今夜はプリン体祭り!六本木にある和風隠れ家居酒屋「魚輝」に今すぐ行きたい

「魚輝(うおてる)」という隠れ家的なお店をご存知ですか?お酒とよく合うおつまみや、旬の刺身の盛り合わせ、季節の土鍋、珍味、魚料理を中心とした絶品グルメを堪能できる知る人ぞ知るお店を徹底解剖したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「魚輝(うおてる)」って知ってる?

「魚輝(うおてる)」という隠れ家的なお店をご存知ですか?あの国立新美術館に近く、乃木坂駅が最寄りですが、六本木駅から歩くことも十分可能です。ミッドタウンから簡単に行くことができます。
この店は和風居酒屋で、お酒とよく合うおつまみや、旬の刺身の盛り合わせ、季節の土鍋、珍味、魚料理を中心とした絶品グルメを堪能できる知る人ぞ知るお店です。
テーブルと掘りごたつとカウンターがあり、合計18席あります。人気店のため、予約を事前にしてから訪れるのがおすすめです。こぢんまりしたお店なので、デートにもぴったりですよ。

名物メニューは「うにといくらの土鍋御飯」

このお店に行ったら絶対に頼みたいメニューが「うにといくらの土鍋御飯」です。また、食べることができるまでに1時間ほどかかるため、最初に注文してしまうのがおすすめです。
しっかり土鍋でたかれたご飯に、レア状態のウニといくらがたっぷりと乗っていて、目でも舌でも楽しめるグルメです。フォトジェニックですよね。
しっかりとうにといくらを混ぜるのが、このお店の食べ方です。プリン体たっぷりの痛風グルメですが、一度は食べるべきです。鰹ダシの効いたコシヒカリとうに&いくらの相性は抜群です。

他のメニューも絶品!

刺身盛り合わせ

「刺身盛り合わせ」もマストで食べたいメニューです。前日までの予約制なので、予約時に注文するのがおすすめ。店主が築地市場で毎朝仕入れていて、新鮮かつ絶品なお刺身を堪能できます。

生牡蠣

「生牡蠣(時価)」も大変人気です。海の香りを味わいながら、プリプリの生牡蠣をぜひ堪能してみてください。あまりの美味しさに、思わず何個も食べてしまうかも。

魚輝のオリジナルお寿司

その日の入荷によって変わる創作料理「魚輝のオリジナルお寿司」も大人気です。ウニやいくらが乗ったものもあれば、ネギトロとたくあんが乗ったものもあるので、その日のお楽しみです。
他にも「本日の土鍋ご飯」など、旬の絶品グルメを味わえます。「魚輝名物新鮮 かわはぎ 1匹盛り」は、冬期(10〜3月頃)限定で、大人気なので、何度行っても楽しめること間違いなしです。

「魚輝」にいますぐ行きたい!

いかがでしたか?「うにといくらの土鍋御飯」をはじめとした、絶品グルメが集結する「魚輝」。人気店なので、ぜひ事前に予約をしてから訪れてみてくださいね。

▼スポット情報

魚輝 六本木

東京都港区六本木7-6-3 喜楽ビル101

3.71 10122
雲丹とイクラの超絶うまい土鍋ご飯!!!

【魚輝】六本木 (食べログ評価:3.60) 1品1品の料理が本当に美味しい! 特に「雲丹といくらの土鍋ご飯」がいくらのプチプチと雲丹の味がしっかり染み付いたご飯が最高に美味い😆 ★味 丁寧に作られた料理は全てがお酒にあい空いたお腹を満たしてくれる。特に秋刀魚の串焼きや鮭、イカの串焼きはしっかりと味が伝わり、食材に拘った素材そのものの味が美味しい✨ 雲丹といくらがぎっしり詰められた土鍋に毎回口に運ぶ度にいくらのプチプチ感が癖になって、新潟県産のコシヒカリに濃厚な雲丹が絡み合う土鍋は最高!!! ★コスパとメニュー 季節によってコースの内容が変わるとのことで今回のコースはだいたい7,000円に時価の生牡蠣をつけてビールや焼酎を頼んでコミコミで大体1万円位📝 ★お店 寿司屋で10年間修行した高柳 輝人 氏が2011年の10月にオープン! 「新鮮な魚をリーズナブルに」をテーマに、海鮮の土鍋ご飯をはじめ、刺し身、串焼き、魚料理などを提供しています😋 また、2019年12月に神楽坂に姉妹店うお輝がオープンしましたので、魚輝の味を神楽坂でも味わうことができます! 六本木の隠れ家で絶品の海鮮料理に美味しいお酒を是非!!! ★店舗情報★ 🚃【最寄駅】六本木駅(徒歩10分) 🏠【住所】東京都港区六本木7-6-3 喜楽ビル101 💰【予算】10,000円 🍽【評価】食べログ:3.60 Google:4.2 月〜日・祝日:17:30〜23:30

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 親子丼と聞くと、とろ〜り卵の鶏肉の丼ぶりを想像しますが、“いくらと鮭”の存在を…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する