雨の日でも大丈夫!群馬のおすすめデートスポット20選

旅行先で雨の日に当たってしまうと、せっかくの旅行が台無しになってしまうようながっかりした気持ちになりませんか?確かに雨の日には屋外の観光は限られてしまうでしょうし、気分的にも落ち込んでしまいます。しかし、旅行先が群馬なら雨が降ってしまったとしてもデートスポットに困るということはありませんから安心してください。群馬には草津温泉や伊香保温泉などの有名で歴史ある温泉のほか、大河ドラマでもおなじみの真田一族に関する歴史的な見どころもありますので、突然の雨での体と心を温める絶好のデートスポットをすぐに探すことができます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 御座之湯(草津町)

千年以上の昔から多くの人々に愛され続けている草津温泉の中でも、江戸~明治時代にかけての建物を忠実に再現した木造の杉井谷瓦葺の屋根、漆喰の壁は情緒があって雨の日のデートにもピッタリです。一緒にゆったりとした時の流れを感じて、歴史を感じて、草津温泉の文化と歴史を体感してみませんか?

雨が上がった際には、群馬の風情ある街並みを浴衣デートなんていいのではないでしょうか。旅館では外出用の浴衣を貸出ししているので、好きながらの浴衣を着て下駄を鳴らしながら、時には昔ながらの雨傘を差しながら、雨の日のデートスポットを楽しみましょう。

基本情報

名前:草津温泉 御座之湯
営業時間:午前7時~午後9時(最終入館は午後8時30分まで
所在地:〒377-1711 群馬県吾妻郡草津町大字草津421
電話番号: 0279-88-9000

御座之湯

群馬県吾妻郡草津町大字草津421

3.16 972
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.西の河原露天風呂(草津町)

西の河原露天風呂のおすすめスポットは何と言っても、360℃の圧倒的なスケールの開放感にあります。大きな湯につかりながら、新緑や紅葉など四季折々の自然を感じることができます。

雨の日に何も露天風呂に入らなくても…と思う人もいるかもしれませんが、多少の雨が降ったくらいなら、むしろ晴天の時には見られない美しい緑の輝きを見ることができて新鮮です。夜に晴れていれば、ライトアップもされていますので幻想的な風情あふれる光景にため息をつくことでしょう。

基本情報

名前:草津温泉 西の河原露天風呂
所在地:〒377-1711 群馬県吾妻郡草津町大字草津521-3
電話番号:0279-88-6167
営業時間:
4月~11月、午前7時~午後8時
12月~3月、午前9時~午後8時
(最終入館は午後7時30分まで)

3.大滝乃湯(草津町)

雨の日のデートスポットするなら、ただの温泉施設ではなくて効能や特徴がはっきりしているところを選びたいものです。草津温泉が古くから名湯だといわれてきた理由が殺菌力であり、その効果はつかる消毒薬のようなものです。例えば、大腸菌の場合だと触れた瞬間からその数が急激に減少し、たったの3分後には完全に死滅してしまうというデータがあります。

大滝乃湯葉、そんなうれしい効果がある温泉を源泉から直接引き込み、水などで薄めることなく湯船に貯めています。群馬を旅行するときに突然の雨が降っても旅行を取りやめにする必要はなく、たっぷりと温泉の効用を体に取り込んでください。

基本情報

名前:草津温泉 大滝乃湯
所在地:〒377-1711 群馬県吾妻郡草津町大字草津596-13
電話番号:0279-88-2600
営業時間:午前9時~午後9時(最終入館は午後8時まで)

4.テルメテルメ(草津町)

草津温泉 ホテル&スパリゾート 中沢ヴィレッジの中にある施設です。雨の日のデートスポットにもってこいの屋内施設が充実しています。全幅5メートル、高さ3メートルの場所から絶え間なく流れ落ちる滝のプールは、日ごろの仕事や家事で疲れた体にちょうどいい刺激を与えることができます。同じ場所にあるジャグジーは、浴槽内の泡によってマッサージが行われるのと同じように血行を良くしてくれます。

リラックスゾーンにはタイ古式マッサージやフットケア施設も充実しているので、温泉につかった後だと更なるリラックスとデトックス効果を得られます。たくさんのアクティビティがあるので、自分に合ったリラックスの方法を見つけましょう。

基本情報

名前:草津温泉 ホテル&スパリゾート 中沢ヴィレッジ
所在地:〒377-1793 群馬県吾妻郡草津町大字草津618番地
電話番号:.0279-88-3232
営業時間:
平日 11:00~20:00(最終受付19:30)
土・日・祝日 10:00~20:00(最終受付19:30)
※夏季期間(7月20日~8月31日)10:00~21:30(最終入場21:00)

5.横手館(伊香保町)

※イメージ画像です。

せっかくデートをするならばカップルや夫婦でゆっくり二人っきりの空間を楽しみたいですよね。雨の日のデートスポットとして温泉施設を選ぶときに貸切風呂があるかどうかは大切なポイントとして押さえておきたいものです。横手館には通常の女湯、男湯、大浴場に加えて、3種類の貸切露天風呂があります。その名も「壱」「弐」「参」で、貸切風呂を利用するために特別な料金はかからないところがうれしいところです。

貸切風呂を利用したいときには事前にフロントに予約して、せっかくの群馬旅行が雨で残念だったという思い出ではなくて、パートナーとの絆をより深めることができたという素敵な思い出を残しましょう。

基本情報

名前:伊香保温泉 横手館
所在地:〒377-0102 群馬県渋川市伊香保町伊香保11番地
電話:0279-72-3244
rakutenで見る

古式ゆかしき名湯之宿 横手館

群馬県渋川市伊香保町伊香保11

3.04 3105
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6.お宿 玉樹(伊香保町)

群馬県の伊香保町は代々の皇室の御用達の宿でもありました。どうせならそれにあやかって思いっきりラグジュアリーな空間を楽しんでみてはいかがでしょう。純和風の旅館に、上品な笑みをたたえて出迎えてくれるおかみさんに、あっという間に日常から離れた高級感を抱くことでしょう。

露天ぶろ付きの客室で、旅館自慢の黄金の湯と白銀の湯の両方の温泉を楽しみましょう。いろいろなプランがあり、カップルプラン、ファミリープラン、レディースプランなどのプランの中から自分に最適なプランを選択しましょう。

基本情報

名前:伊香保温泉お宿玉樹
所在地:〒377-0102 群馬県渋川市伊香保町伊香保87-2
電話番号:0279-72-2232
rakutenで見る

伊香保温泉 お宿玉樹

群馬県渋川市伊香保町伊香保87-2

3.55 9121
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7.景風流の宿かのうや(伊香保町)

群馬県にはたくさんの温泉施設があり、旅行に来たとしても下準備の段階でどこの温泉宿に泊まるか悩むところです。それならば日帰り温泉を複数楽しんで、宿泊場所とはまた別にするというのはどうでしょうか?「景風流の宿かのうや」には、そんなあなたのわがままをかなえるための素敵な日帰りプランがあります。

基本情報

名前:伊香保温泉 景風流の宿 かのうや
所在地:〒377-0102 群馬県渋川市伊香保町伊香保591
電話番号:0279-72-2662
3.05 033

8.ゆの宿 上越館(みなかみ町)

旅館で一番長い時間を過ごすのは温泉の湯のなかでしょうか、それとも客室でしょうか。「ゆの宿 上越館」ではすべての客室の内装も外装も異なっているため、何回訪れたとしても毎回新鮮な気持ちになることができます。

「山吹」の内装はシックな色調で山々を見渡すことができます。「美女柳」の客室は洋風なテイストを取り入れているため、まるで大正時代のようなモダンな印象です。「あざみ」は施設のほかの客室とは違い屋外の離れのため、緑に囲まれた中であなたのプライベートの空間を楽しむことができます。それぞれ違った雰囲気で、しかし、和風の落ち着いた内装は変わらないため、温泉から上がった後にゆっくりと過ごすことができます。

基本情報

名前:ゆの宿 上越館
所在地:〒379-1727 群馬県利根郡みなかみ町大穴794
電話番号:0278-72-2216(0120-115526)
ikyuで見る

うのせ温泉 ゆの宿 上越館

群馬県利根郡みなかみ町大穴794

3.02 03

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する