海と文化の街・尾道で見つけたオシャレなおすすめのパン屋5選

広島尾道市は、瀬戸内海に面した街で、猫が暮らす街としても近年、有名になりました。そんな、尾道市には新進気鋭のパン屋さんが、次々にオープンしています。朝食にパンをテイクアウトして、海を眺めながら食べるのも素敵ですよね。尾道でおすすめのパン屋さん5選を紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:ネコノテパン工場/尾道

まず最初におすすめするお店は、ネコノテパン工場。尾道駅から徒歩15分の、車で行くことの出来ない小さな路地を行ったところにあるお店です。尾道の古き良き光景に溶け込んでいる佇まいは、まるで絵本の中から飛び出してきたよう。とても可愛いお店ですよ。
ここでのおすすめは、クロワッサン。表面がさくさくで中はもっちりとした食感は癖になりますよ。店内は半畳ほどで1人しか入ることが出来ないのでお店の外で待つのですが、その時間すら楽しめます。どのパンも優しい味わいで、1度行くと何度も行きたくなる魅力溢れるお店です。

2選目:パンのなる木/尾道

2軒目は、パンのなる木。尾道駅から徒歩3分の場所にある、どこか懐かしい雰囲気が漂うパン屋さんです。様々な種類のパンがあり、珍しいものもあるので選ぶのが楽しいですよ。ディスプレイがとても可愛いので、いるだけで気分が上がるのは女子には嬉しいポイントですよね。
パンを買って帰って家で食べるのも良いですが、このお店に来たらおすすめしたいのがカフェスペースで食べること。ガラス張りの店内からは尾道水道を見ることが出来、ゆったりとした気分で食事を楽しむことが出来ますよ。海を見ながらの素敵なひととき、是非過ごしてみて下さいね。

3選目:ゆういちのパン屋・ムッシュ/尾道

3軒目のゆういちのパン屋・ムッシュは、東尾道駅から徒歩10分ほどの場所にある豚さんが目印のお店。道の駅やお土産ショップに出しているお土産パンを数多く作っていることで評判で、思わず買って帰りたくなるようなこだわった可愛いパッケージのパンが沢山ありますよ。地元の食材を使うことにこだわっているので、尾道を存分に堪能出来るのが嬉しいですよね。1番人気は「尾道いちじくあんぱん」。まるで和菓子のようなパッケージに入っていて、しっとりとした白あんといちじくのほのかな甘みのバランスが絶妙な一品です。是非1度ご賞味下さいね。

ゆういちのパン屋・ムッシュ

広島県尾道市高須町東新涯4778-2

写真を投稿する
3.03 20

4選目:パン屋航路/尾道

4軒目にご紹介するお店は、パン屋航路。尾道駅から徒歩5分の、尾道の観光スポットでもある尾道商店街の中にあるスタイリッシュなテイストでまとめられているお店です。商店街を観光しながらパンを買って食べ歩き、なんていうのも良い思い出になるのでおすすめですよ。
ダークトーンの木と黒を基調としている店内は、洗練されていてとてもおしゃれ。店内には他のお店ではあまり聞いたことの無い名前のパンがずらりと並んでいて、選ぶのに迷ってしまいますよ。どれも小麦の風味がしっかりと感じられて、食べ応えのあるパンなので満足度が高いです。

5選目:サンモルテ/尾道

最後におすすめするお店は、サンモルテ。尾道駅から徒歩12分の、有名なパン屋さんです。日本にいることを忘れてしまいそうな外観は、とてもおしゃれでつい写真を撮りたくなる可愛さ。とても人気なので、お昼過ぎにはパンの数が少なくなることも。是非早めに行って下さいね。
このお店に来たら外すことが出来ないのが、イートインスペースで海を見ながらの食事。目の前に海が広がっているので開放感抜群の雰囲気の中、食事を満喫出来ます。添加物や保存料を使っていないので、小さなお子様でも安心して食べることが出来るのが嬉しいですよね。

サンモルテ

広島県尾道市土堂2-7-16

写真を投稿する
3.12 00

いかがでしたか?

※ 写真はイメージです。
いかがでしたか? 海と文化の街のおススメパン屋さんには、焼きたてのパンが並ぶ時間をチェックして、足を運んで見てくださいね。美味しい匂いに包まれますよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する