抹茶好き歓喜!SALON 銀座 茶房で食べられる「茶房パフェ」って?

いつの日も人々を魅了してやまない抹茶。そして抹茶の本拠地といえば京都ですよね。ところが今最も話題を集めている抹茶スイーツが東京銀座に登場しました。そこで今回はTwitterに乗せられた写真がヒットした、今話題沸騰中の銀座茶房「茶房パフェ」をご紹介したいと思います!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

日本人と抹茶

抹茶といえば日本を代表するフレーバーの一つ。日本人は何かと抹茶が好きです。抹茶の本場といえばやはり京都と言われることが多く、おそらく日本で最も抹茶スイーツが多いのは京都で間違いありません。
『本当に美味しい抹茶が欲しいのなら京都』抹茶が大好きな日本人は長い間この事実に悩まされてきました。抹茶のお菓子を作って見たり、抹茶が飲めるお店を探して見たり。そのおかげか近年では関東でも抹茶を提供するお店が増えてきました。

ツイッターの知らせ

現代人が途方に暮れている中情報技術の革新“ツイッター”にあるお店のレビューが投稿されました。そしてそのツイートは瞬く間に拡散されて行き、そのお店は突然大きな注目を集めるようになったのです!
そこには投稿者の感動のコメントと共に綺麗に盛り付けられたどこからどう見ても抹茶の味をした美しい升入りのスイーツの写真が載せられていたのです。そのスイーツが手の届く距離にあると知った時、私はとても興奮していました。

そのスイーツとは一体!

私たちツイッタラーの興味関心を一身にさらい、今大注目されている抹茶スイーツの正体とは「SALON 銀座 茶房」の“茶房パフェ”だったのです!この枡に入ったスイーツの上の美しい曲線美もヒットした理由の一つでしょう。

茶房パフェ

春限定 茶房パフェ -サクラ-

ここまで見た目が整っていて美味しくないわけがありませんが、味は食べて見ないとわかりません。まるで日本庭園のように抹茶パウダーのあしらえてあるトップのホワイトチョコを割ります。
中では栗やライスパフ、スカルポーネクリームにわらび餅など実に多彩な食感と味が仲良く共同生活をしていました。有無を言わさぬ美味しさは是非一度みなさんにもご賞味いただきたい一品です。

SALON 銀座 茶房へ行こう!

SALON 銀座 茶房は東急プラザ銀座の地下2階にあり、席数は40席なので並ぶことは確実だと思いますので時間に余裕のある時に行くことをお勧めします。夏限定で“茶房パフェ -トロピカル-”が販売中なのでこの機会に是非ご賞味ください!

詳細情報

SALON GINZA SABOU

東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座B2階

3.88 17222
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する