渋谷立ち飲み界のレジェンド!「富士屋本店」抜きにして渋谷の飲み屋は語れない

大事な友達、それはお酒…そんなのんべえの皆さま。今日もどこで飲もうか、探しているのではないでしょうか?そんなお酒好きの方の中には、立ち飲み好きの方もいるのではないでしょうか。そんな皆様、渋谷のあの殿堂はもう行かれましたか?今回は、渋谷立ち飲み界のレジェンドをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

酒飲みたちの味方、立ち飲み

今日も帰りに一杯飲んで帰ろう…そんなお酒好きの方にとって、立ち飲み屋さんは助かりますよね。お通しもなく、リーズナブルに気軽にサクッとお酒を飲めたり、0次会を実施できたり。まさに私たちお酒好きの味方。
最近では、立ち飲みも進化しています。まるで料亭で食べるような高級料理を、立ち飲みでリーズナブルに楽しめるお店もあり、立ち飲みの人気はどんどん広がっています。今回は、そんな立ち飲みを語るには外せない渋谷の名店についてご紹介します。

渋谷立ち飲み界の名店「富士屋本店」とは

今回紹介するのは、渋谷駅近くにある「富士屋本店」。渋谷へよく行かれる方なら名前は聞いたことがある、という方も多いのではないでしょうか。老舗の立ち飲み屋で、渋谷、いや東京を代表する立ち飲み屋さんの一つです。
細い階段とは裏腹に、地下にあるお店に入ると広々としていることに気がつきます。そんな中に立ち飲みを楽しむお客さんでいっぱい。隣との距離が広々…というわけではなく、どちらかというとぎゅうぎゅう。ですがそんなところも立ち飲みの良さですよね。隣の人と思わず意気投合、なんてことも少なくありません。
立ち飲み=おじさん、というイメージもありますが、ここ富士屋本店はそうではありません。会社帰りのサラリーマンたちや、渋谷ならではの若者、カップルや女性グループまで様々。男女問わず一人で飲んでいる方の姿も多く見かけます。おひとりさまデビューにもぴったりの名店。
また、ここは基本的に飲み物とおつまみが揃ったら会計、というキャッシュオンサービスが取られています。料理はどれもリーズナブルで、だいたい1000円〜2000円で十分楽しめるコスパのよさが嬉しいですよね。

みんなが頼んでる黄金メニューは一体…?

そんな富士屋本店ですが、メニューが壁にずらり。立ち飲み屋さんという風情がありますよね。メニューも豊富ですが、だからこそ何を頼めばいいのか迷ってしまうもの。そこで、常連さんが何を頼んでいるのか?ちょっぴりご紹介していきます。

ホッピー

一杯目は絶対ビール!という方でもここ富士屋ではホッピーを頼んでしまう、という方も。ここでホッピーセットを頼むと、ソトのホッピーと一緒に、ナカの焼酎はなんと宝焼酎のビンで届くんです。これが富士屋流なんだとか。いつもホッピーを楽しまない、という方でも挑戦してみるのもおすすめ。

ハムキャ別

おつまみとしておすすめなのがこちら「ハムキャ別」。千切りされたキャベツの上に、マヨネーズ、そしてハムが乗っているシンプルな一品。これがなんとも絶妙な美味しさで、お酒が進む進む!

まぐろブツ

まぐろのぶつも人気の一品。リーズナブルながら味はとっても美味しい一品です。さっぱりとした味に、これまたお酒が進んでしまうおつまみです。

渋谷の殿堂へ急げ!

いかがでしたか?渋谷の老舗人気立ち飲み「富士屋本店」をご紹介しました。もしかしたら渋谷再開発の影響が及ぶかもしれない当店、行けるときに行っておきましょう!

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

torigasuki知らない鳥まだまだたくさん

このまとめ記事に関して報告する