本場で牡蠣を食べよう!宮城で牡蠣が食べられるお店5選

牡蠣が好きな方も多いかと思いますが、どこの県が牡蠣で有名かご存知でしょうか。実は宮城県は日本で1、2を争う名産地です。本場で食べる牡蠣は絶品に違いないです。そこで宮城でおすすめの牡蠣が食べられるお店をご紹介していきます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:松島さかな市場/松島

アットホームな雰囲気の店内で、牡蠣の味をダイレクトに味わうことができる焼がきハウス。生の牡蠣も新鮮でプリプリで美味しいですし、焼がきもプリプリ度が増してとっても美味しいですよ。レモンでアッサリと頂くのもいいですし、醤油をかけて香ばしく頂くのもアリですね。
一粒一粒がとても大きい牡蠣ですが、その美味しさのあまり何個でもバクバク食べられちゃいます。価格もリーズナブルですし、ビールとも最高に合うので一緒に楽しんでくださいね。新鮮でとても大きく美味しい牡蠣が食べられる焼がきハウスへぜひ味を運んでください。

2選目:かき小屋/松島

「これでもか!」というほど牡蠣を味わうことができるかき小屋。一粒一粒がとっても大きいので一口では入らないかもしれませんね。口いっぱいに牡蠣をほうばれるので、幸せを感じますよ。レモンでアッサリと頂くのがおすすめなので、たくさん食べてくださいね。
牡蠣の他にもホタテやエビなどの新鮮な海の幸を味わうことができるこちらのお店。大きな鉄板でいい香りを放ちながら焼けてくるときは、ヨダレが垂れそうになりますよ。牡蠣は生でも焼いても美味しいですし、海鮮はじっくりと焼いて香ばしさも味わってくださいね。

かき小屋

宮城県宮城郡松島町松島東浜12-1

3.50 222
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3選目:かき小屋渡波/石巻

朝採れなので鮮度抜群の牡蠣が食べられるかき小屋渡波。牡蠣養殖場目前で食べる焼き牡蠣は最高です。冷凍は一切ないので新鮮さが違いますよ。生で食べるとその新鮮さをより一層感じることができますよ。焼いてもそこまで身が縮まらず、ぷりっぷりで美味しいです。
こちらのお店では牡蠣をそのまま食べるだけでなく、牡蠣を調理した料理も堪能することができます。牡蠣の味を生かす優しい味付けなので、たまらない料理が味わえます。いろいろな牡蠣が楽しめるかき小屋渡波にぜひ一度訪れてみてくださいね。遠方からも来る価値アリです。

かき小屋渡波

宮城県石巻市渡波祝田75-5

3.12 010

4選目:石巻かき小屋/石巻

時間無制限の牡蠣の食べ放題があることで大人気の石巻かき小屋。時間を気にせず自分の好きなだけ牡蠣が食べられるのでいいですよね。牡蠣が好きな方にはもってこいですね。牡蠣本来の味が楽しめるお店なので、思う存分堪能して帰ってくださいね。トリコになりますよ。
牡蠣とホタテは炭火で焼いて食べるので、とても香ばしくビールも進みます。ホタテも牡蠣もとっても大きいので食べ応えも満点です。醤油を垂らすと香ばしさが増すので、食べる手が止まりませんよ。誰が食べても美味しいと感じる牡蠣とホタテが楽しめるお店です。

石巻かき小屋

宮城県石巻市中瀬19-2

3.02 09

5選目:かき小屋唐桑番屋/気仙沼

のどかで美しい景色を眺めながらプリプリの美味しい牡蠣が楽しめるかき小屋唐桑番屋。大きな鉄板でたくさんの牡蠣や海鮮を焼いているときは、いい香りが漂ってくるので食べたくてウズウズしますよ。大勢でワイワイと楽しみながら新鮮な牡蠣を堪能してくださいね。
リーズナブルな価格で牡蠣が楽しめるのも魅力の一つですよね。牡蠣やホタテも最高ですし、新鮮なウニをふんだんに使ったウニ丼も贅沢でとっても美味しいので、ぜひ食べてくださいね。ここでしか味わうことができない新鮮さを思う存分味わって帰ってくださいね。

かき小屋唐桑番屋

宮城県気仙沼市唐桑町鮪立214-6

- 06

本場で牡蠣を食べよう!

いかがだったでしょうか。本場宮城で食べる牡蠣は絶品です。食べ放題などもできるので宮城に行ったら必ずたくさん食べておきたいグルメですね。ぜひ宮城に行って牡蠣をお腹一杯食べてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する