最高の季節を遊びつくせ!"夏旅でしたい"8つのこと&おすすめスポット

1年で一番おでかけしたくなる季節といえば、夏ですよね。やっぱりせっかくの夏を楽しまなくちゃ!今回はそんな季節の旅行でしたいこと、そしてぴったりなおすすめスポットを紹介したいと思います。(なお情報は記事掲載時点のものです。事前に公式ホームページで確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 橋を渡る絶景ドライブ

まず紹介する夏旅でしたいことは、「海が見える橋で絶景ドライブ」をすること。海の近くを走るドライブは夏の季節の楽しみの一つですよね。特に日本国内でも橋のドライブは人気を集めています。

おすすめスポット▶古宇利大橋

そんな橋ドライブにおすすめのスポットがここ「古宇利大橋(こうりおおはし)」。青空と青い海に囲まれた美しい橋をオープンカーで駆け抜けるなんて夢のようですよね。ゆっくり目に走って絶景を堪能してくださいね。

詳細情報

② 風鈴祭りに行く

次に紹介する夏旅でしたいことは、「風鈴祭りに行く」こと。夏の季節には全国各地で風鈴祭りが開催され、涼しげ音色を奏でています。音から涼しい気分になれる風鈴に癒される夏旅はいかがですか?

おすすめスポット▶川越氷川神社

中でもおすすめなのが川越氷川神社の風鈴祭り。2022年の夏は7月2日(土)~9月4日(日)まで「縁むすび風鈴」が開催されます。風鈴に囲まれたような空間が話題のこちらのイベント。思わずシャッターを切りたくなるような美しい風鈴の景色から目が離せませんよ。

詳細情報

③ ひんやりスイーツを食べに行く

次に紹介する夏旅でしたいことは、「ひんやりスイーツを食べに行く」こと。最近ではフォトジェニックなスムージーやアイスクリームが話題になっていますよね。旅先でもひんやりスイーツは欠かせないのでは?

おすすめスポット▶阿左美冷蔵

おすすめのスポットは、埼玉県秩父にあるかき氷「阿左美冷蔵」。天然氷が人気のお店で全国各地からたくさんの人が集まる注目のかき氷店です。特に夏本番の季節は混み合うので早めの時間帯に行くのがおすすめですよ。

詳細情報

④ 花火大会を見に行く

次に紹介する夏旅でしたいことは、「花火大会を見に行く」こと。夏と言えば花火大会のイメージはありませんか?浴衣を着て見に行くとさらに気分が上がりますよね。圧巻の光景を見てこの夏を彩りましょう!

おすすめスポット▶長岡まつり大花火大会

おすすめは、新潟県長岡市で開催される「長岡まつり大花火大会」です。毎年8月2日、3日に大花火大会があります。全国でも有数の大規模の花火大会です。打ち上げ幅約2㎞に及ぶフェニックスや、壮大なスケールの米百俵花火・尺玉100連発などプログラムは盛りだくさんです。全国各地で花火大会は開催されているので、この夏1度は訪れてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

⑤ 海が見えるカフェに行く

次に紹介する夏旅でしたいことは、「海が見えるカフェに行く」こと。実は全国にはたくさんの絶景カフェがあるんです。海の見えるテラス席で食事ができるのも夏の特権。この夏1度は訪れてみたいですよね。

おすすめスポット▶Pacific DRIVE-IN

おすすめスポットは、七里ガ浜すぐ近くにある「Pacific DRIVE-IN」。海のすぐ近くにある人気のカフェです。テイクアウトすることもできるので海のすぐ近くで食事をすることができますよ。ハワイアンな気分が味わえフード・ドリンクメニューにも注目です。

詳細情報

Pacific DRIVE-IN 七里ヶ浜

神奈川県鎌倉市七里ガ浜東2-1-12

3.72 55810
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する