今週末はここへ行こう!鎌倉・湘南エリアのお洒落な「海カフェ」8選

暑い日が続き、ついに夏本番がやってきましたね。夏になると、やはり海を眺めて夏を思いっきり感じたいとは思いませんか?今回は東京からもアクセスしやすい鎌倉・湘南エリアの、夏を存分に味わえるお洒落な海カフェをいくつかご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

七里ヶ浜エリア

まず最初にご紹介するのは「七里ヶ浜駅」から徒歩約5分ほどのところにある「AMALFI Della Sera(アマルフィイデラセーラ)」です。このお店では海を臨む素晴らしいロケーションで、絶品イタリア料理を堪能することができるんです。
少し高台にあるこのお店では、テラス席から江ノ島や富士山なども臨むことができます。海の見える素敵な空間で、ピッツァやパスタを友達や恋人ととりわけながらいただいてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

tabelogで見る

アマルフィイデラセーラ

神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-5-10

4.04 24185

【2】Pacific DRIVE-IN

次にご紹介するのは、「七里ヶ浜駅」から歩いて約3分ほどのところにある「Pacific DRIVE-IN(パシフィックドライブイン)」。こちらのカフェは、目の前に「七里ヶ浜」の絶景を臨むことができるんです。
このお店では、ハワイ気分を感じられるような「プレートランチ」がとっても人気なんです。おしゃれなプレートランチは店内で食べても、テラス席で食べても、絵になりそうですね。またここはお店の名前の通り、ドライブで訪れるのもおすすめですよ。

詳細情報

Pacific DRIVE-IN 七里ヶ浜

神奈川県鎌倉市七里ガ浜東2-1-12

3.72 55783

【3】bills 七里ヶ浜

次にご紹介するのは「bills(ビルズ)七里ヶ浜」です。店内の大きな窓からは太陽の柔らかな光が差し込み、その光が青い海に反射してキラキラと輝く様子を眺めることができますよ。休日のブランチにおすすめです。
そんな開放感溢れる店内では、看板メニュー「リコッタパンケーキ」をただくことができます。陽の光でキラキラ輝く海を眺めながら、ふわふわパンケーキをいただく時間は、まさに至福の時間ですね。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

bills 七里ヶ浜

神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-1-1 WEEKENDHOUSEALLEY2階

3.00 74546

片瀬江ノ島エリア

【4】iL CHIANTI BEACHE

次にご紹介するのは「iL CHIANTI BEACHE(イルキャンティビーチェ)」です。こちらは片瀬江ノ島駅から徒歩およそ1分のところにありますよ。ここは海のすぐそばという抜群のロケーションを誇るお店で、イタリア料理をいただくことができます。
海を眺めながらのお食事はとてもロマンチックでデートなどにもぴったりですね。ぜひ美味しいイタリアンをいただきつつ、すぐそばに見える海の美しさにうっとりしてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

【5】Lucky Meal Mermaid

次にご紹介するのは「片瀬江ノ島駅」から歩いて1分ほどのところにある「Lucky Meal Mermaid(ラッキーミールマーメイド)」。こちらのカフェはまるで地中海のリゾート地のような白と青の外観がとてもお洒落なお店なんです。
店内は細かいところまでインテリアにこだわっていて、女子にはたまりません。晴れた日にはテラス席で海を眺めながらお食事するのもおすすめです。ぜひ「Lucky Meal Mermaid」でリゾート気分を味わってみてくださいね。

詳細情報

Lucky Meal Mermaid

神奈川県藤沢市片瀬海岸2-8-17 2階

3.48 22314

【6】アロハテーブル 湘南

6つ目にご紹介するのは「アロハテーブル 湘南」です。「片瀬江ノ島駅」より徒歩約1分のこのお店では、ガラス張りで開放感あふれる店内から、江ノ島と海岸を臨むことができるんです。
ここいただくことができるのは、ハワイ気分を味わわせてくれるような、本格的なハワイアン料理の数々です。海風を感じながらハワイアン料理をいただけば、本当にハワイにきているかのような感覚を味わうことができそうですね。

詳細情報

【7】アイランドグリル

7つ目にご紹介するのは、江ノ島にある「アイランドグリル」です。こちらは江島神社参道入口のすぐそば「江の島ホテル」の4階にあるお店なんです。海が見えるおしゃれな雰囲気の店内では、シーフード料理をいただくことができますよ。
天気の良い日には目の前に広がる海の奥に富士山を眺めることも出来ますよ。そんな中いただくことが出来る、海の幸をふんだんに使ったこちらのお料理は絶品です。ゆっくりとした時が流れるこちらのカフェで、素敵なひと時を過ごしてみてくださいね。

詳細情報

【8】LONCAFE 湘南江の島本店

最後にご紹介するのは、フレンチトースト専門店の「LONCAFE(ロンカフェ)湘南江ノ島本店」。こちらのフレンチトーストは、表面はカリカリで中はトロトロの絶妙な食感が美味しすぎると話題なんです。
フレンチトーストは種類豊富で、どれをいただこうか悩んでしまいそうですね。またこのお店のテラス席と、店内のテラス側に面したテーブル席からは海を眺めることができます。ぜひ海を眺めながらフレンチトーストを堪能してみてくださいね。

詳細情報

今年の夏は海カフェへ!

いかがでしたか?ぜひ大切なお友達や家族、恋人と、夏の気分を最高に味わうことができる海カフェに足を運んでみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する