仲間内でワイワイと!品川周辺で"個室のあるおすすめな居酒屋"10選

週末前の金曜日、華金だから同僚や上司などと一緒に飲みにいくことが多いかもしれませんが、団体やが人数多いときは、個室で飲むのがおすすめです。そこで今回は品川周辺で個室のあるおすすめ居酒屋10選を紹介したいと思います。ぜひ仲間との飲み会などで使う居酒屋の参考になれればと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:わらやき屋 品川/品川

JR品川駅 港南口徒歩3分、品川周辺の土佐料理専門の居酒屋です。こちらのお店では、土佐名物のカツオを豪快な藁焼きの炎で一気に焼き上げる「わら焼き」が人気です。また高知では定番の田舎寿司「炙り鯖棒寿司」や土佐のはちきん地鶏を使った料理などがいただけます。
平日はランチも営業しており、鰹のたたき定食や、豚の生姜焼定食、讃岐うどんと鰹飯のセットなどリーズナブルで頂けます。豪快な炎を上げる「藁焼き」が目の前で見られるカウンター席やテーブル席、ゆっくり寛げるご覧いただける座敷があります。また個室のテーブル席と掘りごたつ席もあります。

2選目:美食米門品川店/品川

JR品川駅より徒歩3分、旬の料理と職人技が楽しめる居酒屋です。旬の鮮魚やお野菜をたっぷり使った料理メニューやドリンクメニューも豊富です。お昼のランチにも旬の食材を使った贅沢会席や数量限定の「熟成ローストビーフ丼」、お刺身五種盛り合わせ御膳、お子様ランチなどのランチメニューもあります。
会食や接待、お祝い、記念日などでも使える個室も充実しており、少人数から大人数まで対応できます。特に窓から夜景を眺めることができるスタイリッシュな個室はおすすめです。営業時間はランチタイム11時30分~14時、ディナータイム17時30分~23時です。

3選目:TODOS/品川

品川駅1分と好立地なおしゃれなバルです。こちらでは黒毛和牛・津軽鶏・イベリコ豚・鮮魚など素材にこだわった絶品グリル料理と世界各国の厳選ワインを味わうことができます。毎日変わる日替わりメニューもおすすめです。
席は人気のボックス席、目の前で調理が見えるカウンター席やモニターでスポーツ観戦も楽しめるおしゃれなバルスペースのほか、半個室もあります。また広々としたダイニングスペースでは30名以上のパーティーや宴会などで貸切も可能です。営業時間は月~土は17時~翌3時、日・祝日は17時~23時です。

4選目:品川 牡蠣入レ時/品川

品川駅の港南口より徒歩2分、駅近にある9階建てのビル最上階にある牡蠣料理のお店です。落ち着いた和モダンの店内で、美味しい牡蠣料理とお酒がいただけます。メインの新鮮な生牡蠣は季節に合わせて全国各地よりお取り寄せ!名物の絶品の焼牡蠣は来店したら是非頂きたいおすすめの一品です。
店内の席は靴を脱いでゆったり寛げる座敷や、4名まで座れるテーブル席、目の前で調理が見られるカウンター席はお一人様やカップルにおすすめです。また4名までのプライベート個室もあります。営業時間は17時~24時、金曜日は17時~深夜営業もしています。

5選目:夢や 品川店/品川

JR品川駅の港南口より徒歩2分にあるレトロな雰囲気の居酒屋です。雑誌やメディアでも紹介された口コミでも好評で、お得な飲み放題プランやリピーターも多いスッポン料理もいただけます。その日厳選した素材を板前が丁寧に仕込んだメニューがいただけます。
一番人気の「お造り特選盛合せ」を始め、全てのメニューが注文を受けてから作られています。席はお座敷の和風完全個室、半個室の掘りごたつ席や、2名から利用可能なテーブルボックス席があります。営業時間は17時~11時30分で定休日は日曜・祝日が定休日です

6選目:和食・酒 えん 品川ウィング高輪店/品川

品川高輪口から徒歩1分の和モダンな居酒屋です。料理は出汁を作ることからこだわった本格的な和食が味わえます。職人の技術が楽しめるダイナミックなオープンキッチンや、和モダンな店内は好評です。料理に合うこだわりの日本酒や20種以上のワイン、フリージングハイボールなどお酒メニューも充実しています。
お昼のランチタイムでは、えんの特選膳(要予約)、牛リブロースのステーキ丼などのメニューがあります。ランチは土日も営業していて、食事だけの利用をしたい方にもおすすめです。席はカウンター席、テーブル席や人気のソファー席(要予約)があります。また少人数から大人数まで対応の和モダンな個室、掘りごたつの座敷個室があります。

7選目:稲田屋 品川店/品川

JR品川駅の東口から徒歩1分、創業1673年の鳥取老舗酒蔵が営むお店です。鳥取直送の地魚料理や大山で育った上質な肉料理など山陰郷土料理や蕎麦が自慢です。会席料理も居酒屋ならではの価格で頂くことができます。料理に合うお酒はやはり蔵元・稲田本店直送の日本酒がおすすめ!
席は少人数個室から、グループ向けの堀座敷個室などがあります。また半個室のテーブル席もあり、いずれの席も周囲を気にせずにゆっくりと友人やカップルとプライベート空間で食事が楽しめます。お店ではプチサプライズ演出ができる「ミニ鏡開きセット」が話題です。

稲田屋 品川店

東京都港区港南1-9-36

3.19 23

8選目:跳魚/品川

品川駅港南口より直進徒歩2分の安くて美味しい魚料理がいただける居酒屋です。築地直送の鮮魚はもちろん、名物美湯豚のせいろ蒸しなどのお肉料理もおすすめです。料理と一緒に頂くお酒は焼酎80種類、日本酒10種類、女性に人気の厳選梅酒20種などアルコールメニューも豊富です。
席は限定1室の人気の大宴会用個室や掘りごたつ式の完全個室があります。他にも2~4名様用の格子で囲まれた半個室席やオープンスタイルのテーブル席があります。営業時間は月~木は17時~24時、金・祝前は17時~翌2時、土・日・祝は17時~23時30分で年中無休です。

9選目:麟品川店/品川

JR品川駅港南口から徒歩2分にある居酒屋と割烹料理の中間のような大人の居酒屋です。一流料理人の作る創作料理、懐石・会席料理がいただけます。佐賀黒毛和牛のしゃぶしゃぶをはじめ厳選した素材を使用した創作料理やお酒がいただけます。厳選焼酎、日本酒のアルコールメニューも豊富です。
お昼も営業しており、ランチメニューは季節のお昼御膳、昼会席がお値打ちに頂けるのでおすすめです。席は眺めの良い完全個室をはじめ、滝の見えるテーブル個室、掘りごたつの個室など様々なタイプがあります。他にもゆったり寛げるソファーラウンジ席や半個室のテーブル席があります。定休日は日曜日です。

10選目:魚と地酒 升亀 MASU‐KAME 品川店/品川

こちらでは毎朝築地で仕入れる新鮮な海の幸と美味しい日本酒・焼酎が楽しめる大人の居酒屋です。お造りはもちろん、総州古白鶏を使用した串焼きや鯨料理といった珍しい一品物も頂けます。ランチ営業もしており、ランチは各種定食(800円から)や、日替わりメニューがあります。ライス・味噌汁がお替わり自由です。
席はゆっくり会話が楽しめるカウンター席やテーブル席、ソファースタイルのベンチシートがあります。また掘りごたつの個室もあります。営業時間はランチ(平日)は11時30分~14時30分、ディナーは月~金は17時~23時30分、土曜は16時~23時30分まで営業しています。定休日は日・祝日です。

最後に

品川周辺で"個室のあるおすすめな居酒屋"10選を紹介してきましたが、いかがでしたか?反個室から完全個室のあるお店に分かれますので、用途によって利用するお店を変えてみるのもありですよね。ぜひ参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する