素敵な思い出を届けたい!大切な友達の「誕生日」にしたい8つのこと

1年で最も特別な日である"誕生日"。大切な友達の誕生日となると尚更、何かサプライズをしてあげたくなりますよね。今回は喜んでくれること間違いなしの、誕生日にできるアイデアを8つご紹介します。誕生日を一生の思い出に残る素敵な思い出にするために、ぜひ参考にしてみては?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】素敵な誕生日サプライズをしてくれるお店でお祝い

誕生日サプライズを素敵なお店でしてもらいましょう。豪華でクオリティの高い誕生日プレートは友達も絶対に喜んでくれること間違いなしです。お店ならではの演出をしてくれるところがたくさんあるので要チェックです!
誕生日にぴったりなお店を2つ厳選してご紹介します。1つ目は「Sta.(エスティーエー)」です。渋谷駅から徒歩10分ほどのところにある隠れ家的レストランで、ランチもディナーもおしゃれな創作料理がいただけます。珍しい葉っぱに刻字されたメッセージが可愛いですよね。
2つ目は「リゾットカフェ 東京基地」です。渋谷にあり、誕生日には可愛らしいプレートを作ってくれます。追加料金でキャラクターのオーダーもできるんだとか。突然流れるバースデーソングとともにお客さんを巻き込みながらみんなが祝ってくれますよ。

おすすめスポット

Sta.

東京都渋谷区円山町11-7

3.86 6291
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

tabelogで見る

Risotto Cafe 東京基地 渋谷店

東京都渋谷区宇田川町28-1高山ランド第15ビル7階

4.14 33164
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】豪華な誕生日ケーキでお祝い

誕生日に欠かせないのが、誕生日ケーキですよね。せっかく誕生日ケーキを買うなら、フォトジェニックなオーダーケーキで友達を喜ばせるのはいかがでしょうか。オーダーケーキを買うのにおすすめのお店は「ドルチェマリリッサ」です。
ここでは、フルオーダーで豪華な誕生日ケーキを注文することができます。友達の雰囲気に合わせた世界に一つのケーキをプレゼントすれば、喜ばれること間違いなし。人気のお店なのでできるだけ早めに予約をして注文しましょう。

詳細情報

ドルチェ マリリッサ 表参道店

東京都渋谷区神宮前5-2-23

3.42 13148
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

密!中身ぎっしり激かわケーキ

激かわインスタ映えケーキを販売しているスイーツ店、ドルチェマリリッサ。2回目の来訪です。 1回目はイートインで薔薇に見立てたクリームで覆われている「プレミアムショートケーキ」をいただいたのですが…美味しくなく^^; ただの砂糖の味がするクリームとスポンジを食べているだけ、これで千円弱…でも可愛いから見た目の手間代!仕方ない!と思っていました笑 今回はお祝いのため、テーブルを華やかにしたく来店。「胡桃とキャラメルのケーキ」をテイクアウト! ここのお店は同じ種類のケーキでもそれぞれ使用色が異なるので、自分の好みで色合いを選べるのが最高!私は水色ベースのものを頼みました(^-^) 可愛い紙袋に入れてもらい、可愛いケーキにウキウキしながら帰宅。 お祝いも終わりケーキをいただくと…美味しい!?笑 前回の経験が苦かったので、思わず感動してしまいましたo(^▽^)oワーイ! やっぱりキャラメル味は間違いがありませんね…! 胡桃の香ばしさとコリコリ食感が、クリームの甘味と蕩ける感覚にピッタリです。 しかもこちらの通常サイズのケーキ、通常にも関わらず一個でめちゃくちゃお腹いっぱいになります(^-^) 生クリームが濃密で重いからかな?美味しいけど最後の方はお腹に直撃!焼肉定食を食べた後並みの満足感笑 ビジュアルが華やかなだけで心臓もドキドキ、気分も上がるので、また訪れたいです♡ #東京 #表参道 #原宿 #カフェ #ケーキ #東京スイーツ #東京カフェ #おしゃれ #可愛い

【📍東京/表参道 】予約無しでもOK センイルケーキショップ

・ ▷▶︎︎1人カフェのしやすさ◀◁ ★★★☆☆ 前行った時とは店内が改装されてて、 2階がカフェスペースになって広くなってました!1人での行きやすさは普通かな!笑 お友達や彼と一緒に来るのが私はいいと思いまし ・ ︎︎︎︎︎︎☑︎ホールケーキ4号 ・かわいいおお誕生日ケーキ当日急に必要になっても、ここのお店なら予約不要で激カワセンイルケーキ購入出来ちゃうよ! ホールケーキで迷ってる人は是非@dolce_maririsa さんチェックしてみてね✓ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ドルチェマリリッサ 📮東京都渋谷区神宮前5-2-23 ・ 📞050-5868-8281 ・ 🚃表参道駅A1出口から徒歩3分 ・ ⏰ 営業時間11:00~20:00 □定休日 : 年末年始 ・ 🚗駐車場 : 無 ・ 💰支払い方法 現金/カード払い可/PayPay可 予算|¥1,000~¥1,900 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー #オーダーケーキ#dolce_maririsa #センイルケーキ#表参道カフェ #韓国ケーキ#ドルチェマリリッサ #お誕生日 #誕生日ケーキ #ホールケーキ #ellin_birthday #ellin_cafe #ellin_cafe_東京

【3】ホテルや家をデコレーション

せっかくの友達の誕生日、ホテルやお家をデコレーションして素敵な誕生日サプライズをしましょう。自分なりにデザインを考えて準備をすることは、大変ですがとても楽しいですよ。お友達も絶対に喜んでくれます。
誕生日デコレーションに人気なのは、やはり風船です、今は、100均にも星のバルーンや、カラフルな風船がありますよ。風船を飾ることで一機に華やかになります。また、思い出の写真を飾ったり、お花やフラッグなどを使うこともおすすめです。

商品情報

【4】リムジンパーティー

とにかく豪華な誕生日会にしたいなら、お姫様気分になれる人気のリムジンで誕生日を祝いましょう。とっても豪華で普段体験することのできないリムジンで過ごす時間は、最高ですよ。リムジンの中は、誕生日ならではのデコレーションができます。
※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

「アルファディア リムジンサービス」のバースデープランのオプションにはスパークリングワインとロールケーキタワーもついており、豪華なパーティーになること間違いなし。特別なドレスでおめかししてパーティーを楽しみたいですね。

詳細情報

- 01

【5】おしゃれな花束をプレゼント

続いてご紹介するのは「おしゃれな花束をプレゼント」すること。定番のプレゼントももちろんいいですが、自分用に買う機会はなかなかない花束をプレゼントしてもきっと喜んでもらえますよ。おすすめのお店は「logi PLANTS&FLOWERS(ロジ プランツ アンド フラワーズ)」。
南青山に佇む隠れ家的なこちらのお店。見たことのないような珍しいお花も取り揃えてあるので、他にはないような素敵な花束が作れます。友達の雰囲気に合わせて花束をオーダーすることができるので、きっと納得のいくものになりますよ。

詳細情報

logi plants&flowers 南青山店

東京都港区南青山3-14-10

3.49 121
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【6】ロンドンバスを貸切る

都内の綺麗な夜景をみながら盛り上がる、ロンドンバスで誕生日を祝いましょう。バスは昔ロンドンで使っていたものが使われているので、とてもレトロで趣があります。完全に貸切なので、誰にも邪魔されずに楽しめますよ。
ロンドンバスは2階建てとなっており、2階からみる夜景はとっても綺麗です。バス内への食べ物の持ち込みは自由なので誕生日のお友達が好きなものを用意できます。みんなでドレスコードを決めて、素敵な時間を過ごしましょう。

詳細情報

LONDON BUS

東京都港区南青山6-11-1

写真を投稿する
3.01 00

【7】温泉でまったり

日頃お仕事などで疲れているお友達には、温泉でゆっくりとくつろげる誕生日を。温泉に入ることで、心も身体も癒すことができます。温泉で今までの思い出話などたくさんの話ができますよ。宿泊付きのプランを選んで長話を楽しむのもいいですね。
温泉でおすすめの場所は、たくさんの温泉宿が集うエリアとしても人気の観光地・箱根にある「メルヴェール箱根強羅」です。誕生日にはホールケーキや、料理の1品追加のサービスなどをしてくれますよ。お泊りで誕生日を祝うのにおすすめの温泉宿です。

詳細情報

3.29 5148
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【8】サプライズ旅行に連れていく

誕生日にはサプライズ旅行でお友達をびっくりさせちゃいましょう。旅行好きのお友達なら尚更、喜んでくれますよ。誕生日サプライズをしてくれる宿選びや、旅行プランを決めるのもとてもワクワクします。
誕生日旅行におすすめの場所は、今女子旅で人気な”金沢”や”京都”です。どちらも着物を着て観光できます。普段あまり着ない着物にきっと喜んでくれますよ。また、思い出に残るような素敵な写真がたくさん撮れます。

一生の思い出に残る誕生日に!

いかがでしたか?誕生日を特別なものにするサプライズプランについて8個ご紹介しました。ぜひこれからの参考にしてみて下さいね。素敵な一生の思い出に残る誕生日になりますように。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する