• はてぶ
  • あとで
口の中が肉汁の大洪水!オークランドに行ったら食べたいハンバーガー10選

ニュージーランドの玄関口でもあり、ニュージーランドの最大都市でもあるオークランド。移民の多いニュージーランドにおいてこの都市も例外ではなく、そこら中で中国語やヒンドゥー語、フランス語やスペイン語を耳にします。そんな多くの国々の人を唸らすハンバーガーショップをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】 Better Burger(ベターバーガー)

まず最初にオススメしたいハンバーガーショップは「Better Buger(ベターバーガー)」です。オークランドの中の最大の駅の中とそこから歩いて約3分のところにあり、お昼時はつねに行列ができています。
Better Burgerの特徴は、お手頃な価格でちょうどよく食べることができることです。ドリンクを買ってポテトを買って、いわゆるセットを買ってしまうと20ドル程度に行くのは普通のことですが、ここでは15ドルでセットまで購入ができます。味ももちろん他よりもBETTER(ベター)ですよ。

スポット情報

Better Burger

31 Galway St, Auckland, New Zealand

写真を投稿する
3.00 02

【2】 Velvet burger(ベルベットバーガー)

2番目に紹介したいオークランドのオススメハンバーガーショップは「Velvet Burger(ベルベットバーガー)」です。このお店はニュージーランド国内のみで展開しており、オークランドの他には南島のダニーデンとクライストチャーチにしかありません。
ここのハンバーガーの魅力は何と言ってもビールとの相性のよさでしょう。このお店は全ての商品とビールの相性がよくなることを一つのコンセプトとして商品を企画しています。お昼から営業しているお店でこのコンセプトは海外ならではですよね。

スポット情報

Velvet Burger

18 Fort St, Auckland, New Zealand

写真を投稿する
3.00 02

【3】 Andy's Burger&Bar(アンディーズバーガー)

3番目に紹介したいオークランドのオススメハンバーガーショップは、「Andy's Burger&Bar(アンディーズバーガーアンドバー)」です。オークランドの中でも最も目を引くスカイタワーの低層階は、SKYCITY(スカイシティ)という商業施設が入っており、その中の2階に位置するのがこのAndy's Burger&Barです。
ここの一押しは間違いなく、「Today's Special」です。日によって違うものを楽しめるだけではなく、ボリュームに対してのコスパがとてもいいのが魅力です。バーというだけあってニュージーランドを代表するスポーツのラグビーやクリケットが常に流れているのも楽しみの1つです。

スポット情報

Andy's Burger & bar

Victoria Street & Federal Street, Auckland, New Zealand

- 05

【4】 Murder Burger(マーダーバーガー)

4番目に紹介したいオークランドのオススメハンバーガーショップは、「Murder Burger(マーダーバーガー)」です。オークランドの中心部からバスで約10分ほどのところに位置するポンソンビーという高級感漂う街の一角にそのショップはあります。
このお店の魅力は、とにかく質のいい野菜といいお肉を使用していて、誰が食べても満足のいくハンバーガーを提供しているところにあるかと思います。筆者も出身がバラバラの友人三人と食べましたが、皆満足でした。

スポット情報

Murder burger

225 dominion road,auckland

写真を投稿する
3.00 02

【5】 Burger Boy(バーガーボーイ)

5番目に紹介したいオークランドのオススメハンバーガーショップは、「Burger Boy(バーガーボーイ)」です。オークランドの波止場の付近にあるのハンバーガーショップはバー帰りや途中に立ち寄って食べられるハンバーガーショップです。
形が円ではなくサンドイッチのような縦長の形状をしていることが一つの特徴です。もちろんこのバーガー目的で来店しても十分満足できますが、近くのバーなどによっていい具合にお酒が入っている時に立ち寄るととてもいい大きさ、食べやすい形で満足度はより大きくなるのではないでしょうか。

スポット情報

burger boy

149 Quay St, Auckland, New Zealand

写真を投稿する
- 02

【6】 Tiger burger(タイガーバーガー)

6番目に紹介したいオークランドのオススメハンバーガーショップは、「Tiger Burger(タイガーバーガー)」です。オークランド中心部からは少し離れて、車でおよそ15分のところですが、そこまで行く価値のあるハンバーガーショップです。
Cheap Eats Top 100 (チープイーツトップ100)というニュージーランドにおいて安く美味しく食べられるレストラントップ100以内にランクインしていることからも、安くて美味しいファーストフードというとてもハンバーガーショップのあるべき形のようなお店です。

スポット情報

Tiger burger

549 Great North Rd, Grey Lynn, New Zealand

写真を投稿する
3.00 02

【7】 Burger Burger(バーガーバーガー)

7番目に紹介したいオークランドのオススメハンバーガーショップは、「Burger Burger(バーガーバーガー)」です。先ほど紹介した「Murder Burger(マーダーバーガー)』と同じポンソンビーに位置しているハンバーガーショップです。
ニュージーランド産の材料を使用することによりニュージーランドの農業を守るという地域貢献をしています。現地のこだわった野菜やお肉を使用することで新鮮で質の高い商品を提供し、多くの人に愛されているハンバーガーショップです。

スポット情報

burger burger

4 Brown St, Ponsonby, New Zealand

- 09

【8】 The White Lady(ザ・ホワイトレディ)

8番目に紹介したいオークランドのオススメハンバーガーショップは、「The White Lady(ザ・ホワイトレディ)」です。大きなバスがハンバーガーショップになっていて移動式となっており営業時間が他のお店と異なる為、知っておかないとなかなか食べることができないレアなハンバーガーショップです。
毎週月曜から木曜までは夜の7時から朝の4時までの営業となっており、そのほかは24時間営業です。平日だと夜ご飯の時間でしか有り付けないので、注意しましょう。印象としては、ザ・海外のハンバーガーとでも表現しましょうか。お肉がとてもジューシーでボリューミーなハンバーガーが多く取り扱われています。

スポット情報

The white lady

18 Commerce St, Auckland, New Zealand

3.00 010

【9】 Burger Fuel(バーガーフューエル)

9番目に紹介したいオークランドのオススメハンバーガーショップは、「Burger fuel(バーガーフューエル)」です。ニュージーランドとオーストラリアに展開しているハンバーガーチェーンで、オークランドには中心部に3件ほどある最も身近なハンバーガーショップになっています。
このお店はオーソドックスな商品はもちろん美味しいのですが、毎度面白いメニューが期間限定で登場するので、リピートしても飽きないのが特徴です。日本では考えられないようなメニューに驚くと同時に心も踊るのではないでしょうか。皆さんもその新しさを楽しんでみてはいかがですか。

スポット情報

burger fuel

13 Customs St E, Auckland, New Zealand

- 010

【10】 The Burger Bar(ザ・バーガーバー)

最後に紹介したいオークランドのオススメハンバーガーショップは、「The Burger Bar(ザ・バーガーバー)」です。オークランドのメインストリートを登っていき、少し中に入ったところにあるハンバーガーをメインに取り扱っている、バーです。
店名通り、ハンバーガーが有名なバーですので、ハンバーガーはもちろん、クラフトビールもとても美味しいです。どちらもこのお店が生産しているものになるので相性も抜群です。ボリューミーなハンバーガーだけでももちろん楽しむことができますよ。

スポット情報

the burger bar

18/183 Karangahape Rd, Auckland, New Zealand

写真を投稿する
- 02

もはやハンバーガー大国ニュージーランド!

今回は数ある美味しいハンバーガーショップの中から10店を厳選して、ご紹介しました。まだまだオークランドには美味しいハンバーガーショップがあります。この中から選んで行くのもよし。自分で新たに発掘してみるのもよし。ハンバーガーをニュージーランドの旅の楽しみの一つとしてみてはいかがですか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する