美味しいご飯の宝庫!神保町で食べられる絶品ランチ神7はこれだ!

本屋の街として有名で、大学もたくさん立ち並ぶ神保町。そんな神保町には美味しいランチが食べられるお店がいっぱいあってどこに行こうか迷ってしまいますよね。今回は、たくさんあるお店の中から厳選して絶品グルメが食べられるお店を7つご紹介します。ほっぺたが落ちるほど美味しいグルメばかりですよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】きたかた食堂

鮪ハラミステーキ丼(750円)

※写真は大盛です

最初にご紹介するお店は、「きたかた食堂」です。喜多方ラーメンのお店なのですが、この“鮪ハラミステーキ丼”が格別ですよ。筆者も大好きなのですが、火であぶられてうま味がギュッと凝縮されたまぐろがとても美味しいです。お茶漬けとしても食べれるところも魅力の一つ。
ここはやはりラーメンのお店、“無化調 蔵出し 醤油ラーメン”もとっても美味しいですよ。まぐろ丼とのセットメニューがあり、この二つの相性はバツグンです。まぐろとラーメンが売りの「きたかた食堂」はこの美味しさにも関わらず、とってもリーズナブルで一人でも来やすい雰囲気のお店ですよ。

詳細情報

きたかた食堂 神保町店

東京都千代田区神田神保町1-6サンビルディング1階

- 017

【2】ボンディ

次にご紹介するお店は、行列が絶えない名店「ボンディ」。カレーの激戦区といわれる神保町でも一番美味しいといわれるほど。秘伝のスパイスを使い、野菜、乳製品などと混ぜ合わせた濃厚な欧風カレーは一度食べたらやみつきになる味ですよ。
全てのカレーにふかしたジャガイモが付き、カレーと食べても良し、バターとともにじゃがバターとして食べても良しです。また、ご飯にチーズが混ざっているのもここ「ボンディ」のこだわりの一つ。全てが洗練されていてどこか懐かしさも感じさせてくれるお店です。

詳細情報

Bondy 神保町本店

東京都千代田区神田神保町2-3 神田古書センタービル2階

3.65 24205
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

うまし

日本発祥カレーの1つ、欧風カレー。 今や全国で愛される欧風カレーだが、その発祥と言われているのが神保町の『ボンディ』さん。 言わずと知れた欧風カレーの名店です。 最近行っていなかったのですが、数年ぶりに原点を感じようと行ってきました! ▽---------------------▽ ○店名: 欧風カレー ボンディ 神保町本店 ○食べログ点数 3.80 (2023/12/22時点) ○神保町駅徒歩3分 ○予算:¥2,000/1人 ○東京都千代田区神田神保町2-3 神田古書センター 2F ○営業時間▷[月~金]11:00~21:30[土日祝]10:30~22:00 ※定休日:年末年始 ※現金のみ △---------------------△ 平日金曜日ランチ利用 【混雑状況】 金曜日13:05時点で満席。階段の上まで列があり、並びます。 13:10並んでる段階でメニューが配られ、注文。 13:16店内へ案内される 13:18じゃがいも×2が提供 13:21カレー提供 13:30入口横のレジで会計して退店。この時間でも列が階段の下まであり町 【オススメ利用シーン】 1人、恋人、家族、同僚、友人 【注文】 ◆ビーフカレー ¥1,600 辛さ選択可能:中辛を選択 【感想】 いやはや、大満足です! たっぷりと使った玉ねぎの甘味とバターやソーズの旨味がしっかり感じる。どろっと濃厚なのにスパイス感も強い為最後まで美味しい。 カレーにカリカリ梅ときゅうちゃんが乗ってるので、途中の味変で塩味も。 更に卓上にはらっきょう、福神漬け、しその実漬け、レーズンが。紫蘇の実漬けが好きな僕ははたくさんのせる。 原点にして頂点。 今年で創業50年だが、長く愛されるのもよくわかる。 美味しかったです! ごちそうさまでした!

【3】パスタ人

次にご紹介するお店は、「パスタ人」です。もっちもちの生パスタを提供しているお店で、ここの魅力は何といってもリーズナブルな価格設定。美味しい本格的なパスタが全て590円で食べられるんです。
また、女性が一人で来やすいようにカウンター席には仕切りが付いています。仕切りは取り外し可能なので、2人以上で来ても安心ですよ。おすすめは、”ネギ塩豚肉のスパゲッティ”。スープパスタでネギの香りが引き立ち、とても美味しいですよ。

詳細情報

【4】avocafe(アボカフェ)

次にご紹介するお店は、「avocafe(アボカフェ)」です。アボカド好きにはたまらないカフェですよね。アボカドを使った料理がたくさんあり、アボカドのスイーツまであります。アボカド尽くしのランチができますよ。
“やみつきアボカドスパム丼”は、温泉卵がアクセントになっていてアボカドとスパムの相性が最高でとても美味しいですよ。また、店内はソファ席がありくつろぎながらランチを楽しむことができます。

詳細情報

avocafe+

東京都千代田区神田神保町1-54-19

3.55 15155
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】うどん丸香

次にご紹介するお店は、東京で一番美味しいうどんだと有名な「うどん丸香」です。「うどん丸香」では、本物の讃岐うどんが食べれるんです。コシがあって、よく味が染みこんだ麺は最高ですよ。
価格はとてもリーズナブル!しかし、うどんはその安さを感じさせないくらいの美味しさです。手間暇かけて作られた麺と汁は、普通のうどんと比べ物にならないくらいの一級品です。とても人気のため行列になることが多いのですが、並んでも食べる価値がありますよ。

詳細情報

【6】森のブッチャーズ

次にご紹介するお店は、「森のブッチャーズ」です。ランチは、“ローストビーフ”と“ローストポーク”の2種類があり、リーズナブルですがボリューム満点です。肉汁あふれるお肉がなんとも贅沢に盛られています。
赤みのお肉がなんとも美味しそうですよね。「森のブッチャーズ」は、お腹いっぱい食べたいという人におすすめです。また店の名にある通り、店内は木のナチュラルな雰囲気が漂うオシャレなお店になっています。

詳細情報

森のブッチャーズ

東京都千代田区一ツ橋2-6-5

3.23 240
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【7】マンダラ

次にご紹介するお店は、「マンダラ」です。本格的なインドカレーのお店で、カレーの辛さが調節できます。本場のインドカレーに近いので結構辛いため、辛い物好きな人にはとってもおすすめですよ。
ランチは3種類あり、どれもカレーが1種か2種から選べてナンとフルーツも付いてきます。また、週替わりカレーもあるので様々な種類のカレーを楽しめますよ。ふわふわな特製ナンとスパイスの効いたカレーのマッチは、格別ですよ。

詳細情報

マンダラ

東京都千代田区神田神保町2-17 B1階

3.58 1255
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

絶品ランチでお腹を満たそう!

たくさんの飲食店がひしめき合う神保町で、美味しいかつボリュームあるランチが食べられるお店を7つご紹介しました。お一人様でも友達や恋人と、ぜひ絶品神保町ランチを食べに訪れてみては?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する