【最新版】女子旅で行きたい!ソウルのフォトジェニックなカフェ7選

イマドキ女子に大人気のお隣韓国・ソウル。おしゃれで個性的なカフェがたくさんあり、カフェ巡りに韓国へ旅行される方も多いのではないでしょうか。今回は、そんな韓国・ソウルの最新フォトジェニックなおしゃれカフェをご紹介します。(記事内の情報は2017年8月時点のものです。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

〈1〉ZAPANGI (ジャパンギ) (望遠洞)

ご紹介するフォトジェニックなソウルのカフェ巡りスポットは「ZAPANGI(ジャパンギ)」です。2017年6月にオープンしたばかりなんです。こちらのかわいい自動販売機が目印で、お店への入り口となっています。この自動販売機と写真を撮っている方も多いですよね。
ドリンクだけではなくティラミスやカスタードケーキ(チェリー、マンゴー、ブルーベリー、メロンの4種類)などのスイーツもとてもおいしくて人気です。商品の出され方もとっても独特でユニーク!写真映えばっちりです。

詳細情報

〈2〉DINGA cake HOUSE (ディンガケーキハウス) (弘大)

つづいてご紹介するフォトジェニックなソウルのカフェ巡りスポットは「DINGA cake HOUSE(ディンガケーキハウス)」です。外観もかわいらしいこのケーキ屋さん、TAKE OUTだけでなく店内でケーキを食べることができます。
食べるのがもったいないくらいかわいらしいケーキがずらりと並んでいます。夜遅くまで営業しているのもうれしいですよね。しかし、人気のケーキは夜には売り切れてしまっているので早めに行くことをおすすめします。

詳細情報

〈3〉mAgnstudio coffee (メグエンスタジオコーヒー) (金湖洞)

つづいてご紹介するフォトジェニックなソウルのカフェ巡りスポットは「mAgnstudio coffee(メグエンスタジオコーヒー)」です。ピンクと白を基調とした外観がとてもおしゃれです。綿あめラテがインスタでも話題となっています。綿あめに、ビーカーに入れられたカフェラテを自分で注ぎます。意外に注ぐのが難しいんです!
少し繁華街から離れたところにあり、大きな坂を上らなくてはいけないので少々大変ですが、着くと、イケメン店員さんたちが優しく出迎えてくれるので頑張って行く価値は大いにあります!

詳細情報

〈4〉Tone & Manner (トーンアンドマナー)(弘大)

つづいてご紹介するフォトジェニックなソウルのカフェ巡りスポットは「Tone & Manner(トーンアンドマナー)」です。ピンクのマグカップがかわいいこちらのカフェは、外のベランダが特にお勧めです。そして働いている店員さんもイケメンが勢ぞろい。
店内には大きいクマのぬいぐるみがあって、みんなこのぬいぐるみに抱き着いてのんびりくつろいでいます。座席も多くゆったりとくつろぐことのできる穴場カフェです。大きいクマのぬいぐるみと一緒に可愛い写真を撮ってみてはいかがでしょう。

詳細情報

〈5〉ARRIATE (アリアッテ)(駅三)

つづいてご紹介するフォトジェニックなソウルのカフェ巡りスポットは「ARRIATE(アリアッテ)」です。ドライフラワーでいっぱいのお花屋さんと併設したおしゃれカフェです。天井や壁一面に花が敷き詰められておりどこを見渡してもフォトジェニックな空間になっています。
ドライハーブティーやマカロンなど写真映えするメニューも魅力で、どのメニューも可愛いお花が添えられています。店内に広がるお花の香りと見渡す限りのお花たちに癒されてみてはいかがでしょう。

詳細情報

〈6〉CONTOYNER (コントイナー)(弘大)

つづいてご紹介するフォトジェニックなソウルのカフェ巡りスポットは「CONTOYNER(コントイナー)」です。SNS映えすると韓国の若者の間で人気上昇中の可愛くてポップなカフェです。メニューもカラフルなドリンクがたくさん、写真映りばっちりです。
店内にはオーナーが集めたコレクションの数々、屋上にはポップにペイントされた壁に、お花の背景、浮き輪などのアイテムやおもちゃを使っての写真撮影が楽しめます。ぜひこのSNS映え間違いなしのフォトスポットで写真を撮ってみてはいかがでしょう。

詳細情報

CONTOYNER

49-9 Wausan-ro 13-gil, Mapo-gu, Seoul, Korea, Republic of

3.50 14

〈7〉Cake cafe dear me(望遠洞)

ラズベリーチーズムース

つづいてご紹介するフォトジェニックなソウルのカフェ巡りスポットは「Cake cafe dear me」です。洗練されたおいしいケーキの食べられるカフェです。お店の中はこじんまりと、シンプルでとてもお洒落。メニューも手書きでかわいいんです。

リアルピーチ

ラズベリーチーズムースのケーキが人気です。一つ一つのお皿に丁寧にケーキと飾り付けがされています。また見た目だけでなく、味もとてもおいしいと話題のこのお店。ぜひシンプルで洗練されたケーキを堪能してみてはいかがでしょう。

詳細情報

きっと、いいね!の嵐

韓国には日本よりも多くのユニークでおしゃれな、かわいいカフェがたくさんあります。ぜひアクセスもよいお隣韓国へ友達と「フォトジェニックなカフェ巡りの旅」へ行かれてはいかがでしょうか。(記事内の情報は2017年8月時点のものです。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • いくつになってもピンクで可愛いものに惹かれるのが乙女心ってもんさ。可愛いものを…

  • 日本から2〜3時間で行くことのできるお隣、韓国。美味しい韓国料理や歴史的な建造…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する