嫉妬が止まらない絶景をその目に。日本にある嫉妬するほど美しい絶景9選

あなたは嫉妬したことありますか?嫉妬って、実は羨望の裏返しだったりしますよね。そんな嫉妬の感情を沸き起こさせるほどの絶景をみてみたくはありませんか?今回は、そんな日本にある嫉妬するほど美しい絶景9選をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.田貫湖(たぬきこ)/静岡県

1つ目にご紹介する日本にある嫉妬するほど美しい絶景スポットは「田貫湖」です。静岡県富士宮市にある湖で、日本を代表するあの山の美しい姿を見ることができる絶景スポットになっています。
そんな田貫湖で見ることができる絶景は、日本を代表する山、富士山の様々な雄大で美しい姿です。朝日や夕日、星空とともに映し出される富士山はその度に様々な顔を見せてくれて、私たちの心に響く絶景を届けてくれます。圧巻なのは、ダイアモンド富士でその様は日本に生まれたことに誇りを持たせてくれる絶景です。

2.立石寺(りっしゃくじ)/山形県

2つ目にご紹介する日本にある嫉妬するほど美しい絶景スポットは「立石寺」です。山形県山形市にある寺院で、松尾芭蕉が奥の細道で句を詠んだ場所としても知られる山形県の絶景スポットになっています。
そんな立石寺では自然を感じるまるで絵画のような絶景に出会うことができます。新緑の季節は緑の世界、紅葉の季節には紅とオレンジと黄の世界、雪の季節には白の世界が、五大塔からパノラマで見ることができます。日本の四季が作り出す絶景を感じることのできる絶景スポットは死ぬまでに一度は行きたいスポットです!

宝珠山 立石寺

山形県山形市山寺4456−1

3.16 311408
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.阿智村(あちむら)/長野県

3つ目にご紹介する日本にある嫉妬するほど美しい絶景スポットは「阿智村」です。長野県にある村で、日本で一番の星空を見ることができる星空鑑賞スポットとして知られています。
この阿智村で見ることのできる星空は、他の場所で見ることのできるどこの星空よりも光り輝く星を見ることができます。阿智村で見ることのできる満点の星空は言葉を失うほどの絶景になっています。是非、日本一の星空を見に阿智村に行ってみましょう。

4.瑠璃光院(るりこういん)/京都府

4つ目にご紹介する日本にある嫉妬するほど美しい絶景スポットは「瑠璃光院」です。京都府京都市にある寺院で、ここでしか見ることのできない絶景を見ることができる絶景スポットになっています。
そんな瑠璃光院で見ることのできる絶景は、床に映える新緑と紅葉の絶景です。特別拝観が毎年行われるのも新緑の季節と紅葉の季節になっていて、床に鏡のように映る緑と赤の景色を楽しむことができます。日本の文化と四季が作り出す絶景は足を運んでもみたい絶景です。

瑠璃光院

京都府京都市左京区上高野東山55 瑠璃光院

4.15 983387
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5.角島大橋/山口県

5つ目にご紹介する日本にある嫉妬するほど美しい絶景スポットは「角島大橋」です。山口県下関市にかかる長さ約1760mの橋で、多くのCMで利用される今や知る人のいない中国地方の美しきスポットになっています。
そんな角島大橋で見ることのできる美しき景色は、海にかかる雄大な橋とエメラルドグリーンに輝く海とのコラボレーションです。ドライブで行っても爽快感を味わうことができて、ドライブで行くのもオススメのスポットです!中国地方に行ったら、是非行きたいスポットです。

角島大橋

山口県下関市豊北町大字神田

4.04 511208
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6.足立美術館/島根県

6つ目にご紹介する日本にある嫉妬するほど美しい絶景スポットは「足立美術館」です。島根県安来市にある美術館で、優美で趣向を凝らした日本庭園と明治時代の美術家、横山大観の作品を楽しむことのできる美術館になっています。
この足立美術館で見ることのできる絶景は、2013年の『ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン』 で三ツ星に輝いた日本庭園で、趣を感じることができるこの日本庭園は和の心を感じることができるスポットになっています。二つと無い庭園美にあなたも癒されてみては?

茶室寿立庵

島根県安来市古川町320足立美術館内

3.15 240
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7.雲海テラス/北海道

7つ目にご紹介する日本にある嫉妬するほど美しい絶景スポットは「雲海テラス」です。北海道の星野リゾートにある絶景スポットで、テラスから空いっぱいに広がる雲海を見ることができる日本でここだけにしかない至高のテラスになっています。
この雲海テラスで見ることのできる絶景は、日本にあるのが不思議な光景は雲海の上に広がる天空の世界。まさに神々しいの一言に尽きるこの景色は、時に私たちに勇気を、また時には元気をくれる絶景になっています。心打つ絶景に出会いに行きましょう!

8.天安河原/宮崎県

8つ目にご紹介する日本にある嫉妬するほど美しい絶景スポットは「天安河原(あまのやすがわら)」です。宮崎県高千穂にある場所で、八百万の神々が集まったとされる神秘的なパワースポットになっています。
そんな「天安河原(あまのやすがわら)」で見ることのできる絶景は、洞窟の中に荘厳にそびえる鳥居と新緑のコラボレーションです。洞窟の中にある鳥居は、幻想的かつ神々しい風景で、まるでここに神がいるかのような神秘さを感じることができます。新緑で癒され、神秘的な鳥居にパワーをもらえること間違いなし!

9.鍋ヶ滝/熊本県

9つ目にご紹介する日本にある嫉妬するほど美しい絶景スポットは「鍋ヶ滝」です。熊本県にある滝で、数々のメディアで紹介される絶景スポットになっています。生茶のCMにも使用されたんだとか。
そんな鍋ヶ滝で見ることのできる絶景は、糸を引くかのように繊細な滝の絶景です。この鍋ヶ滝では、滝の裏から見ることができてその景色は、神秘的の一言。神々しい景色にあなたも癒されてみては?

嫉妬の感情は悪いものじゃない

今回は、日本にある嫉妬するほど美しい絶景スポット9選をご紹介しました。嫉妬という感情は実は羨望の感情だったり、あなたを成長させてくれる感情だったりします。そんな嫉妬の感情を抱く景色を見に行って見てください!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する