• はてぶ
  • あとで
さくっと動物に会いに行こう!東京都内にあるアニマルカフェ10スポット

忙しく時間が無い時に都内で、さくっとリラックスしませんか。今回は、都内にある動物に会う事のできるアニマルカフェを10店紹介します。現代では、様々な動物に至る所で会う事が出来ます。動物を飼いたいけど飼う事の出来ない人にとっても最適な場所となっています。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①東京スネークセンター/原宿

1番目にご紹介するのは、ぞっとするような「cafe&snake 東京スネークセンター」です。普段、会う事のない蛇に会う事ができます。蛇に実際に触る事もできます。蛇と一緒に写真を撮ってみてはいかがでしょうか。
蛇だけでなく、ドリンクメニューやフードメニューも充実しています。蛇を触りながら、美味しいアルコールを飲むのもいいかもしれません。蛇をコンセプトにつくられているメニューもあります。

詳細情報

②桜丘カフェ/渋谷

2番目にご紹介するのは、都会でヤギに会えると有名な「桜丘カフェ」です。アンティークの家具が多く、渋谷という大都会にいる事を忘れさせてくれるようなゆったりとした雰囲気のカフェです。
たくさんの種類のフードとドリンクがあります。メニューは、変わりますが朝から深夜まで営業しているので、どの時間に行っても入る事ができます。可愛いヤギがお店の入り口でウェルカムしてくれます。

詳細情報

桜丘 カフェ

東京都渋谷区桜丘町23-3篠田ビル

3.37 8149
おすすめ夜カフェ

渋谷の超がやがやからちょっぴり外れたところにあるカフェ🌸 カフェという名称ですが夜は明かりがかなり絞られムーディーな雰囲気のあるお店でした。(バーっぽい) 席数も多いのでどこの店も混んでるなってとき穴場👌 . . . お目当てはどうした???というくらいアイスが盛られたコーヒーフロート🍨☕️ 写真で見ても二度見するフォルムなので実際に目の前でみると圧巻❣️ 非現実的な大きさで思わず笑ってしまいました😂 (知らずに軽い気持ちで頼んだらびびるだろうなあ笑) . . . 大きすぎるので何も言わずともアイス取り分け用のお皿がついてきました。 そこに取り分けつつ、友達にも手伝ってもらいつつ完食☺️ だらだら食べたわけではないのですが何分大きいので最後は結構しゃばしゃばになってしまいました() . . . もはや飲み物ではなくがっつりスイーツ。 シェアがおすすめです、あとポテトだったりしょっぱいものを頼んでおくと吉🍟 ちょっとの変化で何であんなに入るんだろう() . . . インパクト重視ならおすすめ👌 とはいえこれ以外にもご飯からドリンクまで各種メニュー展開していたので 時間を選ばず楽しめるかと✍️ 昼も行きたいな💨 . . . #渋谷 #渋谷カフェ #渋谷グルメ #渋谷スイーツ #渋谷ランチ #桜丘カフェ #原宿 #原宿カフェ#原宿グルメ #東京 #東京カフェ #東京グルメ #恵比寿 #恵比寿カフェ #恵比寿グルメ #恵比寿ランチ #デカ盛り #クリームソーダ #アイス #コーヒーフロート #道玄坂 #道玄坂カフェ #道玄坂グルメ #宇田川 #宇田川カフェ #神泉 #神泉カフェ #神泉グルメ #穴場カフェ #代々木カフェ

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③金魚坂/本郷

3番目にご紹介するのは、色とりどりの金魚をみることが出来る「金魚坂」です。実際に、金魚を購入したり、金魚すくいをする事も出来ます。夏のお祭りの気分を味わうのに、金魚を見に行ってみてはいかがでしょうか。
金魚だけでなく、もちろんフードやドリンクのメニューもあります。食器は、すべて贅沢な気分の味わえるようなものになっているので、食器にも注目してみて下さい。昭和レトロな気分で葉巻を味わう事も出来ます。

詳細情報

金魚坂

東京都文京区本郷5-3-15

3.28 570
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ことりカフェ/表参道

4番目にご紹介するのは、森を創造させるような「ことりカフェです。」色とりどりのことりを見る事が出来ます。隣にはことりグッズのコーナーもあるので、ことり好きにはたまらない可愛いグッズも購入する事が出来ます。
メニューは、ドリンクとケーキとなっています。ドリンクには、すべてこだわりのかわいいことりクッキーがついて来ます。食器もことりで溢れている可愛いデザインとなっています。ことりのさえずりえを聞きにいくのは、いかがでしょか。

詳細情報

⑤ペンギンのいるBAR/池袋

5番目にご紹介するのは、可愛いペンギンをみることのできる「ペンギンのいるBAR」です。普段、水族館でしか見る事のないペンギンを見る事が出来ます。店内は、開放感があり、テラス席もあります。
メニューは、フードとドリンクともにたくさんあります。ペンギンコースというユニークな名前のついたコースももあります。夜に、お酒を飲みながらペンギンを見つめるのはいかがでしょうか。

詳細情報

⑥いぬのじかん/大塚

6番目にご紹介するのは、みんなの大好きなわんちゃんに会う事の出来る「いぬのじかん」です。犬を飼いたいが飼うことの出来ない人達にとって最適な場所です。完全予約制のいぬカフェとなっているので、事前にご確認してくださいね。
最初の料金を払う事によって、ドリンクといぬのエサもついてきます。いぬにエサをあげたら、飼い主気分を味わえる事間違い無しです。可愛いわんちゃんに癒されに行くのはいかがでしょうか。

詳細情報

いぬのじかん

東京都葛飾区青戸7-24-3

3.48 230
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦HAGU CAFE(ハグ カフェ)/新宿

7番目にご紹介するのは、ハリネズミとテグーに会う事の出来る「HAGU CAFE」です。小さい動物に触りながら癒されたり、写真を撮ってみるのも良いと思います。予約優先となっているので、事前に予約をしていくのがオススメです。
ハリネズミは、ハリが痛そうに見えますが意外と痛くないです。店内も、おとぎ話にでてくるような可愛い雰囲気となっています。かわいい小動物に癒されにいくのは、いかがでしょうか。

詳細情報

⑧ねこ・JaLaLa(ねこ・じゃらら)/秋葉原

8番目にご紹介するのは、さまざまなねこと触れ合う事ができる「ねこ・JaLaLa」です。メニューは、飲み物オンリーとなっています。ねこちゃんの食器でドリンクが注がれることもあります。
ねこちゃんは、アゴを掻くと喜ぶため、行ってみたらアゴを掻いてあげることをオススメします。また、ねこちゃんのおやつも購入する事が出来るため、購入してエサを与えるのも良いと思います。

詳細情報

ねこJaLaLa

東京都千代田区外神田3-5-51階

写真を投稿する
3.01 03

⑨うさぎかふぇmimi/池袋

9番目にご紹介するのは、毛が柔らかく触りたくなるようなウサギがたくさんいる「うさぎかふぇmimi」です。ここでは、ウサギだけでなく、カワウソを見たり触ったりすることも出来ます。
ここは、ドリンクメニューオンリーとなっています。そのため、事前にお腹をいっぱいにして行く事をオススメします。本当にたくさんの種類のウサギがいて、癒される事間違い無しの場所です。

詳細情報

うさぎかふぇmimi

東京都豊島区東池袋1-13-9 烏駒第2ビル B1

3.05 290

⑩いけふくろうカフェ/池袋

10番目にご紹介するのは、ハリーポッターの世界に迷い込んだような気分を味わう事が出来る「いけふくろうカフェ」です。自身の飼っているフクロウを連れてくるのもありのお店となっています。
フクロウのエサを購入する事も出来ます。普段、町中では絶対に会う事の無いフクロウに会いに行ってみるのは、いかがでしょうか。きっと、不思議な気分を味わう事が出来ると思います。

詳細情報

気軽に動物園気分を味わいに行こう!

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

あまり時間がないけど、癒されたいという時にピッタリのアニマルカフェは都内にたくさんあります。仕事帰りによってみてはいかがでしょうか。リラックス出来る事間違い無しです。現代では、変わったアニマルカフェなどもあるので、楽しんでみて下さい。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する