たまには贅沢したい。広尾周辺の"おすすめな高級イタリアン"10選

今、若者の間でも話題のスポットである広尾。広尾周辺には続々とフォトジェニックなカフェやグルメスポットが出ているので、よく雑誌やテレビにも取り上げられていますよね。今回はカフェで人気な広尾周辺の"おすすめな高級イタリアン"10選を紹介していきたいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:IL TEATRINO DA SALONE/青山

シェフはイタリアのピエモンテ州トリノの名店で修業した経験を持つ本格的なイタリアンレストラン。レストランの店名は「小さな劇場」という意味で、お料理を作っている姿を臨場感たっぷりに楽しむことができる人気のお店なんです。個室や、貸切可能な空間もありますよ。
毎月メニューが変わる夜とランチのコース料理は季節やイベントを意識したものもあり、何度行っても飽きない工夫がされています。繊細で美しいお料理の数々は、特別な日にもぴったりですね。大切な人と楽しみたい本格的なイタリアンにぜひ出かけてみてくださいね。
ikyuRestaurantで見る

IL TEATRINO DA SALONE

東京都港区南青山7-11-5 HOUSE7115 B1階

3.27 1182

2選目:erba da nakahigashi/西麻布

大人の隠れ家で本格的なイタリアンを楽しみませんか?イタリアで修業を積み、日本やフランスの名店で腕を振るってきたシェフの作る美しくて独創的なメニューの数々は、素材の味を生かして仕上げてあります。おしゃれなインテリアで特別な時間を楽しみたいですね。
実家が京都の名店というシェフの作り出すお料理は、繊細で色彩感覚も豊かな絵画のよう。ワイングラスや器に至るまでこだわりを感じるコース料理は、静かでゆったりとした大人の空間で楽しみたいですね。野菜をふんだんに使ったお料理を楽しむことができるんですよ。
tabelogで見る

erba da nakahigashi

東京都港区西麻布4-4-16 NISHIAZABU4416B1階

3.23 00

3選目:ペレグリーノ/恵比寿

予約が困難な超人気店で、こちらのシステムはちょっと変わっています。1日の予約が限定6人のみとなっており、食事時間も一斉にスタート。最もおいしい瞬間を楽しむためのシステムで、舌の肥えたグルメな他のお客様と一緒にお料理を楽しむことができるんです。
こちらの名物は生ハム。風味豊かな生ハムを、様々な食べ方で頂くことができるんです。種類も多く、切り方でとろける食感や、アレンジを楽しむことができ、熟成期間などの違いなど生ハムを存分に堪能することができるんです。普段とは違ったお食事を楽しみたい方におすすめですよ。

ペレグリーノ

東京都渋谷区恵比寿2-3-4

写真を投稿する
3.43 00

4選目:インカント/麻布十番

ワインの種類が豊富で、様々なお料理に合うワインを楽しめるレストラン。ソムリエの方がお料理に合うワインのおすすめなどをしてくれるので初心者の方でも安心ですね。普段あまりない組み合わせを楽しむことができるのもこちらのお店の人気の秘密なんですよ。
馬肉や黒トリュフなど様々な高級食材を組み合わせて作り上げるマリアージュは、新鮮で驚きにあふれています。パスタのサンプルなど、初心者でもわかりやすく楽しめる工夫がしてあり、キャンドルの明かりで静かな大人の時間をしっとりと楽しむことができますよ。

5選目:Appia/麻布十番

地下鉄広尾駅から歩いて5分ほどの場所にあるアッピアは、ホスピタリティあふれるサービスにも定評があり、特別な日に楽しみたいレストランなんです。ワゴンで運ばれてくる色とりどりのお料理は美しく、丁寧にサーブして説明してくれるのもうれしいサービスですね。
パスタやお肉、お魚など、これから調理するものをワゴンで運んできてくれて、その中から好きな素材や調理法のリクエストを聞いてくれるサービスはちょっとしたアトラクションのようで楽しいですね。新鮮な素材を見ることができるのも安心でうれしいサービスです。

Appia

東京都港区南麻布4-11-35 インぺリアル広尾 B101

3.45 0132

6選目:PONTE DEL PIATTO/広尾

数々のミシュラン星付きの名店で腕を振るってきたシェフが作り上げるモダンイタリアンの世界は、繊細で美しく、まるでお皿の上に花が咲いたような仕上がり。その月の旬を取り入れたコース料理は見た目も楽しむことができ、新しいイタリアンを堪能できますよ。
恋人、家族、友人、ビジネスなど様々なシーンで利用できる清潔感のある店内は、ゆったりとした空間で落ち着いてお料理を楽しむことができます。イタリアンだけの枠にとらわれない自由な発想で作り上げられるお料理は、新しい組み合わせなどのマリアージュを楽しんでくださいね。

7選目:アンビグラム/麻布十番

レストランの名店の激戦区にあるこちらのレストランは、伝統的な技術や素材を取り入れつつ、新しい発想や遊び心を加えたお料理の数々を楽しめます。美しく盛り付けられたお料理は、細部までこだわりを感じることができます。最初から最後まで手を抜かないサービスを堪能できます。
落ち着いた雰囲気の店内は、イタリアのリストランテをイメージしてあり、貸切などにも対応してもらうことができるので様々なシーンで楽しめますね。メニューや貸切もお気軽にご相談ください。高級イタリアンを気軽に楽しめるランチコースもおすすめなんですよ。

アンビグラム

東京都港区南麻布4-12-4 プラチナコート広尾1階

- 010

8選目:Appia alta 西麻布/西麻布

広尾駅から閑静な高級住宅地を歩くと静かな環境に佇むお店に出会えます。メニューを見ながらではなく、ワゴンに乗っている食材を見ながら相談してオーダーメイドでメニューを楽しめるお店ですよ。初心者の方や迷ってしまう方にも丁寧に説明してくれるので安心ですね。
新鮮な食材の数々は、見ているだけでも楽しくなってしまいますね。色とりどりの旬の食材を好みの調理法でオーダーできるので、あなただけのお料理を楽しめるのもうれしいですね。初めての食材に合った調理法などもアドバイスしてもらえるのでおすすめですよ。

9選目:RISTORANTE ITALIANO PEGASO/青山

一つ一つ丁寧に作り上げられたお料理は繊細で美しく、食べる人が特別な感覚を味わうことができます。ホスピタリティあふれる接客に癒され、素敵なメニューで特別な日をお祝いするのもいいですね。駅からはちょっと遠いですが隠れ家的な雰囲気を味わうことができます。
ランチや夜のコースも手軽に味わうことができ、素材の美味しさを引き出す調理法で堪能することができます。美しい盛り付けや繊細な味付けをお楽しみいただけますよ。丁寧な接客で特別な空間をより特別なものにしてくれるサービスとお料理をぜひ体験してみてくださいね。

RISTORANTE ITALIANO PEGASO

東京都港区南青山7-12-12 ムジカーサ南青山1階

写真を投稿する
3.29 00

10選目:ヴィーノ・デッラ・パーチェ/西麻布

季節の素材や、珍しい素材などを組み合わせて、独自の世界観を作り出すコースはどれも絶品と評判です。ジビエなどの季節を楽しむ素材に合うワインなどうまく組み合わせてくれるので、新しい発見があります。カジュアルにイタリアンを楽しむことができるのもいいですね。
一つ一つワインによく合う味付けで、香り高い香草やキノコなどを組み合わせて、素材の美味しさを引き出しています。前菜からデザートに至るまでとても凝った内容で、それぞれの食べるペースや進み具合を見ながらサーブしてくれるサービスもとってもうれしいですね。

ヴィーノ・デッラ・パーチェ

東京都港区西麻布4-2-6菱和ビル西側1階

3.11 08

素敵なひとときを。

広尾周辺の"おすすめな高級イタリアン"10選を紹介してきましたが、いかがでしたか?恋人とのデートや、特別な日にもおすすめですので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する