今が断然ベストシーズン!“夏旅”におすすめなヨーロッパの国はこの7カ国

どこまでも続く青空に、もくもくとのぼる立体的な雲…みんなが大好きな夏の季節がやってきました。比較的まとまった時間がとりやすい夏は、やっぱり夏旅に出かけたいですよね!どこに行こうか迷ってしまう夏旅、私はヨーロッパをおすすめします!なかでも夏旅におすすめな国をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】ノルウェー

1つ目に紹介する夏旅におすすめのヨーロッパの国はノルウェー。北欧に位置するノルウェーは、夏でも平均気温が15度ほどと、とっても過ごしやすい気温なんです。うだるような暑さの日本から脱出しておしゃれにノルウェーで避暑なんて素敵な夏の過ごし方ですよね。

ソグネフィヨルド

そんなノルウェーの人気観光スポットといえば「ソグネフィヨルド」。ヨーロッパ本土最長・最深として知られるフィヨルドで、夏がベストシーズンと言われています。雄大な自然を前に、日本から遠く離れていることを実感するはずです。

詳細情報

- 036

【2】スペイン

2つ目に紹介する夏旅におすすめのヨーロッパの国は、スペイン。どれだけ気温が高くても、夏という季節を楽しみたい方にはとってもおすすめの国です。なんといってもスペインは太陽の国。日傘やサングラス、日焼け止めなどしっかり対策をすればバッチリ楽しむことができます。また、カラッとしているため日本より過ごしやすい暑さです。

ミハス

そんな夏のスペインでおすすめなのが、南部にある街「ミハス」。白壁の街並みがとってもかわいいと人気のエリアです。美しい夏の地中海と白い街並みのコントラストがたまりません。女子旅にもおすすめのスポットです。

詳細情報

Mijas ミハス

Mijas Spain

3.13 6578

【3】ドイツ

3つ目に紹介する夏旅におすすめのヨーロッパの国は、ドイツ。どの季節も人気の観光地ですが、ドイツの冬はとっても厳しいんです。クリスマスマーケットは魅力的なのですが、寒さに耐えられずにちゃんと観光できない…なんてことも。そのため、気温のあがる夏がオススメなんです。

ノイシュヴァンシュタイン城

そんな夏のドイツで訪れたいスポットといえば「ノイシュヴァンシュタイン城」。定番ですが、夏の美しさは格別なんです。城を取り囲む木々の緑が生き生きと鮮やかで、空は真っ青に広がります。まるでポストカードのような絶景が広がっていますよ。

詳細情報

【4】クロアチア

4つ目に紹介する夏旅におすすめのヨーロッパの国は、クロアチア。小さな国ではありますが、美しい景色が広がっている国です。晴れている日が多く、アドリア海がキラキラと輝く夏のクロアチアはまさに天国のような美しさ!はじめてのクロアチア旅にも夏はベストシーズンです。

プリトヴィツェ湖畔国立公園

そんな夏のクロアチアでおすすめのスポットは「プリトヴィツェ湖群国立公園」。世界遺産でもあるここは、手付かずの大自然が広がる大きな国立公園です。水が作り出す絶景と、緑が作り出す絶景を一度に楽しめるスポット。時間に余裕をもってゆったり楽しむのがオススメです。

詳細情報

【5】フランス

5つ目に紹介する夏旅におすすめのヨーロッパの国は、フランス。芸術が息づくフランスは、日本人観光客も多く訪れる国ですよね。湿気も少なく、カラッとしていて過ごしやすい夏はまさにフランス旅にはおすすめの季節。日照時間が長いのも嬉しいですよね。日本のように梅雨もありません。憧れのフランスに行ってみるなら夏が断然オススメです。

ヴァランソル高原

フランスといえばパリですが、南仏もオススメです。なかでもプロヴァンス地方は、この時期ラベンダーがとっても美しく咲き誇るんです。プロヴァンスにある「ヴァランソル高原」に広がる一面の紫色の世界は、まさに息をのむ絶景です。

詳細情報

ヴァランソル高原

5878A Place des Héros de la Résistance, 04210 Valensole, France

写真を投稿する
3.01 00

【6】アイルランド

6つ目に紹介する夏旅におすすめのヨーロッパの国は、アイルランド。イギリスの北アイルランドと接しており、ロンドンから首都ダブリンまで飛行機で1時間30分ほど。緯度が高いため、夜は10時ごろまで明るいことも少なくないんだとか。観光のために時間をゆっくりとることができます。また、緑もとっても美しく輝きます。

ギネス・ストアハウス

そんな夏のアイルランドでおすすめなのが、ダブリンにある「ギネス・ストアハウス」。日本でも人気の黒ビール「ギネスビール」の原産地であるダブリンならではのスポットです。ギネスビールの歴史や醸造方法はもちろん、最高に美味しいいっぱいをバーで楽しむこともできるんです。暑い夏の日にダブリンで飲むギネスの1杯はまさに極上。

詳細情報

ギネス・ストアハウス Guinness Storehouse

Market St S, Ushers, Dublin, Ireland

3.10 020

【7】ギリシャ

7つ目に紹介する夏旅におすすめのヨーロッパの国は、ギリシャ。いつかは訪れてみたい…とギリシャ旅に憧れを持っている方も少なくないのではないでしょうか。夏はいつも以上に
雨が降らないため、太陽に愛されながらギリシャを楽しむことができます。サマーセールが開催されることもあり、人気のシーズンです。

サントリー二島

そんな夏ギリシャで訪れたい場所といえば「サントリーニ島」。ギリシャで最も美しい島とも言われることがあるサントリーニ島は、エーゲ海がとっても美しいスポット。白亜の街並みとエーゲ海のコラボレーションを楽しみましょう!

詳細情報

今年の夏はヨーロッパに!

いかがでしたか?魅力溢れる夏のヨーロッパ。きっとあなたも旅に出たくてウズウズしてきたのではないでしょうか。ぜひ夏の長期休暇を使って美しいヨーロッパに出かけてみては?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

torigasuki知らない鳥まだまだたくさん

このまとめ記事に関して報告する