この夏は電車で女子旅。「三浦2DAYきっぷ」で行きたいスポットまとめ

京急電鉄が発売している三浦1DAY・2DAYきっぷ。日帰り旅行もいいけれど、魅力の詰まった三浦半島を満喫するなら、指定区間が2日間乗り放題の三浦2DAYきっぷがおすすめ。今回は「三浦2DAYきっぷ」で見逃せない、お得にまわれる三浦半島のおすすめスポットをご紹介します!(こちらの情報は記事更新時点のものです。事前に最新情報をご確認下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「三浦2DAYきっぷ」とは?

「三浦2DAYきっぷ」とは、京急電鉄が発売している切符で、京急バスフリー区間と京急線金沢文庫から浦賀間、京急逗子線、京急久里浜線各駅で自由に乗り降りできるだけでなく、対象の施設では優待を受けることができます。上手に利用すれば、とってもお得に旅ができちゃうんです!今回は、そんな「三浦2DAYきっぷ」で行きたいスポットをご紹介します。

横須賀エリア

まずはじめに紹介するエリアは、米海軍基地があり異国情緒も溢れる横須賀エリア。よこすか海軍カレーやヨコスカネイビーバーガーなど絶品ご当地グルメも数多くあるこのエリアで見逃せないスポットを4つご紹介します!

【1】猿島

特典:乗船料10%割引

まずはじめに紹介するのは、東京湾に浮かぶ無人島の「猿島」です。無人島といっても京急線「横須賀中央」駅から徒歩15分の三笠桟橋からフェリーで10分と、気軽に行くことができるので大人気の観光スポットになっているんです!
猿島の魅力はこのジブリの世界のような景観。トンネルの中はひんやりとしているので、夏でも涼しく快適に過ごすことができるのが嬉しいポイント。この島で撮った写真をSNSで共有すれば話題になることも間違いなしのおすすめスポットです!

詳細情報

【2】YOKOSUKA 軍港めぐり

特典:乗船料10%割引

2つ目に紹介するのは「YOKOSUKA 軍港めぐり」です。こちらは横須賀の海をクルージングしながら海上自衛隊やアメリカ海軍の艦船を間近で見ることができるツアーです。大変人気のツアーのため、土日祝日は事前予約をすることをおすすめします。
「クルージングは楽しそうだけれど、艦船に詳しくない」という方でも安心してください。専属の軍港めぐりガイドさんによる生解説があるので、知識がなくても楽しむことができるツアーなんです。気軽に参加できるので女子旅にもぴったりでおすすめです!

詳細情報

横須賀軍港めぐり(Yokosuka Naval Port Cruise)

神奈川県横須賀市本町2-1-12

3.14 9270

【3】横須賀美術館

特典:企画展20%割引・常設展一般310円→250円

3つ目に紹介するのは「横須賀美術館」です。目の前には東京湾・後ろには観音山がそびえるこちらの美術館は、豊かな自然の中に融合するように設計されていて、その美術館の外観がユニークなことでも有名です。どの時間帯に訪れても、横須賀の美しい自然と芸術を同時に楽しむことができますよ。
日本全国にある美術館の中でも「絶景美術館トップ5」に選ばれたことのある美術館は、自然光を上手に使った建築で、思わず長居したくなってしまうような居心地のいい美術館です。併設されたレストランからも美しい横須賀の海を見ることができますので、ぜひ行ってみてくださいね。

詳細情報

横須賀美術館

神奈川県横須賀市鴨居4-1

3.15 13207

【4】観音崎京急ホテル

特典:通常宿泊室料より50%割引など

横須賀エリア最後にご紹介するのは「観音崎京急ホテル(かんのんざきけいきゅうホテル)」です。こちらのホテルではなんと切符提示で宿泊室料が半額になります。三浦半島の旅はぜひこちらのホテルを利用して2日間を楽しみましょう!
併設するビューティー&リラクゼーションスパ「SPASSO(スパッソ)」もきっぷ提示で特別料金で入館することができます。オーシャンビューのスパでのんびりすれば、心も身体も癒されること間違いなしのおすすめスポットです!

詳細情報

rakutenで見る

観音崎京急ホテル

神奈川県横須賀市走水2

3.15 050

逗子エリア

次に紹介するのは逗子エリアです。京急線「新逗子」駅は、逗子海岸や森戸海岸などの海水浴場の最寄駅になっているため夏場は多くの家族連れやカップルで賑わいます。そんな夏を感じる逗子エリアのおすすめスポットを2つご紹介します!

【5】葉山マリーナ

特典:江ノ島・裕次郎灯台周遊クルージング1,080円割引 / パサージュ(マリンカジュアルショップ)10%割引

まずはじめに紹介するのは「葉山マリーナ」です。こちらでは海を眺めながら楽しめるレストランや、マリングッズを取り扱うお店での優待を受けることができます。海の近くで夏を満喫したい方におすすめなスポットです!
三浦半島といえばやっぱり海。海水浴場で思う存分楽しむのもいいけれど、女子旅なら海を眺めながら爽やかにランチをするのがおすすめ!そんな大人な楽しみ方ができるのが葉山マリーナです。ランチタイムにぜひ利用してみてください。

詳細情報

葉山マリーナ (HAYAMA MARINA)

神奈川県三浦郡葉山町堀内50-2

3.16 12162

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する