一口噛めば肉汁止まらない!新橋周辺で食べられる"おすすめ餃子"10選

もちっとした皮に、中からニラや餡の香ばしい香りで、思わず食欲がわいてしまうみんなの大好きな餃子。特に夏仕事帰りに餃子と生ビールを一緒に食べられたら最高ですよね。そこで今回は餃子が好きな方のために、新橋周辺で食べられる"おすすめ餃子"10選を紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:一味玲玲/新橋

JR新橋駅の烏森口から徒歩3分のところにある「中国家庭料理 一味玲玲 新橋本店」は、新橋を代表するギョウザの美味しいお店です。従業員は中国の方が多いためか接客は雑ですが、それでも店内は絶品の大連ギョウザを目当てに集うお客さんでいつも賑わっています。
大きな羽がついた焼きギョウザは一皿5個入り。むっちりとした肉厚でしかも香ばしく、キャベツ、パクチー、椎茸などヘルシーな餡が詰まっています。ランチメニューにはギョウザも必ずふたつ付いてきます。ギョウザ以外の家庭料理もバリエーション豊富で、コース料理も3800円から楽しめます。

一味玲玲

東京都港区新橋3-19-2 2階

3.50 11156
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2選目:一味玲玲 新橋2号店/新橋

JR新橋駅の烏森口から徒歩5分のところにある「中国家庭料理 一味玲玲 新橋2号店」は、中国の大連出身のオーナーが営む家庭料理のお店です。多彩なメニューの中でもひときわ目を惹くのがギョウザのバリエーションで、それぞれ茹で、蒸し、焼きの中から調理法も選べるようになっています。
中国家庭料理 一味玲玲 新橋2号店のギョウザは、手作りモチモチで素材本来の味が楽しめるだけでなく、ニンニクが入っていないので翌日を気にすることなくお腹いっぱい食べられるのも魅力です。人気のサービスランチは日替わりコンビセット(800円)のほか定食メニューも豊富です。

一味玲玲 新橋2号店

東京都港区新橋4-14-1

3.18 010

3選目:スタンドシャン食-Tokyo新橋虎ノ門-Champagne&GYOZABAR/赤坂

「スタンドシャン食-Tokyo新橋虎ノ門-Champagne&GYOZABAR」は、東京メトロ銀座線・虎ノ門駅より徒歩5分、都営地下鉄三田線。内幸町駅からもアクセスに便利な立地に所在します。シャンパンと餃子のコラボが楽しい、大阪北新地にある有名店の支店です。
シャンパンをより気軽に楽しめる「スタンドシャン食-Tokyo新橋虎ノ門-Champagne&GYOZABAR」の特徴は、ニンニク入りと抜きを選べるほか、お好みで「酢醤油」「ピリ辛ごまみそだれ」「ポン酢」「チェリートマトソース」の自家製タレを付けて頂きます。

スタンドシャン食-Tokyo新橋虎ノ門-Champagne&GYOZABAR

東京都港区西新橋1-18-11ル・グラシエルBLDG.161階

3.42 222
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4選目:松富/銀座

銀座6丁目の「松富(まつとみ)」は、東京地下鉄銀座駅から徒歩4分の裏通りにあるラーメン店です。カウンターのみ20席前後と小ぢんまりした店内は、いつ行っても満席です。名物のアサリラーメンのほか、プルプル食感がクセになりそうな焼きギョウザが人気です。
松富のギョウザはニンニクなしで、素材本来の味が堪能できるタイプ。餡は肉ときゃべつのほか、椎茸、干しエビ、春雨の風味が一体となった驚きのうまさです。何もつけなくても、ひと口含めば深みのあるスープがお口いっぱいに広がる“至福のギョウザ”として人気です。

松富

東京都中央区銀座6-4-16花椿ビル1階

3.19 03

5選目:四季ボウ坊/新橋

「四季ボウ坊(しきぼうぼう)」は、JR新橋駅のSL口から徒歩2分ほどのところにある中華料理屋さんです。四川風のメニューでも日本人に合せたマイルドな辛みでどなたでも食べやすく、美味しい中華定食がリーズナブルな価格で楽しめると評判の人気店です。
四季ボウボウのギョウザは皮が分厚いタイプですが、ひと口かじればジューシーな出汁が沁み出して、辛口のタレとともに食欲を刺激してくれます。サービスにややダイナミックなところが目立ちますが、香港の土鍋料理やリーズナブルな定食類も豊富で満足度の高いスポットです。

四季ボウ坊

東京都港区新橋2-9-16-1F米倉屋ビル

3.18 489
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

何を食べても美味い店!

数々のTVバラエティ番組に取り上げられたことのある新橋の大人気町中華料理店【四季煲坊(シキボウホウ)】さんに念願の初訪問。 リーズナブルに本格中華が楽しめるとあっていつも大人気のお店。 普段から訪問されている方に手配していただいての忘年会でオススメのお料理をおなかいっぱいいただいてきました! お席は2階の板間座敷。 忘年会の皆さんで終始満席! 客層も幅広く老若男女が満遍なくワイワイ。 コロナ禍だった時代を忘れるほどの勢い。 食べてみたいものは海老チリ、とだけはリクエストさせていただいたのですが、予想を遥かに上回る大海老のチリソースが登場。 エビがホテル中華や中華街の高級中華で出てくるサイズで、これ、諭吉クラスのお皿Σ(゚д゚;) 餃子も、焼餃子・水餃子・棒餃子の3種類どれもがタレやたねも美味しく、特に焼餃子が特製の甘辛な真っ赤タレをたっぷり付けて食べるのがオススメ。 町中華と言われたら外せない四川麻婆豆腐も山椒が効いていて良い感じ。揚げ茄子は今まで食べた中で1番の美味しさ! フカヒレ土鍋は大きなフカヒレを中心に海老やホタテなども入ったアツアツのあんがお焦げの上にどーんとのっていて贅沢そのもの。 四川冷やし中華は夏だけでなく年中食べられるオススメのひとさら。蒸し鶏、きゅうり、レタス、たまごがのっていてピリ辛の赤いタレが癖になる。ここのタレは赤くても余り辛くなくて、あとは引くタイプ。何より量が凄い!1体何人前だろう?と思うけれど、不思議とみんなでペロリ。 青椒肉絲や卵と木耳の炒め物、春巻きなど、お腹いっぱいで、口に運べなかったものも多数... お腹いっぱいなのに次々出てくる大皿、まさかのお焦げ、麺に続いて米来た(笑) 蟹あんかけチャーハン。 蟹たっぷりのふわふわなあんがたっぷりかかったひとさら。 絶対食べた方がいい!と聞き、一口頂いたらやっぱり美味しいんだな、これが... そしてデザートは別腹。 サクサクの胡麻が香ばしいごま団子にさっぱり杏仁豆腐。 お腹いっぱいなのに胃に吸い込まれていきました☆ よくTVに出たお店が、出てスグだけ流行って...なんて話を聞きますが、さすが何度もご出演オファーのあるお店。ご主人の振るうお料理のお味もさることながらママさんの気さくなお人柄で一度行けば納得、これは通いたくなる! 是非また行きたいです、ご馳走様でした。

6選目:タンメンしゃきしゃき 新橋店/新橋

「タンメンしゃきしゃき 新橋店」は、JR新橋駅の烏森口より徒歩5分のタンメン専門店です。10席ほどのカウンターにテーブル席が6席とやや小ぢんまりしていますが、野菜大盛り無料、11時から15時まではライスも無料というサービス満点の人気店です。
野菜不足解消にピッタリの「タンメンしゃきしゃき 新橋店」イチオシの人気メニューは、あっさり塩味のスープに太めの縮れ麺、シャキシャキした野菜が山のように乗ったタンメンとギョウザのお得なセット「タンメンタンギョー(1000円)」です。餃子(5ヶ)単品なら450円です。
3.10 015

7選目:神戸餃子 樂/新橋

2017年5月にオープンした「神戸餃子 樂(らく)」は、JR山手線「新橋駅」烏森口より徒歩4分の場所にあるカウンター7席、テーブル11席の小さなお店です。薄皮パリパリ系のギョウザを秘伝の味噌ダレで食べる“神戸餃子”を提供しているのが特徴です。
「神戸餃子 樂(らく)」のギョウザは、プレーンな焼きギョウザと水餃子のほか、イタリアン・ハーブ、しそ、パクチーなど全5種類。それぞれのギョウザに相性バツグンのオリジナル絶品タレをつけていただきます。女性一人でも気軽に立ち寄れる雰囲気も魅力のひとつです。
tabelogで見る

神戸餃子 樂

東京都港区新橋4-11-5 園ビル1階

3.59 222
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

8選目:ガウでぃ 新橋/新橋

雑誌“AERA“にも掲載された人気店「ガウでぃ 新橋」は、女性オーナーによる野菜たっぷりのヘルシーなギョウザが人気の居酒屋さんです。独創的でバラエティ豊富なギョウザは、それぞれのレシピによって肉の挽き方や脂の配合まで違うというこだわりぶりです。
やや小ぶりのギョウザは皮が薄く、ひとつひとつ丁寧に手包みで作られています。皮でお腹いっぱいになることがないので、全バリエーションを制覇してみたい、お酒と一緒にゆっくり楽しみたいという方も安心です。注文を受けてから7~8分、じっくりパリパリに焼き上げてくれます。

ガウでぃ 新橋

東京都港区新橋3-16-11 中櫻ビル1階

写真を投稿する
3.09 00

9選目:ビックラーメン/虎ノ門

東京メトロ銀座線・虎ノ門駅より徒歩3分の「ビックラーメン」といえば、野菜増しのビッグラーメン(900円より)が名物ですが、セットで提供されるニラ風味の大ぶりギョウザも人気で、丁寧に包まれたもっちり皮のギョウザを、カリッと香ばしく焼き上げたおすすめの一皿です。
こんがりと美しい焼き色が食欲を刺激するビックラーメンのギョウザは、6個で440円。ボリュームがあるので男性に人気ですが、女性なら半ギョウザ(3個220円)が丁度いいかもしれません。15時から19時のハッピーアワーなら生ビールも300円とお得です。

ビックラーメン

東京都港区虎ノ門1-11-13

3.00 02

10選目:餃子家とん吉/新橋

「餃子家とん吉(ぎょうざや とんきち)」は、JR新橋駅より徒歩1分の居酒屋さんです。
大人気の「パリパリ一口焼餃子(530円)」は食べやすいサイズ感と、もちもちした食感が魅力。一方、手作り具だくさんが売り文句の「とん吉 焼餃子(480円)」はやや大ぶりで食べ応えのあるタイプです。
餃子家とん吉では、ギョウザ以外のサイドメニューや中華小皿も本格的な味わいです。バリエーションも充実しており、何を頼んでもハズレなしといわれていますので、ちょっと飲み足りないときや色々な味を楽しみたいときに、気軽に立ち寄れるおすすめのスポットです。

餃子家とん吉

東京都港区新橋2-20-15新橋駅前ビル1号館B1階

- 01

美味しい餃子を食べにいこう!

新橋周辺で食べられる"おすすめ餃子"10選を紹介してきましたが、いかがでしたか?どのお店の餃子も魅力的なので、ぜひ新橋にお越しの際はおとずれてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する