サクっとひとり立ち飲み派女子へ!神田で見つけた立ち飲み酒場5選

仕事帰りにサクッとひとり酒をしたい女子にオススメ!神田にある立ち飲みのお店をご紹介いたします。立ち飲みのいいところはサクッと飲める事。仕事とプライベートを切り替えるための大事な時間にしてみてはいかがでしょうか?一日の疲れをお店において、いい気分で帰宅しましょう

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.立ち飲み処 good one

中の店内はそれほど広くなく、5人から7人の人が座れるカウンター席と3つの丸テーブル席が置かれているというものです。こじんまりとしたお店ですがお酒の種類は豊富で、付け合わせの料理も美味しいと評判のお店です。隠れ家的なお店で楽しみたい人にぴったりのお店です。
こちらではランチにも定評があります。給料前にお金がないけどみんなで楽しみたいという人にとって助選手となっているのが、立ち飲み処 good oneなのです。なんとお財布に優しいワンコインカレーというメニューがあるのです。味も、値段もまさしくgood one です。

立ち飲み処goodone

東京都千代田区神田小川町1-7

- 03

2.立ち飲み大松

店内に入ると、庶民的な店内がとても居心地よさを感じてしまうお店です。立ち飲み大松は新鮮な魚をリーズナブルな値段で楽しむことができる評判のお店です。刺身、なめろう、魚の唐揚げなど、海鮮料理を楽しむことができます。お酒にもぴったりなメニューで、お酒と食事がすすみます。
たくさんある料理とお酒の相性は抜群です。メニューの値段はとてもリーズナブルです。350円均一メニューも存在します。お腹も満足することができるのも嬉しいポイントです。オススメは地酒です。美味しい地酒と対象の美味しい料理の両方を楽しみましょう。隠れ家的なお店です。

3.イチゴー

ミラーボールがくるくると回っていて、なぜかソウルミュージックが流れているというインパクト抜群のお店がイチゴーです。それだけでもインパクト抜群なのですが、値段もインパクト抜群なんです。なんと、料理もお酒も200円均一なのです!お財布に優しいお店です。
値段が200円だからって、手抜きしていません!店内のカウンターには美味しそうなメニューがところぜましと並んでいます。味がよく染み込んだ料理は1日の疲れを忘れさせてくれます。お酒の種類も豊富です。ちなみに立ち飲みですが、座る席もたくさんあるところも嬉しいポイントです。

4.一丁目一番地 神田東口店

店内に入るとお客さんたちがひしめき合ってお酒を楽しんでいます。そんな様子も立ち飲みの楽しみの1つです。店内は男性客が多いのですが、意外と女性客も多いことに驚きます。個人で入るというよりグループで入る客の方が多いようです。結構ボリュームタップリでおしゃれな料理が出てきます。店内で一番人気のメニューはハムカツです!分厚いハムに衣をまぶし揚げているというシンプルなものですが、1つだけでも結構なボリュームになります。混んでいるのではと心配な人は、ウェブサイトからお店の予約ができます。立ち飲み屋にしては珍しいですね。

一間酒場1丁目1番地神田駅東口店

東京都千代田区鍛冶町2-12-11JR高架下

3.17 02

5.さわ好

さわ好の立ち飲み屋はなんと4時から飲むことができるのです。ちょっと仕事が早めに終わり、一杯ぐぐっと楽しみたいという時にぴったりなお店ですね。家庭的な味の料理とお酒との相性は抜群です。ご夫婦で経営されているさわ好さんの店内はとてもアットホームです。仕事で疲れている時に立ち寄るとホッと癒されます。特にオススメなのが日本酒です。日本全国の地酒を取り揃えている種類の豊富さに定評があります。一度行くと虜になってしまうお客さんが多く、常連客が多いのもこのお店の魅力の1つです。あなたもすっかり常連さんになってしまうかもしれませんね。

いかがでしょうか?

いかがでしょうか?今回は神田にある立ち飲みのお店をご紹介しました。仕事終わりの一杯は立ち飲みにしましょう。サクっと飲んでその日の疲れを置いて楽しい気持ちでお家に帰りましょう。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する