世界遺産宮島で贅沢な時間を過ごせるおススメの温泉宿4選

世界遺産・宮島で近年、温泉が復活しました。まだ数は少ないですが、温泉宿も増えています。厳島の美しい神社や、自然をゆっくりと堪能し、夜は温泉に浸かり疲れを癒せる。心身ともにリフレッシュできる旅にしてくれる、おすすめの温泉宿を4選ご紹介いたします。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:宮島グランドホテル有もと/宮島

世界遺産宮島にある江戸時代に創業された老舗の高級ホテルです。客室は気軽な1人旅やビジネス利用にもおすすめのシングル・ツインルームをはじめ、本格的な数寄屋造りの和室や、露天風呂付客室まで様々な客層に合わせたお部屋が用意されています。お部屋から厳島神社が眺められるスイートルームは、カップルの方や仕事を引退したシニア世代の方にも最適です。
食事はおしゃれな和モダンなダイニングで、瀬戸内海の海の幸や四季折々の素材を使った懐石や和食膳の朝食が堪能できます。中でも宿泊者限定の宮島ナイトガイドツアーが体験はオススメです。荷物はホテルで預かってくれるので、チェックインまでの間ゆっくりと宮島観光や散策が楽しめます。記念日など特別な日に合わせていつもより贅沢なハイクラスのホテルで過ごしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

2選目:リブマックスリゾート安芸宮島/宮島

「リブマックスリゾート安芸宮島」は、ビジネスや友人・家族との旅行に気軽に利用できるリーズナブルで施設が充実したリゾートホテルです。空室であれば直前予約も可能で、素泊まり・日帰り温泉も楽しめます。自慢のお風呂は客室露天風呂、展望露天風呂など全て天然温泉で、人気スポットの厳島神社大鳥居も眺望できます。
サウナが苦手な方でもゆっくり楽しめる岩盤浴やエステもあるので女子旅にもピッタリのお宿です。プールが完備されていて夏には夜のライトアップされたロマンティックな雰囲気の中リゾート気分を味わえます。宮島観光のアクセス拠点としてはもちろんホテルの中でも十分楽しめるのでカップルや家族連れにも人気です。

詳細情報

3.12 27
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3選目:宮島 錦水館【嚴島神社の大鳥居と心酔いの食を愉しむお洒落宿】

創業100年余の老舗温泉旅館で、4階建ての風情のある和モダンな日本旅館は夜になると客室の灯りと松並木が相まって、趣のある外観になっています。全室オーシャンビューの和室では、窓から瀬戸内海と宮島の大鳥居のロケーションが楽しめます。他にも家族連れでもゆっくり足を伸ばして寛げる和室からホテルのようなシングルルーム、親子孫3世代におすすめの和洋室など滞在スタイルに合わせて8タイプの客室から選べます。
料理は地産地消にこだわり地元広島の旬の素材をたっぷり使った食事が楽しめます。特に冬の時期は大粒の牡蠣がたっぷり味わえるコースが人気です。周りを気にせずゆっくりと食事ができる部屋食プランはお子様連れの家族にオススメです。海の見えるテラスやドリンクサービスのブックカフェなど、入浴後も寛げる場所も用意されています。天然温泉は日帰り入浴も可能です。

詳細情報

rakutenで見る

宮島 錦水館

広島県廿日市市宮島町1133

- 047

4選目:みやじまの宿 岩惣/宮島

紅葉で有名な観光スポット「紅葉谷公園」など国立公園の自然に囲まれた静寂な雰囲気を楽しめる旅館です。日本風情を感じられる和風旅館で、客室ごとに趣が異なる建築を施した本館と、全室バス・洋式トイレ付の新館があり、ニーズに合わせて選ぶことができます。本館と新館では、窓から望むロケーションが違うので宮島の自然と世界遺産どちらを選ぶか迷ってしまいますね。
森林浴も楽しめる露天風呂では、運が良ければ可愛らしい鹿の姿が見られるかもしれませんね。夜になると昼の森林浴と違ったライトアップされた幻想的な雰囲気の中温泉が楽しめます。食事は料理長が腕によりを振るう夜の懐石料理と、1日の始まりに大切な朝食は手の込んだ上品な和食が頂けます。宮島ロープウェイまで5分なので紅葉谷公園の散策や展望台から望む厳島神社を楽しんでみるのもいいですね。

詳細情報

みやじまの宿 岩惣

広島県廿日市市宮島町345-1

- 08

いかがでしたか?

いかがでしたか?歴史あるお宿から、新しいリゾートタイプのホテルまで、素敵な温泉宿で、ぜひ、贅沢な時間を過ごしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する