海外で話題のカラフルラテを日本でも!色付きラテが飲める全国のカフェまとめ

今、世界各国ではカラフルな「レインボーグルメ」が流行っているのをご存じですか?世界で話題のレインボーグルメは、徐々に日本にも進出してきているんです。なかでも今回は、レインボーな「ラテ」が楽しめる日本のお店をご紹介します。職人技が光る美しいラテは、飲むのがもったいなくなってしまう"作品”ですよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①roar coffeehouse&roastery(ロアーコーヒーハウスアンドロースタリー)/東京都 八丁堀

まず初めにご紹介する色付きラテが飲めるお店は、「roar coffeehouse&roastery」です。こちらは、"こだわりのコーヒーを、職場近くで手軽に楽しんでほしい”という想いから作られたコーヒースタンドなんです。

「カフェラテ」

こちらでいただける色付きラテには、「レインボーラテアート」が施されています。カフェラテ以外のラテでもレインボーラテアートを頼めるものがあるので、注文時に聞いてみてくださいね。また、アートの背景を白にする「ホワイト」を注文することもできますよ。

詳細情報

ROAR COFFEEHOUSE&ROASTERY

東京都中央区八丁堀2-19-11

3.64 8118
【美しすぎる 虹色のラテ】

▶︎他の珈琲は @coffee_walker_tokyo 📍 ROAR COFFEEHOUSE & ROASTERY @roar.coffee 📮 〒104-0032 東京都中央区八丁堀2丁目19−11 🚃 日比谷線「八丁堀駅」A5出口より約4分 浅草線「宝町駅」A8出口より約6分 ⏰ 8:00〜18:30(LO:18:00) 定休日:土日祝 🪑 7席ほど 🙆‍♂️ Wi-Fi 🙅‍♂️ コンセント レインボーラテで名を馳せているROAR COFFEEHOUSE。 そりゃラテにした方が良いよね。ということで、早速ラテを注文。 ラテの豆選べるの素敵。 今回はイルガチェフェの浅めの豆で。 白かノーマルか黒かのラテを選べるらしく、今回は白で。 白はエスプレッソ後入れのラテ。 なのでミルクフォームアートにエスプレッソが別でついてくる感じですね。 なんとなく映えそうだったので白にしましたが、あまりにも美しい。見惚れる。 さすがラテアートで有名なお店って感じがします。 ラテアート欲を掻き立てられる。ラテアートできるようになりたい。 エスプレッソ抽出したこともない人間がほざいてますが。 美しいだけじゃなくて美味しいんだよなこれが。 ほんとバリスタかっこええーって思わされました。 ごちそうさまでした。 #roarcoffee #roarcoffeehouseandroastery #八丁堀カフェ #日本橋カフェ #日本橋カフェ巡り #レインボーラテ #ラテアート #東京コーヒー #tokyocoffee #コーヒー好きな人と繋がりたい #東京カフェ巡り #カフェ巡り好きな人と繋がりたい

②onijus coffee village(オニジャスコーヒービレッジ)/大阪府 富田林市

2番目にご紹介する色付きラテが飲めるお店は、「onijus coffee village」です。こちらは「お腹も心も満たされる空間」をコンセプトにしたカフェで、まるで海外にいるような気分でくつろぐことができるんです。

「タイダイラテ」

こちらでいただける色付きラテは、「タイダイラテ」です。こちらのメニューはバリスタさんのいる時間のみの提供となっているので、お出かけ前にお店に電話をかけて確認してみるのが確実ですよ。

詳細情報

③belcorno(ベルコルノ)/愛知県 一宮市

3番目にご紹介する色付きラテが飲めるお店は、「belcorno」です。こちらは本格的なナポリピザが楽しめるイタリアンですが、多くのメディアに「ラテアート」の技術が取り上げられているんです。
こちらでいただける色付きラテには、カラフルな絵柄が描かれています。また、ラテアートは完全予約制となっているので注意してくださいね。電話での予約後にメールで希望の絵柄を送れば、自分だけのラテアートを注文することができますよ。

詳細情報

ピッツェリア・ベルコルノ

愛知県一宮市住吉2-9-2

3.13 07

④cafe&bar ce jour-la(セジューラ)/京都府 京都市

「rainbow latte」

4番目にご紹介する色付きラテが飲めるお店は、「cafe&bar ce jour-la」です。こちらは金戒光明寺の前に店舗を構えるカフェで、パスタやホットサンド、ドリンクまで、メニューをお好みに合わせてカスタムすることができるんです。
こちらでいただける色付きラテは、「rainbow latte」です。レインボーラテアートのメニューは、カフェラテ以外にもカプチーノやカフェモカ、チョコレート、ミルクから選ぶことができます。また、3Dラテアートの注文もできて、こちらも人気がありますよ。

詳細情報

Cafe&BarCejour-la

京都府京都市左京区岡崎東福ノ川町27

写真を投稿する
3.04 00

⑤deco cafe(デコカフェ)/香川県 高松市

5番目にご紹介する色付きラテが飲めるお店は、「deco cafe」です。こちらは2016年11月にリニューアルオープンしたカフェで、アットホームな空間が魅力のお店なんです。こちらでは、"四国初”となる色付きラテのメニューが話題ですよ。

「レインボーラテ」

こちらでいただける色付きラテは、「レインボーラテ」です。また、こちらのラテアートは土曜日と祝日限定でリクエストができますよ。単品で注文の場合のみ、希望のデザインを描いてもらえるので注文時に聞いてみてくださいね。

詳細情報

⑥可否茶館(かひさかん)/北海道 小樽市

6番目にご紹介する色付きラテが飲めるお店は、「可否茶館」です。こちらは札幌を中心に展開する老舗のコーヒーチェーン店で、豆や提供方法にこだわった自慢のコーヒーをいただくことができます。

「レインボーラテ」

こちらでいただける色付きラテは、「レインボーラテ」です。こちらのメニューは不定期に販売されているので、お出かけ前に公式ツイッターなどで販売情報をチェックしてみてくださいね。

詳細情報

⑦雫/神奈川県 鎌倉市

最後にご紹介する色付きラテが飲めるお店は、「雫」です。こちらは小町通りにある隠れ家カフェで、旧店名は「ひだまり」でした。落ち着いた空間で、カフェタイムを楽しむことができますよ。
こちらでいただける色付きラテは、お好みのデザインのラテアートを施してもらえます。お店の閉店時間は決まっていませんが、15時頃には閉まってしまうことが多いようなので、時間に余裕をもってお出かけくださいね。

詳細情報

話題のカラフルラテを飲みに行こう!

いかがでしたか。ここまで、色付きのラテが味わえる日本国内のお店をご紹介してきました。どのラテも職人技が光っていて、飲むのがもったいなくなるほどの美しさでしたね。みなさんもぜひ、世界で話題のカラフルラテを味わってみてはいかがですか。また、ラテアートは繊細で手間のかかるメニューなので、時間に余裕をもってお出かけくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する