これでもう迷わない!新橋周辺の"おすすめなお好み焼き屋さん"10選

粉モノグルメといえば、お好み焼き!とイメージする方が多いのではないでしょうか。お好み焼きといえば関西風の焼き方と、広島風の焼き方があるのは有名で、多くの人に親しまれているグルメでもありますよね。そこで今回はお好み焼きが好きな方の為に、新橋周辺の"おすすめなお好み焼き屋さん"10選を紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:ソニア/新橋

薄い生地にカリッと焼かれた豚肉、火が通りしんなりとなったたっぷりのキャベツ、ボリューミ―な焼きそば、目玉焼きにソース&青ねぎ。本場広島そのものの広島お好み焼きを東京に居ながらにして食べることができるお店です。本場の味、ボリューム感ともに大満足間違いなしです。
本格的広島お好み焼きは、ランチタイム(平日11:30~14:30、土曜日11:30~14:00)なら820円で「肉玉、そばorうどん」、870円で「肉玉、そば1.5玉orうどん1.5玉」、920円で「肉玉、そばWorうどんW」を食べることができます。

ソニア

東京都港区新橋5-15-1 ル・グラシエルビルB1階

3.47 17
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2選目:大阪お好み焼き ともくん家/新橋

「お好みはやっぱ大阪や!」という信念をお持ちの方には、こちらのお店がおすすめ。大阪ならではのコテコテ気味の接客を受けながら、自分で焼くのではなくお店の人が焼いてくれて焼きあがりをお馴染の専用の道具で運んで来てくれる本場大阪のお好み焼きを楽しむことができます。
大阪というと、「ご飯+お好み焼き」という「お好み定食」が名物ですが、もちろん同店でもランチタイム(11:30~14:00)にその組み合わせを楽しむことができます。少し小ぶりでやまいも多めでふんわりと仕上げられたお好み焼きは意外なほどご飯との相性もバッチリです。

大阪お好み焼き ともくん家

東京都港区新橋3-3-3新橋パイオニアビル

3.17 02

3選目:銀座冨くら銀座本店/銀座

ご存じの方も多いでしょうがお笑い芸人ほんこんさん監修のお店。名物はやはりナニワ魂を感じさせてくれる見事なコテさばきで仕上げてくれる鉄板焼きやお好み焼き。おすすめは大阪人のソウルフード「牛すじ焼(350円)」に「ネギ焼き(1250円)」。そのおいしさは本物です。
夜のおすすめは鉄板焼き。「牛すじ」の他「キムチ」「ネギ」「エビ」「ホタテ」は全て350円。「地鶏焼き(1350円)」や「特選牛ハラミ焼き(2300円)」、「特製牛タンステーキ(2450円)」、「国産黒毛和牛ロース(時価)」などの本格的な鉄板肉料理もあります。

銀座冨くら銀座本店

東京都中央区銀座8-2-15明興ビル3階

3.16 02

4選目:シンバシテッパン/新橋

同店はおいしい広島お好み焼きのお店。おいしい広島お好み焼きを焼くためには、それ相応のテクニックが必要です。そんなテクニックを身に付けた鉄板焼の職人たちの技を駆使したおいしい料理を食べながら「ハイボール(トリス:180円)」や「ワイン(ハーフボトル赤・白:1480円)」、焼酎「魔王(1200円)」、「佐藤 黒(880円)」、「冨乃宝山(680円)」などのお酒を楽しむのが同店の夜のおすすめです。特におすすめは「とん平焼き(720円))」。ご飯メニューは広島お好み焼き以外にも関西風お好み焼きや横手焼きそばもあります。

シンバシテッパン

東京都港区新橋2-21-1新橋駅前ビル2号館B1階

写真を投稿する
3.10 01

5選目:近どう 新橋店/赤坂

「近どう」といえば知る人ぞ知る月島の有名もんじゃ店。本場月島もんじゃをここ新橋でも楽しめます。おすすめはもちろんもんじゃですがランチなどで1人で利用する時には「豚肉玉天(900円)」や「ねぎ納豆玉天(950円)」などのお好み焼きも手軽に食べられておすすめです。
友人同士のグループの時はもちろんもんじゃがおすすめ。ダムをキレイに作ってから一気に混ぜ合わせて、皆で楽しむのは最高です。4725円でもんじゃ&お好み焼き&焼きそばが全種類2時間食べ放題で飲み放題になるコースがあるので、仲間でワイワイと楽しむのがおすすめです。

6選目:「88」/有楽町

1Fは「祭り」、2Fは「凛」をイメージしたなんともオシャレな店内。合わせてヤンキース時代の松井秀喜選手や田中将大選手、原監督のサイン入りユニフォームや有名人の写真、サインも店内に飾られています。一番人気は店名にと同じ「パチパチ<88>焼き(1400円)」です。
パチパチ焼きは20分ほど時間をかけて焼き上げられるお好み焼き。一番上の表面に大きな目玉焼きとたっぷりの青ねぎ、玉子焼きの下にソースとマヨネーズが塗られているという代物です。さらにその上にトッピングでモダン焼き(そば:200円)や納豆(150円)も追加できます。
tabelogで見る

「88」

東京都千代田区有楽町1-2-4

写真を投稿する
3.16 07

7選目:ちんちくりん 新橋本店/新橋

広島お好み焼きを食べられる大衆鉄板焼きのお店。本場さながらのおいしい広島お好み焼きをランチ(11:30~14:00)なら750円というリーズナブルな価格で麺入りソフトドリンク付きで食べることができます。細麺の麺を生麺、蒸し麺、辛麺から選ぶことができます。
テーブルには広島県人のソウルメイトおたふくソースがしっかり置かれています。店内も広島カープのチームカラー「カープレッド」が随所に使われていてカープグッズも多数。カープ女子にも人気のお店で、広島カープのチーム状態が良いといきおいお店も活気にあふれています。

ちんちくりん 新橋本店

東京都港区新橋3-21-11 新花ビル3階

3.14 171
850円のお好み焼ランチ(ジョッキドリンク付き)が優秀過ぎるおすすめは、ピリ辛唐辛子麺焼きたて熱々を鉄板の上で♥️

木曜日はランチワンコインで 話題騒然‼️🤣 何回か今までこちらではいただいてます。 新橋西商店街入口の雑居ビル、三階。 PayPay港区キャンペーン対象店 850円でランチお好み焼きあり。 ドリンクもたっぷりジョッキで提供。 コスパ良い。 注文はiPadのタッチパネルでする。 ランチは一択。 中の麺を、 パリパリ生麺 蒸し麺 ピリ辛唐辛子麺 うどん と、4種類の中から選択できる。 ドリンクを選び トッピングを選ぶが、 デフォルトでも十分な内容。 カウンターはそのまま提供。 テーブルはテーブルの鉄板の上に 焼き上がったお好み焼きを提供。 自分でマヨネーズ、追加の おたふくソースを掛けて 熱々をいただけます。 私は個人的にピリ辛辛子麺がおすすめ♥️ ほんのり、赤い麺が、食べるとピリっとして、 アクセントになり、良いです。 他所の広島焼きでは、このピリ辛麺を選ぶと 追加料金のかかるところもあるので おすすめなんです。もちろん、 こちらでは、追加料金なし。 嬉しいですねー✨ あと、バリバリ麺も、食感が良く、美味しいです。 この界隈の広島焼き、850円でこの内容は、おそらく一番コスパ良いお店かと。 こなもん大好きな私の大好きなお店の1つです。 ちなみにこちらは 元総理大臣 故 安倍晋三氏と現総理大臣の岸田文雄氏がまだ、政庁会長の頃来店され、両氏の色紙にお言葉とサインが店内に、飾られています。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

8選目:ごっつい 新橋/新橋

「ごっつい」は全国チェーン展開している大阪風お好み焼きのお店。俳優「伊原剛志」さんの奥様が現在取締役をされています。自分の住んでいるところや職場から最寄りの「ごっつい」に行けば、その場で本場大阪の鉄板焼きのおいしさや楽しさを堪能することができると大人気です。
おすすめはまずは「元祖すじ塩(700円)」。「イカゲソバター焼き(680円)」や「ホルモン焼き(780円)」も大人気です。そして「ふわとろ豚平焼き(500円)」や「鉄板焼き屋のだし巻玉子(500円)」も人気。〆のおすすめは「ねぎ焼き(1200円)」です。
3.24 138
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

9選目:HIDE坊/新橋

新橋で不動の人気を誇るい広島お好み焼きのお店。オーナーはあのおたふくソースの元社員という経歴の持ち主です。同店のお好み焼きは焼きそばの麺をもはや焼くのではなく揚げるという感じでパリパリに焼き上げるのが特徴。もやしも本場広島で使われる細いもやしが使われています。
鉄板焼きでは大阪の定番牛すじ焼きに対し広島ではやはり「牡蠣」。同店では牡蠣を「カキそば飯(1280円)」や「カキそば飯キムチ(1380円)」、「焼きカキ4個720円8個1440円」、「カキとトマトのグラタン風焼き(1180円)」といったメニューで食べられます。

HIDE坊

東京都港区新橋4-10-7 吉田ビル1階

3.35 018

10選目:お好み焼くれおーる新橋店/新橋

「くれおーる」は大阪で大人気の粉もん屋。東京では渋谷店に続く第2号店でお好み焼きがメインの鉄板焼き屋になります。「本格大阪たこ焼(6個600円)」や「ローストビーフ2人前680円」、「串揚げバケツ盛り(680円より)」といったおつまみメニューも充実しています。
同店は本当に大阪で大人気で、同店のお好み焼きのどろソースの海にマヨネーズのストライプが美しく描かれたルックスは大阪人の郷愁をそそること必至。新橋の昭和で猥雑な雰囲気も大阪の鶴橋や新世界と通ずるものがあり、同店で大阪チックなひと時を満喫する大阪人も多いようです。

お好み焼くれおーる新橋店

東京都港区新橋3-22-2

写真を投稿する
3.02 02

お好み焼きを食べにいこう!

新橋周辺の"おすすめなお好み焼き屋さん"10選を紹介してきましたが、いかがでしたか?どのお店も魅力的ですよね。新橋周辺でお好み焼きを食べる際は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する