次のトレンドはこれ!「ピタヤボウル」が美味しいと話題な日本全国の7店

アサイーボウルの次に来る、そう言われているのがピタヤボウルです。ハワイで人気急上昇中のピタヤボウルは海外セレブにも人気だそう。日本でもこれからトレンドになる予感のピタヤボウルについて、そして日本にあるおすすめのお店をご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ピタヤボウルとは?

ピタヤボウルのピタヤとはドラゴンフルーツの事。赤色をした特徴的な見た目のこのフルーツは一度は目にした事がある人も多いはず。このフルーツをピュレ状(又はシャーベット状)にし、果物やシリアル、グラノーラなどを上に載せ蜂蜜をかけたものがピタヤボウルと呼ばれるものなんです。
ハワイで流行ったものは少し遅れて日本でも流行る。ハワイで大流行中のピタヤボウルは、まさに日本でも大流行する予感!フォトジェニックな見た目のスムージーと栄養面でも期待できるピタヤボウル、流行に敏感な人に送る注目の7店舗をご紹介します。

1. CAFE BANYAN (カフェバニヤン) / 表参道

東京メトロ「明治神宮前」駅A4出口から徒歩5分。表参道沿いにある「カフェバニヤン」は地下一階にハワイ空間が広がるおしゃれなお店です。天井が高く、ラグジュアリーホテルのような店内は女性に人気のポイント。
バナナの下からスプーンですくうと出てくるピタヤは鮮やかなピンク色で、アサイーボウルより色は明るく、また味も甘めなのが特徴!イチゴミルクに似た味わいで食べやすく、さらに栄養価も高いというのだから嬉しいですよね。

詳細情報

tabelogで見る

CAFE BANYAN

東京都渋谷区神宮前5-12-14 B1階

3.26 119
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. SERENE CAFE 288 (セレネカフェニハチハチ) / 中目黒

祐天寺にあるカフェバー「セレネカフェ288」。 アサイーやピタヤボウルなどの美味しくてヘルシーなメニューがたくさん揃っているお店で、夕方4時以降はBarタイムとしても営業しています。
可愛い容器とフルーツがたっぷり盛られたピタヤボウルは見た目も鮮やかですよね。人気のアサイーやピタヤボウルの他にも、ランチメニューやシーズンごとに変わるメニューなどが充実しており女子会にもぴったりです。

詳細情報

SERENECAFE288

東京都目黒区祐天寺2-8-8 2階

3.07 01

3. LAUMELIA (ラウメリア) / 浦安

千葉県新浦安にあるカフェ「LAUMELIA」。こちらのカフェはベンツの建物の横に併設されている形でカフェがオープンしています。開けた土地でのオープンテラスは気持ちの良い風が吹き抜けます。
こちらのカフェのメインはハワイアンフード。バナナやグラノーラ、ブルーベリーやココナッツをトッピングしたオリジナルのピタヤボウルをぜひ食べてみてくださいね。

詳細情報

LAUMELIA

千葉県浦安市日の出5-7

写真を投稿する
3.00 00

4. フルッタフルッタ アサイーカフェ / 渋谷

アサイーとアマゾンフルーツの専門メーカーである「FRUTA FRUTA(フルフルッタ)」。渋谷のヒカリエにてアンテナショップをオープンしているため、そちらのお店でピタヤボウルを楽しむ事ができます。
「渋谷でアマゾン体験」をテーマにしたこちらのお店では、すっきりとした甘さのピタヤにチアシードヨーグルトを合わせたピタやボウルが人気。他にもピタヤとココナッツアイスを合わせたパフェなども人気の一品です。

詳細情報

フルッタフルッタアサイーカフェ

東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ ShinQs B3階

3.44 54
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. Rachien Smoothie (ラチエンスムージー) / 茅ヶ崎

神奈川県湘南茅ヶ崎にあるカフェ「Rachien Smoothie(ラチエンスムージー)」。おしゃれな店内のこちらのカフェではピタヤに関する様々なメニューが取り揃えられています。
ピタヤボウルは鮮やかなピンク色のピタヤの上に飾り付けられたバナナが可愛いですよね。またお店には15種類のスーパーフードがあり、体調やお好みに合ったブレンドやトッピングをしてくれるのだとか!ぜひ訪れてみたいですよね。

詳細情報

Rachien Smoothie

神奈川県茅ヶ崎市東海岸北5-15-68

3.12 336
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. Sign 外苑前 / 外苑前

外苑前から徒歩すぐのところにある「Sign 外苑前」ではワインやパスタが楽しめるカジュアルイタリアンのお店。そんなお店で、デザートメニューで新しくフルーツたっぷりのピタヤボウルを始めたそう。
美味しいイタリアンを食べた後にデザートでピタヤボウルを頼む人が多いのだとか。ピタヤと言ったらハワイアン、なイメージがありますがイタリアンで食べるのも新鮮そうですよね。

詳細情報

Sign外苑前

東京都港区北青山2-7-18 山崎ビル 1階

3.02 03

7. Mauloa Acai and Cafe (マウロア アサイー アンド カフェ) / 梅田

最後にご紹介するのは、大阪梅田にある「Mauloa Acai and Cafe」です。関西でピタヤボウルが食べられるのはこのお店だけ!アサイーボウルやピタヤボウル、さらにはグリーンボウルなど幅広いメニューはハワイアン好きなら一度は訪れたいところ。
沖縄県産の赤いドラゴンフルーツを使った自家製ピタヤピューレがかかっており、アサイーボウルの様に蜂蜜を加えなくても、そのままでも甘みがあって美味しくいただけます。大阪では唯一のピタヤボウル!ぜひ今のうちから食べに行かれてみては?

詳細情報

ピタヤボウルで流行の先取りを!

いかがでしたか?ピタヤボウルは鮮やかな見た目と食べやすい甘さから人気爆発間違いなしの注目の食べ物。ぜひ今のうちから食べに行ってみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する