シーパラが最高の夏を連れてくる!夏の「八景島シーパラダイス」が最高な理由とは

夏というと、「海」や「花火」、「夜」など楽しいイベントが思い浮かぶ方も少なくないと思います。東京からのアクセスもしやすい「横浜・八景島シーパラダイス」には、この夏を盛り上げるイベントがたくさん開催されています。そんな夏にしたいことが一気にできる「横浜・八景島シーパラダイス」の魅力を今回は紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.花火が開催されるから

1つ目に紹介するこの夏「横浜・八景島シーパラダイス」に行くべき理由とは、「花火が開催されるから」です。八景島シーパラダイスの花火は映像と音楽に合わせて打ち上げられるので、花火というよりはショーを観ているような楽しさが満載です。
船の上から花火を観覧できるプランや、バーベキューをしながら花火を観覧できるプランなど、花火に合わせてたくさんの贅沢プランが用意されています。プロジェクションマッピングや和風の音楽ともコラボするようで、ひと夏を代表する思い出になりそうですね。

2.ライトアップのなかでショーが観れるから

The Color of Love(ザ・カラー・オブ・ラブ)

2つ目に紹介するこの夏「横浜・八景島シーパラダイス」に行くべき理由とは、「ライトアップのなかでショーが観れるから」です。このショーは「The Color of Love」という名前であり、イルカとプロジェクションマッピングがコラボしたショーです。毎晩行われており、シーパラデートにはぴったり。
ショーの名前通り、一色の光に染められたなかをイルカがジャンプしていくそうです。青の世界、赤の世界、黄の世界、彩の世界の4つの構成であり、それぞれにストーリーやテーマが定められているそうです。夜の水族館は恋人とのデートにピッタリですね。

3.ライトアップが綺麗だから

3つ目に紹介するこの夏「横浜・八景島シーパラダイス」に行くべき理由とは、「ライトアップが綺麗だから」です。八景島シーパラダイスではこの夏プロジェクションマッピングとライトアップがコラボした、フォトジェニック満載のショーが行われます。
「スカイ ライト マジック」というショーの時間帯以外にも、園内のライトアップや海の動物の映像を楽しむことができるそうです。また、園内にある「シーパラダイスタワー」からはショーの様子を上から見ることができるんだとか。夜景好きはこちらも要チェックです。

4.巨大迷路を体験できるから

4つ目に紹介するこの夏「横浜・八景島シーパラダイス」に行くべき理由とは、「巨大迷路を体験できるから」です。この夏新しく新設されたアトラクションであり、高さ13mの建物のなかに100個以上の仕掛けがあるそうです。
この迷路の中には3コースあり、大人向けから子供向けまであるのでどなたでも楽しむことができるようになっています。体を動かしたいときは「アドベンチャーコース」、謎解きを楽しみたいときは「ミステリーコース」など、気分に合わせて楽しんでみてください。

5.ウォーターアトラクションで遊べるから

5つ目に紹介するこの夏「横浜・八景島シーパラダイス」に行くべき理由とは、「ウォーターアトラクションで遊べるから」です。八景島シーパラダイスには夏になると「ウォーターパラダイス」というエリアが設置され、ずぶ濡れになったり水遊びをすることができます。
今年の注目のアトラクションは「スプラッシュパラダイス」というウォータースライダーで、その全長はなんと130mだといいます。ダイビングスライダーといって、寝転びながら長い道のりを滑ることができるそうです。他にもウォーターバルーンなどぬれずに楽しめるものもあります。

6.ペンギンと触れ合えるから

6つ目に紹介するこの夏「横浜・八景島シーパラダイス」に行くべき理由とは、「ペンギンと触れ合えるから」です。八景島シーパラダイスではペンギンに関連するサマーイベントが多く組まれていて、マゼランペンギン・ケープペンギンを間近で見ることができます。
ケープペンギンと貯億節触れ合うことができるイベントの他、夕涼みパレードといいペンギンが園内を行進するところを見ることができます。また、82羽のマゼランペンギンが一斉にダイバーと水中を泳ぐパフォーマンスもあり、生き生きしているところを見ることもできます。

7.すぐ近くにビーチがあるから

7つ目に紹介するこの夏「横浜・八景島シーパラダイス」に行くべき理由とは、「すぐ近くにビーチがあるから」です。ここは「海の公園」という名前であり、ピクニックやビーチで遊ぶことをはじめ、夏は海が解放されて八景島シーパラダイスとともに利用することができあンス。
「海の公園」は海遊びならば無料で行うことができます。また、ビーチバレーの大会が開かれたり、マリンスポーツが盛んな場所でもあります。ビーチではバーベキューを行うこともできるので、八景島シーパラダイスの前や後の利用がおすすめです。

詳細情報

今年はシーパラで夏をエンジョイ!

いかがでしたか?八景島シーパラダイスは1日遊ぶことができる、夏に最高のエンターテインメント施設ですね。この夏友達や恋人と行って夏を満喫するのにはピッタリです。水族館やアトラクションにも魅力がたくさんあるので、ぜひチェックしてみてください。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する