都心へのアクセスも良好!東急田園都市線沿線のおすすすめホテル5選

渋谷を起点として半蔵門線にも乗り入れしており、都心の観光スポットへのアクセスに便利な東急田園都市線。横浜方面の観光に便利な東急東横線にも改札を通らず乗り換えができるので、関東の観光にぴったり。今回はそんな東急田園都市線の沿線にあるおすすすめのホテルを5つご紹介します!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】WISE OWL HOTELS SHIBUYA(池尻大橋駅)

まずはじめに紹介するのは「池尻大橋」駅より徒歩8分のところにある「WISE OWL HOTELS SHIBUYA」です。「池尻大橋」駅から「渋谷」駅までは東急田園都市線で3分なのでアクセスもばっちりです。
2名から4名の個室やダブルベッドルーム、女性ドミトリーやMIXドミトリーなどさまざまなタイプの部屋が選べます。また1階にはオーガニックにこだわったレストラン、コンビニまでは数分以内と便利さも魅力のひとつ。渋谷へも徒歩で行くことができる場所なので、東京の都会の雰囲気のなかで宿泊することができます!

詳細情報

【2】ホテル ザ・ビー三軒茶屋(三軒茶屋駅)

2つ目に紹介するのは「三軒茶屋」駅より徒歩2分のところにある「ホテル ザ・ビー三軒茶屋」です。おしゃれカフェやかわいい雑貨屋さんも多く立ち並ぶ「三軒茶屋」駅は、「渋谷」駅まで東急田園都市線で5分とアクセスも良好です。
24時間無料で淹れたてのコーヒーを飲めたり、ホテル目の前にあるスーパーが24時間営業だったり、思う存分遊んで深夜にホテルに戻っても安心なのが嬉しいポイント。朝は周辺のおしゃれカフェでモーニングを楽しむのもおすすめです。

詳細情報

3.01 032

【3】東急ステイ用賀(用賀駅)

3つ目に紹介するのは「用賀」駅より徒歩1分のところにある「東急ステイ用賀」です。こちらのホテルは駅前にあるため、天気が悪い日や夜でも安心。「渋谷」駅までも田園都市線各駅停車で12分でつくことができます。
東京都心に近いのに緑が溢れて落ち着いた雰囲気のある用賀。東京観光のあとに、夜は都会の喧騒から離れてゆっくり休みたいという方におすすめです。すぐ近くには世田谷美術館もあるので、ホテル近くで観光できるのも嬉しいポイントです。

詳細情報

rakutenで見る

東急ステイ用賀

東京都世田谷区用賀4-4-1

3.00 285

【4】二子玉川エクセルホテル東急(二子玉川駅)

4つ目に紹介するのは、「二子玉川」駅から徒歩5分のところにある「二子玉川エクセルホテル東急」です。映画やショッピングを楽しめることから多くの人で賑わう二子玉川駅。「渋谷」駅までは田園都市線で11分で行くことができます。
落ち着いた大人な雰囲気のあるこちらのホテル。大きな窓の外には、多摩川と世田谷の町並みという都会と自然が融合した景色が広がっています。また二子玉川駅では話題のおしゃれカフェでのお食事やショッピングを楽しむことができるのでおすすめです!

詳細情報

- 1109

【5】パールホテル溝ノ口(高津駅)

最後に紹介するのは「高津(たかつ)」駅より徒歩3分のところにある「パールホテル溝ノ口」です。「横浜」駅まで30分、「渋谷」駅まで17分と、横浜観光にも東京観光にも便利な位置にあるのがおすすめなホテルです。
こちらのホテルは女性同士での宿泊がおすすめ。レディースプランで予約をすれば無料でハンドマッサージャーを借りることができるので、日頃の疲れや観光での疲れを癒せること間違いなしです。またモーニングビュッフェはサラダバーを中心としたヘルシーさが自慢!美容にも気を遣えるのが嬉しいポイントです。

詳細情報

rakutenで見る

パールホテル溝ノ口

神奈川県川崎市高津区二子5-8-3

- 032

東急田園都市線を使って、観光をしよう!

いかがでしたか?電車移動が多くなる東京観光も、東急田園都市線沿線のホテルに泊まればらくらく移動することができちゃいます。ぜひ東京観光の際は都心へのアクセスも便利なホテルに泊まって、さらに観光を楽しんでみてください!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する