毎日の疲れを癒さない?神奈川県でお薦めの日帰り温泉スポット9選

日々の疲れを癒すのにピッタリな温泉。仕事でお疲れの時などゆっくりと温泉に浸かりたくなる気分になりますよね。「でもなかなか気軽に温泉旅行なんて行けないし...。」そんなあなたにオススメなのが日帰り温泉。今回は神奈川県にある日帰り温泉施設まとめをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:横浜みなとみらい万葉倶楽部/みなとみらい

みなとみらい線・みなとみらい駅より徒歩5分、みなとみらいの海辺が眺められる場所に佇む温泉施設です。近郊の熱海温泉と湯河原温泉のお風呂を楽しむことができ、宿泊施設と日帰り入浴が楽しめます。大きな窓からぐるりと横浜の街が眺められる大浴場や横浜港が一望できる露天風呂、寝湯など様々なお風呂が楽しめます。
特に展望足湯庭園では、夜になるとみなとみらいの夜景が楽しめるのでおすすめです。タオル類やアメニティーは全て無料!食事処や休憩施設もあるので、手ぶらで来ても1日ゆっくりと過ごすことができます。日帰り入浴は大人2500円で24時間、年中無休なので横浜観光を満喫した後にディナータイム時に訪れることもできます。日帰り入浴にお部屋が付いたプランもあるので、日帰り旅行としても楽しめますよ。

2選目:宮前平源泉 湯けむりの庄/川崎

東急田園都市線「宮前平」駅より 徒歩4分、神奈川県川崎市にある日帰り温泉施設です。源泉かけ流しの岩風呂をはじめ、4種類のお風呂のある内湯、うたた寝湯など様々な種類のお風呂が楽しめます。女性のみ利用ができるスチーム塩サウナやうるおい美肌湯もあるので、親子や女子旅にもおすすめです。
お風呂はもちろんですが、こちらでは関東でも最大級の岩盤浴も人気です。様々な効果が期待される6タイプの岩盤浴があるので、その日の気分と体調に合わせて選ぶことができます。入館料には大人はフェイスタオル・バスタオル・館内着が付いているので、手ぶらで来ても楽しめます。食事処やマッサージ、アカスリと館内施設も充実しているので仕事帰りや休日に日頃の疲れをゆっくりと癒すことができます。

3選目:スパ イアス/横浜駅西口

横浜駅西口より徒歩5分、「ハマボールイアス」の4~7階にある女性が楽しめるスパ施設です。4Fのエントランスに一歩入ると、都会にいたことを忘れるような優雅な空間になっています。横浜という都会の中で地下から湧き出た天然温泉や岩盤浴、話題のロウリュウが楽しめる施設です。
こちらでは女性専用エリアが充実しており、岩盤浴をはじめ広いパウダールーム、足を伸ばせてソファで寛げるラウンジと、一人で来ても周りを気にせず過ごすことができます。朝10時30分~翌朝9時まで深夜も早朝も利用できるので、仕事帰りや出勤前にリフレッシュしていけるのでおすすめです。

スパ イアス

神奈川県横浜市西区北幸2-2-1ハマボールイアス

3.21 414
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4選目:天然温泉満天の湯/横浜

横浜市保土ヶ谷区にある天然温泉が楽しめるスーパー銭湯です。大型駐車場があるので車での利用はもちろんですが、相鉄線・上星川駅からも歩いてすぐなので気軽に利用できる施設です。天然温泉岩風呂や女性に嬉しい美肌効果の高い天然温泉の「パルスマッサージバス」、日替風呂など15種類ものお風呂が楽しめます。
また塩サウナなど3種類のサウナもあるので、ゆっくりと汗を流してリフレッシュしたい方にはおすすめです。館内にはマッサージや理容店、ゆったりくつろいで食事ができる食事処もあるので一人でも家族でも楽しめる施設です。駅が近く早朝から深夜まで営業しているので朝風呂や仕事帰りにも気軽に立ち寄れるので便利ですね。

5選目:湯楽の里 横須賀温泉/横須賀

神奈川県横須賀の海岸沿いにある日帰り温泉施設です。こちらは海が一望できる絶好のロケーションが楽しめる展望露天風呂が自慢!内湯では濃度の高い炭酸泉になっているので、冷え性や肩こり等で悩んでいる方や女性におすすめのお風呂です。また別料金で岩盤浴やロウリュウも利用できるので、こちらを楽しみに訪れる方も多くいるようです。
露天風呂だけでなく休憩処でも、海を眺めながらゆったりとソファに座ったりベッドマットでゴロンと横になって寛ぐことができます。館内には、地元横須賀や三浦半島の野菜や果物など特産を販売している売店もあるので、横浜観光の帰りに立ち寄ってみてください。

湯楽の里 横須賀温泉

神奈川県横須賀市馬堀海岸4-1-23

3.08 29
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6選目:はだの・湯河原温泉 万葉の湯/秦野

神奈川県でも人気の温泉スポット「湯河原温泉」にある日帰り温泉が楽しめる施設です。東名高速「秦野中井インター」からも近く好アクセスで宿泊もリーズナブルで利用できるおすすめの施設です。良質の温泉は広々とした大浴場や露天風呂、ヒノキ風呂でゆったりと寛ぐことができます。
家族風呂やサウナもあるので日帰り温泉としても十分楽しめる施設になっています。タオル類はもちろんシャンプー&リンス、メイク落としなど自由に使えるアメニティも充実しており、手ぶらで来ても安心して利用することができるのがいいですね。日帰り入浴は1800円で24時間、年中無休で利用することができるのでデートにもいいですね。

はだの・湯河原温泉 万葉の湯

神奈川県秦野市河原町2-54

3.20 34
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7選目:箱根湯寮/箱根

神奈川県屈指の温泉郷「箱根」にある古民家風の里山にある日帰り温泉施設です。箱根の窓口でもある「箱根湯本駅」からも近く無料の送迎バスも出ています。箱根の里山の風景を眺めながら入浴できる大浴場は、四季折々の自然が楽しめるので何度行っても楽しめるのでおすすめです。
景色が楽しめる大浴場はもちろんですが、19室もの貸切個室露天風呂があるのも好評!1か月前から電話予約も可能なので、デートや家族と日帰り旅行を楽しむにはぴったりです。こちらの施設は温泉はもちろん食事にもこだわっており、囲炉裏を囲んで頂ける食事処があり里山の雰囲気を満喫することができます。

箱根湯寮

神奈川県足柄下郡箱根町塔之澤4

3.61 22188
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

8選目:INSPA横浜 【インスパ】/横浜

神奈川県横浜にあるフィットネス&スパリゾートです。首都高速・東神奈川ICよりすぐ、
横浜駅などから無料送迎バスも運行しており大人の隠れ家リゾートとして人気の施設です。横浜港の夜景を楽しめる温泉をはじめ、アロマの香り漂う岩盤浴、ナノミストサウナなどが楽しめます。
また室内を富士山の溶岩石で温めた遠赤ドームで行う「ヨガ」や「ストレッチ」は、初心者の方でもわかりやすいと人気のレッスンになっています。展望テラスでは横浜ベイブリッジやみなとみらいの夜景が楽しめカップルできてもロマンティックな夜を過ごせるのでおすすめです。

9選目:箱根小涌園ユネッサン/${spot_location}

神奈川県箱根にある大型日帰り温泉リゾート施設です。メディアや雑誌でも多く取り上げられている人気の観光スポットで、屋内・屋外・自然の3つのエリアで温泉を満喫できます。屋内エリアは、地中海をイメージした大型スパになっており天候も気にならないので雨の日のレジャースポットとしてもピッタリです。
天気の良い時には屋外エリアがおすすめ!ウォータースライダーは、プールと違って温水なので1年中楽しめます。ゆっくりと温泉を満喫したい方には、森の湯エリアにある箱根の自然に囲まれて入浴できる大庭園露天風呂でリフレッシュしてみてください。水着で楽しめるアミューズメント感覚の温泉施設なので、子ども連れのファミリーからカップル、友人と1日たっぷり過ごすことができます。

箱根小涌園ユネッサン

神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297

3.86 35156
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?

※写真はイメージです

箱根などの温泉街はもちろんですが、それ以外にも神奈川県には温泉施設が数多くあるんですよ。ぜひ、神奈川県にお住いの方もそうでない方も、今回紹介した温泉施設に足を運んでみてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する