北海道で泊まってみたい大人の宿!「あかん鶴雅別荘 鄙の座」が気になる

北海道は、一生で一度は行ってみたい場所です。"あかん鶴雅別荘(つるがべっそう) 鄙(ひな)の座" は、北海道にある最高のおもてなしの宿。場所は道東エリアにあり、阿寒湖温泉がある宿です。北海道で、大人な旅をしてみませんか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

絶景の阿寒湖(あかんこ)

北海道の道東エリアには摩周湖(ましゅうこ)や屈斜路湖(くっしゃろこ)など、美しい湖がたくさんあります。そのなかでも、阿寒湖(あかんこ)は人気スポット。周辺に温泉があり、アイヌ文化を伝える施設もあるので、いろいろな観光が可能なのです。
雄阿寒岳(おあかんだけ)と雌阿寒岳(めあかんだけ)と2つの火山が映える阿寒湖は、水も美しく、絶景を見ることも出来ます。湖を散策するのもより、クルーズするのもよし。入り好きな方法で楽しむことが出来ます。
また、阿寒湖といえば、マリモ。日本でマリモが生育している数少ない湖でもあります。丸い形が癒されますね。さて、それでは素晴らしい観光地でもある阿寒湖のくつろぎの宿をご紹介しましょう。

一度は泊まってみたい宿

今回ご紹介するのは、"あかん鶴雅別荘(つるがべっそう) 鄙(ひな)の座"です。この宿は、阿寒湖畔にあり、全室が露天風呂付きのハイランクなお宿。まさに大人のための宿と言えるでしょう。
宿に入ると、すぐに木の温かさが伝わります。ゆったりとした時間が流れ、静かでくつろぐことが出来る宿です。館内には、いたるところに木が使われ、リラックスできる空間が広がっています。

全室露天風呂付きのスイート

お部屋は全部で25部屋。天の座スイート(4部屋)、湖の座スイート(4部屋)、風の座スイート(8部屋)、霞の座スイート(3部屋)、森の座スイート(6部屋)。すべてのお部屋がスイートで、部屋には露天風呂がついているのです。
ゆったりとした部屋は、まさにプライベート空間。そうした環境で、温泉にも入ることが出来るのです。日々の喧騒を忘れさせてくれること、間違いなし。特別な人と、特別な時間を過ごす旅の宿としてもおすすめです。

道東の美味しい味を楽しもう

北海道の道東エリアの食材を使ったお料理も、この宿の魅力のひとつ。道東エリアは、北海道ならではの海の幸も多くあります。海、山、どちらもその季節に応じて、いろいろな食材を楽しむことが出来ますよ。
部屋食でいただくのもよし。また、館内にある"料理茶屋 ひな"で食事することも可能です。舌も含めて、北海道の自然を五感で楽しむことができるのは、旅の思い出をより楽しいものに変えてくれるでしょう。

大人の北海道旅行は、おもてなしの宿で

いかがでしたか? 北海道旅行と一口にいっても、いろいろな行く先があるでしょう。もし絶景とくつろぎの時間を求めるのなら、阿寒湖がおすすめです。夏や涼しく、緑が優しい絶景が見れます。この夏は、道東エリアに旅行に行ってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

hatomugiビールは世界を救う。

このまとめ記事に関して報告する