デートにもぴったり!「葉山女子旅きっぷ」を使った日帰りプランはこれだ

休日の彼とのデート、ちょっぴりお出かけしたいけれどどこに行こうか迷っている、そんなあなたにオススメなのが「葉山女子旅きっぷ」です。こちらのきっぷは電車とバスの乗車券に、選べるごはんやおみやげまでがセットになっていて大変お得。今回は「葉山女子旅きっぷ」を使った逗子・葉山のオススメデートプランをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【10:30】京急線「逗子・葉山駅」集合

ちょっとのんびりと10:30に待ち合わせ。品川からはデジタル切符だと3,580円、約1時間ほどで行くことができますよ。「葉山女子旅きっぷ」には、行き帰りの往復電車と、葉山についてからの京浜急行バス乗り放題がついています。
「女子旅きっぷ」とありますが、女性だけでなく男性も購入することができます。行きの電車では、マップを見ながらどこに行こうか考えるのも楽しいですね。ちなみに、葉山女子旅きっぷには、「選べるごはん券」と「選べるごほうび券」がついています。「葉山女子旅きっぷ」を最大限に活かしたプランをご紹介!

【11:15】Seedling Kitchenでランチ

早速、「選べるごはん券」を使いましょう!お得にランチをいただけるこちらのお店は「Seedling Kitchen(シードリング キッチン)」です。三浦半島のこだわり野菜を使った健康的なお料理を楽しむことができます。
デートはついついカロリー高くなってしまいがちですがこちらのお店は、ダイエット中の方にもおすすめです。また、テイクアウトのお弁当もあるので晴れている日はピクニックするのもいいですよね。

Seedling(シードリング)

神奈川県逗子市逗子5-4-29

3.06 123
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【12:30】「森戸大明神」にてお参り

ランチを食べたら、駅からバスに乗って「森戸大明神」へ向かいましょう。15分ほどで到着できますよ。こちらの神社は、鎌倉幕府を開いた源頼朝が創建したと言われています。こちらで購入することのできる「貝合わせ恋守り」は、恋愛成就に良いという噂!
海の近くにあるということで、神社周辺の自然の景色も美しいのが魅力です。海辺までは"みそぎ橋"と呼ばれる橋を渡ると行くことができます。お参りをした後に、是非立ち寄ってみてくださいね。

【13:30】「神奈川県立近代美術館」で涼みつつ感性を磨く

お参りが済んだら、お散歩がてら「神奈川県立近代美術館」へ向かいましょう。美しい海辺を歩くこと20分、洗練された雰囲気の建物に到着です。暑いのが苦手!という方は、バスも出ているので是非使ってくださいね。
館内には天井の高さや空間の広さが異なる4つの展示室があり、それぞれが全く違った世界観を作り出しています。訪れる時期によって展示内容が変わるので、事前にHPをチェックすることをお勧めします!

「オランジュ ブルー」で一休み

また、博物館内には「オランジュブルー」という名前のレストランも併設しています。店内からは一色海岸を望むことができますよ。特にテラス席は、海風を感じながらお食事ができてオススメです。旅の休憩にいかがでしょうか。

神奈川県立近代美術館 葉山館

神奈川県三浦郡葉山町一色2208-1

3.31 788
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

オランジュ ブルー

神奈川県三浦郡葉山町一色2208-1

3.40 548
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【15:30】「葉山しおさい公園」をお散歩

休憩したところで、美術館のすぐそばの「葉山しおさい公園」をお散歩しましょう。葉山御用邸付属邸跡地に開設された公園ということで、こちらの日本庭園は大変美しいです。鯉が泳ぐ池や松の木など、日本らしさをたっぷりと感じられるスポットです。
公園内には、鯉の泳ぐ静かな池や、「噴井戸の滝」と呼ばれる落差3mの滝もあります。自然に溢れているこちらの公園をお散歩すれば、穏やかな気分になることができそうですね。リフレッシュできること間違いなしですよ。

余裕があれば▷お土産に「マーロウプリン」をゲット

プリン、葉山ボーロ

葉山しおさい公園」と次に向かうスポットの間に位置する「マーロウ葉山マリーナ店」。時間に余裕がある際は、バスを途中下車して、贅沢にお土産を買っちゃいましょう!「葉山女子旅きっぷ」には選べるお土産が様々ありますが、こちらのお店ではプリンと葉山ボーロを1つずつもらうことができますよ。
種類がたくさんあって、どれにするか迷ってしまいますね。ビーカーに入っていて見た目も可愛いプリンは、固めの食感と自然な甘さがクセになりそうです。ボリュームもたっぷりなのが嬉しいポイントですよね。

マーロウ 葉山マリーナ店

日本、神奈川県葉山町堀内50−2

3.12 8176
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

カスタードプリン

葉山の名産と言ったら風王明媚な情景と豊かなる自然のほかに、ここ「マーロウ」のプリンは欠かせないものとなっているでしょう。 この「マーロウ 葉山マリーナ店」さんは、マリーナなどが集まるところにある海岸沿いにある、喫茶店とお持ち帰り両方を兼ね備えたお店です。 今回はお持ち帰りでお願いしました。 一言で「マーロウのプリン」と言っても、ガラスケースの中にズラリと並べられたプリンの種類と数は圧倒されますね。 これだけの種類と数のプリン、この日はすでに夕方に近かったのですが全部売り切れるのか・・・心配になってしまいます(ノ∀`) 「カスタードプリン」(680円) やはり、結局はこれに落ち着くのです。 マーロウと言ったらプリン、プリンと言ったらカスタード。 上に散らされたバニラビーンズが良いアクセントになっていますね。 「クリームチーズプリン」(800円) これは妻ちゃん用に購入しました。 もう、プリンと言うよりもチーズケーキ! 完全にチーズケーキです。 ものすごく濃厚でこってり、ものすごくチーズ感があってしっとり。 これは好みと思いますが、チーズケーキが好きな方であれば間違いのない美味しさだと思います。 ◆◇◆後記◆◇◆ 葉山に行った時、ちょっとした手土産がほしい。 そんな時には間違いのない、上級者むけの手土産だと思います。 葉山にはバイクでちょくちょく行くので、また機会があれば購入させていただこうと思います。 お試しを!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 夏の女子旅に欠かせないのは可愛さと美味しさ、そしてフォトジェニックさ。夏だから…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

食いしん坊OLみーこ📍 Tokyo🗼‘96 | foodstagram
🗣️ よく食べよく飲むOLのおいしい備忘録
📝 主に食べ飲み/ランチ/チーズケーキ / パンの記録
🍭 MORE公式インフルエンサーズ

このまとめ記事に関して報告する