牡蠣好きにはたまらない!新橋周辺の"おすすめなオイスターバー"4選

サラリーマンの町、新橋では徒歩圏内に浜松町や銀座などのエリアなどがあり、都心へのアクセスも抜群。毎日多くの人々が通勤や通学に向かっているのを見かけたりしますよね。そんな新橋周辺では、美味しいグルメスポットも沢山あるんですよ。そこで今回は、牡蠣が好きな方の為に、新橋周辺の"おすすめなオイスターバー"4選を紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

Oyster Bar Bono / 新橋

新橋にある「Oyster Bar Bono (オイスターバル ボノ)」は、本格イタリアンバルです。アンティークらしい木を基調とした外観は、こぢんまりとしていて思わず「可愛い!」と言いたくなるほど。写真を撮りたくなりますよ。
料理はどれも美味しくて、産地直送の大ぶりな牡蠣はミルキーで濃厚。牡蠣好きも納得させられる美味しさです。白ワインと一緒に頂くと、お互いの香りをより強く感じられておすすめです。
置いてあるお酒の種類は豊富で、アットホームな雰囲気でとても居心地の良いお店です。隠れ家的雰囲気なのに、新橋駅から徒歩4分でアクセスが良いので便利なのも嬉しいですね。

Oyster Bar Bono (bono)

東京都港区新橋4-6港区新橋4-6-6

3.04 019

かき小屋 新橋 / 日比谷

とにかく牡蠣をお腹いっぱい食べたい!という方におすすめなのが、「かき小屋 新橋」です。焼き牡蠣の食べ放題メニューがあり、豪快に網で焼いた牡蠣は迫力満天です。もちろんどれも絶品!
焼き牡蠣以外のメニューも豊富で、新鮮な魚や貝を思う存分楽しめます。自分で焼くスタイルなので、焼き上がるまでの時間もわくわくしながら楽しめて、盛り上がること間違いなしですよ。
なんと調味料や飲み物は追加料金はかかりますが、持ち込みが可能!お酒を持ち寄って大勢でわいわい飲みながら食べると、まるでBBQをしている気持ちになれてとても楽しいですよ。
tabelogで見る

かき小屋 新橋

東京都千代田区内幸町1-6-1

3.29 429

【PR】かき家こだはる 新橋店

「かき家こだはる 新橋店」は、利き酒師が厳選した日本酒が常時40種類揃っており、牡蠣とのペアリングを楽しめるお店です。生牡蠣からフライ、焼き、茹でなど牡蠣を使った豊富なラインナップのおつまみをご用意しています。新橋駅から徒歩3分とアクセスも抜群です!
3.14 464
破格で牡蠣を堪能!2時間飲み放題翳る牡蠣鍋6,600円!

友人と忘年会のため、SNSで知った『こだはる』さんに行ってきました! 新橋駅からは、烏森口から徒歩5分ほど。 目印ののれんをくぐり2階にあがると入り口があります。 客層はTHE新橋のサラリーマンさんたちや、若い層などさまざま。 ほとんどのテーブルが牡蛎鍋を食べていて店内に入るといい香り〜! この日は牡蠣鍋のコースに飲み放題を予約していたので、ファーストドリンクの注文と合わせて牡蠣鍋の種類(赤or白)と〆の内容(雑炊orラーメン)を確認してくれます。 この日は白の豆乳バター牡蠣鍋と、〆はラーメンにしました! 飲み放題はスタンダードでも充実してますが、プレミアムにすると日本酒の数が倍増! 次はプレミアムでもよさそう、、! コースは先付け、たたみいわしのサラダ、生牡蠣2種、大粒カキフライ、牡蛎鍋、鍋の〆、デザートと牡蠣づくし! 飲み放題もついてこの値段は破格としか言いようがない! 生牡蠣は大ぶりのものと小ぶりのもので2種類食べ比べ。 どちらも美味しいのはもちろんですが、それぞれ特徴が違くてびっくり!牡蠣って種類でこんなに違うんだ!!! お目当ての牡蛎鍋は見た目のインパクトも最高ですが味も絶品でした! 牡蠣のうまみと、バターの風味が絶妙にマッチして箸がすすむ!店員さんいわく、牡蠣は『海のミルク』なので豆乳やバターとの相性がいいそう。 とはいえ、『赤』も美味しそうだったので次回は辛い方の鍋を試してみます! カキフライは、大粒とうたってるだけあって見たことないサイズのカキフライでした! タルタルソースは和風にアレンジされていて粋! コースを頼んだ人限定価格で楽しめる「極み生牡蠣」まで追加して大満足です! こうゆうウニとイクラの牡蠣ってよくあるけど、ちょっと次元が違う美味しさでした!!3種のバランスが考え抜かれてるって感じ! 牡蠣以外の海鮮料理も豊富だったので、アラカルトでも満喫できそうです! 個室もあるのでデートや会食にも使えそう◎ 肩肘はらず、美味いものをコスパよく楽しめる新橋でイチオシのお店です! 店員さんが利酒師の資格をお持ちのようで、料理ごとにおすすめのお酒も教えてくれるのでペアリング目当てでもいいかも♡ 牡蠣鍋は冬季限定とのことですので、ご予約はお早目に!!

MAIMONGINZA / 銀座

「MAIMONGINZA(マイモンギンザ)」は、スタイリッシュな空間でイタリアンをベースにした牡蠣料理を楽しめるお店。どの料理もおしゃれで見た目に美しく、写真に撮ってしまいたくなる物ばかりです。
店内は黒を基調としたラグジュアリーな造りで、個室もあるので落ち着いて料理を楽しめます。雰囲気も抜群に良いので、デートや女子会に使うとセンスが良いと株が上がるかもしれません。
牡蠣以外の料理では、国産牛サーロインの陽炎石焼きがおすすめ。ブランデーをかける事で、目の前で炎が立ち上がる様子を楽しむことができます。インスタ映えしますし、何よりその後の会話が弾みますよ。
tabelogで見る

MAIMONGINZA

東京都中央区銀座8-3先コリードー街

3.36 430

オストレア 銀座コリドー通り店 / 銀座

「オストレア銀座コリドー通り店」はシックな雰囲気なので、誰でも気軽に入ることが出来ます。こちらでは、旬の生牡蠣をはじめとする常時10種類以上の牡蠣を楽しめます。フライやパスタ、リゾットなどにも牡蠣がふんだんに使用されているのでオススメ!
豊富な種類のワインとカキの贅沢なマリアージュを堪能することができます。予約限定で楽しめる生牡蠣のハッピーアワー“オイスターアワー”は必見ですよ!もちろん、牡蠣だけでなくお肉や魚料理もあるので、牡蠣が苦手な方でも楽しめます。
おしゃれな店内は少しエスニックな雰囲気が漂うインテリアや壁紙で、どこで写真を撮ってもインスタ映え間違いなし!女子会やデートにもぴったり。記念日にはオイスタープレートやデザートプレートでサプライズすることもできますよ。

新橋で牡蠣、食べよ〜!

新橋周辺の"おすすめなオイスターバー"4選を紹介してきましたが、いかがでしたか?美味しそうな牡蠣を見るだけでお腹が空いてしまいそうですよね。新橋周辺でオイスターバーをお探しの際は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する