緒に楽しんでくださいね。食べ過ぎ飲み過ぎ注意のお店です。

いろは寿司中目黒目黒川沿い店

東京都目黒区上目黒1-5-13

3.01 09

6選目:鮨おかだ/中目黒

第6選目に紹介する中目黒周辺でおすすめの寿司屋は、「鮨おかだ」です。このお店では、オシャレな雰囲気の店内で豪華で新鮮なお寿司を食べることができます。新鮮で美味しい海鮮を使用しているので、美味しさが倍増ですよ。どのお寿司のネタも美味しいものばかりです。
いろいろなお寿司のネタがある中でも、特に写真のウニが絶品でおすすめなので、ぜひ食べてみてくださいね。1度食べたら病みつきになること間違いなしのお寿司です。デートや記念日などにもってこいのお店なので、ぜひ利用してみてくださいね。素敵な時間が過ごせます。

鮨おかだ

東京都目黒区青葉台1-16-9 サクラガーデンウエスト1階

3.10 01

7選目:すし 松玄/恵比寿

第7選目に紹介する中目黒周辺でおすすめの寿司屋は、「すし 松玄」です。このお店では、新鮮で美味しいお寿司を食べることができます。口の中に広がる香りが最高なお寿司ばかりなので、お酒と一緒に楽しんでくださいね。どのお寿司のネタも美味しいですよ。
また、こちらのお店では、魚介類だけを使用しているのだけでなく、お肉がのっているお寿司もあるんですよ。写真のような美味しそうな肉寿司を食べてみたとは思いませんか?口の中でトロけますし、お肉の旨味が感じられるお寿司なので、ぜひ食べてみてくださいね。

8選目:いろは寿司 中目黒店/中目黒

第8選目に紹介する中目黒周辺でおすすめの寿司屋は、「いろは寿司 中目黒店」です。このお店では、いろいろなお寿司のネタを食べることができます。どのネタも美味しいので、食べる手が止まりませんよ。食べ過ぎ注意のお寿司ですが、思う存分食べてくださいね。
また、こちらのお店のお寿司は、お酒との相性も最高なので、ぜひ一緒に楽しんでくださいね。お酒を飲む手も止まりませんよ。お寿司の一貫一貫が大きいですが、美味しいので、何個でも食べられます。値段もリーズナブルなので、お腹いっぱい食べてくださいね。

いろは寿司 中目黒店

東京都目黒区青葉台1-30-10 ナチュラルローソン2階

3.08 123
中目で夜中もお寿司はココ!

数年ぶりに行ってみようとなって訪問🙌🏻 中目でお手軽にお寿司といえばいろは寿司さん💕 夕方17時から朝4:00まで営業してるという おうちが近い民には最高すぎるお店👌🏻 終電逃した時にもオススメ! ✔️1人前刺盛 ✔️岩ガキ ✔️長芋わさび漬け ✔️握り ✔️のり汁 ✔️銀だら西京焼 オーダーは最初の飲み物以外は 基本的に紙に書いておかあさんに渡すスタイル✏️ 握りは1カンから頼めるのもありがたい🫶🏻 1人前刺盛はこれだけで大満足なほどたっぷり! これに白米頼むだけで刺身定食できる🍚🥢 ネタも新鮮でとても美味しい🤩 岩ガキは1つでめっちゃ大きい👏🏻 中身もぷりっぷりで最高すぎる〜🦪✨ 握りはネタ大きめ😍 お値段もお手頃でかしこまらずに食べれるから◎ シャリ小さめも頼めるのでお腹いっぱいになっても 食べ続けてしまうほど🤣🤣 1番ハマったのがのり汁だった🥰!! お出汁の味がしっかりきいてて、のりもたっぷり! 永遠に飲みたくなるくらい美味しくて 実は2日連続でのり汁目当てに行った笑 仕事終わりに疲れた日にもチャリで行けるほど近いと 終電近くなると一気にお店が空くので ゆったりご飯たべれるのが素晴らしすぎて 行く機会がかなり増えそう😚 ホールのおかあさん達も気さくで心地よい💓

9選目:ゼックス代官山炙り焼き&寿司アン/代官山

第9選目に紹介する中目黒周辺でおすすめの寿司屋は、「ゼックス代官山炙り焼き&寿司アン」です。このお店では、お寿司だけでなく、刺身など海鮮を使用した料理なども食べられるんですよ。刺身は白いご飯と合いますので、一緒にもりもりと食べてくださいね。
また、こちらのお店では、ディナーは少しお高めですが、ランチはとてもリーズナブルな価格なので、ランチ利用がおすすめです。誰でも気軽に利用できるお店なので、ぜひいろいろな方と訪れてみてくださいね。お店の雰囲気まで素敵なので、一緒に楽しんでくださいね。

10選目:鮨 早川/恵比寿

最後第10選目に紹介する中目黒周辺でおすすめの寿司屋は、「鮨 早川」です。このお店では、写真のような手巻き寿司も堪能することができます。ボリュームも満点ですし、味も美味しいので、文句なしですね。今まで食べたことがない手巻き寿司を味わえますよ。
また、こちらのお店では、手巻き寿司だけでなく、握り寿司も最高の味わいです。新鮮なネタがのっているので、絶品寿司が食べられますよ。味よし、雰囲気よしのお店なので、ぜひ大切な方と訪れてみてくださいね。楽しい時間が過ごせますし、大満足できますよ。

最後に

中目黒周辺の"おすすめ寿司屋"10選を紹介してきましたが、いかがでしたか?たまには自分へのご褒美に、贅沢なひとときを過ごしてみませんか。ぜひ参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する