川越×イタリアンは最強?川越でおしゃれに決めるならこの7店で決まり

“小江戸”と呼ばれる川越は和風のイメージがとても強いですよね。着物を着ている人が歩いていたり、昔の雰囲気が残る川越は今では一大観光名所のひとつ。休日は多くの観光客で賑わいます。今回は、そんな川越でおしゃれにイタリアンが食べられるお店をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:La Buono/川越

川越駅前でコスパの高いイタリアンランチを楽しむならこちら。肩ひじを張らずに入れるアットホームな内装で、お一人様から家族連れまで様々なシチュエーションで楽しめます。リーズナブルながら、前菜からドルチェまでしっかりと食事が楽しめるので、デートにもおすすめです。
前菜、パスタ、食後のドリンクが選べるパスタランチは954円。自家製焼きたてフォカッチャがつくので、男性でもお腹いっぱいに!パスタはトマトやバジル、クリーム系など、選択肢の幅が多く飽きることがありません。子羊の香草焼きなど、自慢の肉料理もぜひお試しください。

2選目:イタリアン酒場 TAKEYA 本川越店/川越

本川越駅より徒歩2分のところに、気の置けない仲間と気軽に立ち寄れるイタリアン酒場があります。ワインも料理も本格派なのに、お値段はかなりリーズナブル。ドリンクは250円〜、マルゲリータが880円、ドルチェが580円という価格で、つい色々頼みたくなってしまいそう。
ピザは、ピザ窯でさくっと焼き上げられており、女性でもペロリと完食できてしまう美味しさ。カルパッチョや、アヒージョは、ぜひ旬の鮮魚で楽しみましょう。時期によってはホタルイカや牡蠣などもお目見えし、ワインが進みそうです。オープンキッチンのある店内はライブ感満載!

3選目:Benino/川越

川越で一度は訪れたい憧れのイタリアンレストランといえばこちら。なんでも、建物は昭和2年に建築された洋館で、当時は、郵便局として使われていたとか。現在は国登録文化財となっており、昭和レトロの美しい佇まいと、柔らかな明るさの照明がホッと心を和ませてくれます。
埼玉産のヨーロッパ野菜を使った料理やイタリア産小麦粉で作り窯でサクッと焼き上げたピザはイチオシ。メニュー選びに迷った時は、スタンダードの「ベニーノコース」がおすすめです。前菜、スープ、パスタに本日の肉・魚料理とドルチェが付いた贅沢な内容で、デートにも最適です。
ikyuRestaurantで見る

Benino

埼玉県川越市田町5-1

3.08 010

4選目:CUCINA とちの木/川越

身体と心をリセットしたい時に訪れたいナチュラルなイタリアン。川越駅からは徒歩15分ほどの場所にあり、お店は木の温もりに溢れた明るくカジュアルな内装です。席の感覚がゆったりめなので、周囲を気にせずゆっくり食事ができるのも魅力の1つ。カウンターも完備しています。
こちらのお店では、川越野菜がふんだんに使われているのが特徴。ランチメニューは選ぶのが難しくなるほど種類が豊富で、1500円前後となっています。ピザとパスタのセットを選んで、2人でシェアするのもおすすめ。たっぷりのサラダが付いたレディースセットも人気です。

CUCINA とちの木

埼玉県川越市仙波町3-11-16

写真を投稿する
3.02 02

5選目:cucina ta to/川越

地元っこイチオシのカジュアルイタリアンレストランです。川越駅より徒歩4分の場所にある、こじんまりとしたお店ですが、口コミではコスパが高く美味しいと評判で、リピーターも多いとか。ボトルワインは2000円〜で、普段使いは勿論、デートや、パーティーにも最適です。
ランチは、パスタランチ(1000円)とメイン付きのパスタランチ(1700円)があり、全てに前菜、ドリンク、デザートが付くそうです。前菜の盛り合わせは、多種多様なものが少しずつ添えられていて贅沢!ディナーコースは、2人で3900円とお財布に優しいのがいいですね。

cucina ta to

埼玉県川越市脇田本町10-4 サンハイム川越1階

3.69 28
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6選目:PIATTO-KUWA/川越

川越駅より徒歩4分の好立地にあるパスタが美味しいイタリアンレストランです。麺は全て自家製生パスタ。端正な細めなので、ソースが良く絡んで美味しいと評判です。トマト系、ミートソース系、クリーム系、オイル系、和風と、種類が充実していて、何度来ても飽きません。
ランチタイム限定で、お得な日替わりパスタがあるのでぜひお早目に。夜は、旬菜や旬魚などを豊富に生かした一品料理がおすすめ。季節の野菜を使った前菜や、フォアグラなど、どれもワインに良く合い、彩りも鮮やかです。カジュアルながら、味もコスパも、接客もよいと評判です。

PIATTO-KUWA

埼玉県川越市南通町17-1 大野ビル1階

3.36 07

7選目:カリフォルニア・キッチン・W/川越

イタリアンというよりは、川越の地元食材を使った多国籍なレストラン。メキシカンとカリフォルニアを掛け合わせたオリジナリティ―のある料理が自慢で肩ひじを張らずに楽しめるのが魅力です。スタイリッシュモダンな店内の雰囲気が抜群に良く、デートなどにも喜ばれそう!
おすすめのテーブルサイド・グアカモーレは、店員さんが目の前でアボカドのディップを作るというパフォーマンスも。グリルビーフ、チキンなどのガッツリ系の肉料理や、ムール貝や魚介たっぷりのシーフード・ジャンバラヤなども人気があります。雰囲気の良さにお酒もすすみそう!

小江戸で美味しいイタリアンを!

イメージ画像です

イメージ画像です

いかがでしたでしょうか。今回は、川越でイタリアンが食べられるお店をご紹介しました。ランチにでも、ディナーにでももってこい。老若男女誰からも愛されるイタリアン。みなさんもぜひ食べてみては?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する