• はてぶ
  • あとで
2017年焼きそばブーム到来!食べ始めたら止まらない東京都内の焼きそば10選

焼きそばってみなさんが好きな料理ですよね。最近雑誌やTVで取り上げられるなど再び注目度が増しているのをご存知ですか。東京都内で食べられる、箸を掴んでいただきますからごちそうさままであっという間に過ぎてしまうような絶品焼きそばをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】 みかさ / 神保町駅

まず最初に紹介する東京都内で食べられる焼きそば屋さんは、「みかさ」です。神保町駅から徒歩4分の場所に店を構えています。大盛り無料のサービスをやっているなど、学生やサラリーマンにも愛されているお店です。

焼きそば

自家製の麺は太くもちもちで、具材は豚肉とキャベツ、もやし、そして目玉焼き。とてもシンプルなオーソドックスな焼きそばです。そのオーソドックスな焼きそばが絶妙に美味しいのです。それだけではなく、卓上にソース、からしマヨ、紅生姜があり、追加が自由にできることによって自分好みに食べながら調整できるのも良いところではないでしょうか。

みかさ

東京都千代田区神田神保町2-24-3

3.68 954
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】 鉄板焼き おかん / 新宿駅

博多めんたいクリーム焼き

2つ目に紹介する東京都内で食べられる焼きそば屋さんは、「鉄板焼き おかん」です。新宿駅から徒歩8分の場所に位置する鉄板焼き屋さんです。その中の焼きそばが最近メディアでもおおく取り上げられてるんだとか。

絶品!!好き焼きそば(落とし卵2個付き)

その名の通り、太麺の焼きそばをすき焼きのように卵に絡めて食べる一品。特製ソースで味付けされた太麺と、キャベツ、豚肉はそのままでももちろん美味しいです。そして卵です。相性抜群でまさに絶品です。

おかん

東京都新宿区歌舞伎町2-10-6 ピア新宿2階

3.44 116
【東新宿】隠れ家お好み焼きを発見‼️

記事が気になったら「新宿 おかん」で検索💻🔍 今回ご紹介するのはこちら💁‍♀️👨新宿にあるインパクト満点‼︎看板商品!映えるお好み焼き。なんと!私の投稿をスタッフに見せると10%オフ💴⬇︎ 📣投稿から1ヶ月にフィード投稿ページのご提示でお会計から10%off📣 🥚"OKONOMIYAKI & TEPPAN おかん"🥚 https://r.gnavi.co.jp/p354000/menu1/ ☎️050-5869-0708☎️ ⏰平日18:00~29:00 日曜、祝日17:00~23:00⏰ 😴休業・年末年始😴 🏠東京都新宿区歌舞伎町2-10-6 ピア新宿 2F🏠 17時、場所は新宿のとあるビル。"おかん"という親しみやすいネーミングのお店で入りやすそう!目的地の2Fへあがるとそこはまるでクラブの入り口の様な空間になります。 店内は広々とした黒を基調としたホール。奥にテーブル席が続き、手前のカウンターはひときわ明るい場所になっています。 目の前で料理長の腕前を見るならカウンター席。ゆったり会話をしながら時間を過ごすならテーブル席がオススメ。 ものの数分でネギだくだくの看板商品! "特製おかん焼き"¥2000(税込)が登場っ‼︎ 卵黄を割り、青いネギの山のカルデア。そこから落ちる黄色の溶岩みたいで美味そう♪ 熱々のうちに、コテでも箸でもお好きな様に食べましょう♪舌の火傷だけ気をつけて。 ネギの山を掘ればお宝の様にザクザクと食材が中から溢れ出る!個人的にイカが好きなのでたっぷりと入っていて嬉しい一品でした。 コテで生地を持ち上げると、青ネギ、マヨネーズ、黄身、食材と見事なコントラストで断面萌え! 一口一口、口の中で食材が変わって飽きさせないのも魅力の一つでした。やっぱ、自作とは違うのよっ! ご馳走様でした♪ 【店舗情報】 看板商品の一つである特製おかん焼き。 土台となるお好み焼きはエビ、イカ、豚肉を入れ分厚さを出して焼き上げます。しかし、小麦粉の含有量を極力抑えフワフワに仕上げます。 お好み焼きの上にはトロロ芋、半熟の卵焼き、辛味の少ない九条ネギをふんだんに盛り、生卵黄で色味を追加しました。 見た目のボリュームに反しお腹に溜まりにくく一人で1枚をペロリと召し上がられる女性もいらっしゃいます‼︎ 是非、ご賞味ください。 I introduce to a Japanese Style Pancake restaurant "Okan" at Shinjuku. I made an "Tokusei Okanyaki". It's awsome! highly recommend it.

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】東京焼きそば / 押上駅

黒焼きそば

次に紹介する東京都内で食べられる焼きそば屋さんは、「東京焼きそば」です。東京スカイツリーの中のソラマチ4階にお店を構えており、観光客と仕事帰りのいわゆる常連客が店を賑わせています。

白焼きそば

このお店の特徴は「新感覚のつけ麺スタイルの焼きそば」を提供している店にあります。その目新しさと、美味しさが反響を呼び最近では多くの雑誌やテレビが取材に訪れています。皆さんも一度挑戦してみてはいかがですか。

【4】 梅林(めいりん) / 五反田駅

肉ソース焼きそば

4つ目に紹介する東京都内で食べられる焼きそば屋さんは、「梅林(めいりん)」です。五反田駅から徒歩5分の人通りの少ない路地に位置する中華料理屋さんが作るソース焼きそばが絶品なんです。

あんかけ焼きそば

まず見てわかるように肉がたっぷりでよく焼かれた細麺が特製ソースによくあってとても美味しい一品です。また、変わり種としてあんかけ焼きそばも評判を読んでいます。なんでも噛めば噛むほど旨味が溢れてくるんだとか。皆さんも五反田に来た際はぜひお試しあれ。

梅林

東京都品川区東五反田1-24-1

3.08 131
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】 無添加焼きそばBAR(バル) チェローナ / 白金高輪駅

無添加ソース焼きそば

次に紹介する東京都内で食べられる焼きそば屋さんは、「無添加焼きそばBAR(バル) チェローナ」です。白金高輪駅から徒歩7分の場所に位置するこちらの店は、国産小麦を使用した生麺で作る焼きそばを提供しています。
素材にこだわった生麺を使用しているだけあり、質の高い焼きそばが食べられます。塩とソースの二種類から選べます。適度なスパイス感も感じられ、BARらしくお酒に会う焼きそばといった印象です。

無添加焼きそばBARチェローナ

東京都港区白金1-3-14スリーエムコーポ1階

3.13 05

【6】 永田本庄軒 / 立川駅

ぼっかけ焼きそば

次に紹介する東京都内で食べられる焼きそば屋さんは、「長田本庄軒(ながたほんじょうけん)」です。立川駅から徒歩1分のT-teeecute立川の中にその店があります。神戸・長田にある本店の味をそのまま立川で食べることができます。

ぼっかけオムそば

「ぼっかけ」と呼ばれる、牛すじとこんにゃくの煮込みを使ったぼっかけ焼きそばが一押しです。また、オムそばも有名で、とても薄い卵にくるめられた焼きそばががとてもボリューミーで皆さんを唸らせます。もちろんオムそばにも「ぼっかけ」入ってますので皆さん、ぜひオムそばおためしください。

長田本庄軒 T-teeecute立川

東京都立川市柴崎町3-1-1

3.01 05

【7】 焼きそば かぶきち / 西武新宿駅

焼きそば(中)

次に紹介する東京都内で食べられる焼きそば屋さんは、「焼きそば かぶきち」です。西武新宿駅から徒歩4分のところに店を構えるこちらのお店は24時間営業で皆さんをお待ちしています。
焼きそばというともちもちとした麺のイメージが強いかもしれませんが、こちらのお店の焼きそばは一味違います。麺の表面がカリッと焼かれそのままでも食感でも楽しめますし、味もそのままでも美味しく、卵と絡めてもこれまた美味しくいただけます。

焼きそば かぶきち

東京都新宿区歌舞伎町1-14-6 第21東京ビル1階

3.40 324
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【8】 千日前焼きそば / 乃木坂駅

千日前焼きそば

次に紹介する東京都内で食べられる焼きそば屋さんは、「千日前焼きそば」です。乃木坂駅から徒歩4分で、その店に行くことができます。大阪風の焼きそばを六本木周辺でいただくことができる、焼きそば専門店です。

千日前焼きそば(卵付き)

夕方には麺切れしてしまうことがあるほどの人気店なので、お昼の時間帯に行くことをオススメします。特注麺を使用し、具材にはキャベツと豚ばら肉、そして揚げ玉が入れられており、食感にアクセントを与えています。スパイシーなソースによって炒められていてそのままでも抜群に美味しいのですが、そこに卵を絡めて食べることができるというなんとも贅沢な一品です。

千日前やきそば

東京都港区六本木7-3-19 バルミー六本木 1階

写真を投稿する
3.11 02

【9】 焼きそば専門店 ぼんの / 学芸大学駅

ソース焼きそば

次に紹介する東京都内で食べられる焼きそば屋さんは、「焼きそば専門店 ぼんの」です。学芸大学駅から徒歩1分の高架下にあるこのお店は、最近メディアでも取り上げられ話題になっている焼きそば専門店です。

塩ホルモン焼きそば

このお店のオススメの塩ホルモン焼きそばです。中太のもちもち麺にメインのホルモンと天かす、キャベツ、もやし、スジコン、竹輪など多くの具材が入っていることも特徴です。また、オーソドックスのソース焼きそばも初回来店の方にオススメですよ。

やきそば専門店 ぼんの

東京都目黒区鷹番2-21-14

写真を投稿する
3.00 22
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【10】 手打ち麺焼きそば 真打みかさ / 高田馬場駅

最後に紹介する東京都内で食べられる焼きそば屋さんは、「手打ち麺焼きそば 真打みかさ」です。高田馬場駅から徒歩2分ほどのところに位置しているこの焼きそば屋さんは手打ち麺が最大の特徴で話題を読んでいます。

やきそば

一番最初に紹介した「みかさ」の初代店長が新たに出店したのがこのお店です。麺は手打ちの平麺でもちもちとても贅沢な食感でした。ソースもご主人特製のもので麺との絡み具合も絶妙でした。皆さんも一度、ご主人の魂のこもった焼きそばをご堪能あれ。

昨今の焼きそばブームに乗り遅れるな!

今回は東京都内の焼きそば10選についご紹介いたしました。きっとこれからさらに焼きそば専門店が増えて行くと予想されますので、皆さんこの波に乗り遅れないようにしてみてくださいね。美味しく個性豊かな焼きそばたちが皆さんを待ってますよ。
※掲載されている情報は2017年9月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する