世界各国に旅した気分!日本国内で海外旅行気分が味わえるスポット10選

「お金と時間に余裕がなくて海外旅行に行けない」という方必見!日本国内にいながらまるで海外旅行に出かけたような気分になるスポットを紹介します。南国やヨーロッパ・モンゴル・中国など世界各国に旅したような気分になれるスポットが日本にたくさんあるんです。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ヴィラ・サントリーニ / 高知県

高知県にある「ヴィラ・サントリーニ」はギリシャのサントリーニ島に来たような気分になれる、高知県にいるとは思えないほど美しい外観のホテルです。青と白で統一された外観はもちろん、内装はサントリーニ島の伝統建築様式であるカナベスタイルが用いられています。
いつもと少し違った雰囲気のホテルに泊まりたい方にとてもおすすめのスポットです。どこを切り取っても素敵な写真が撮れることまちがいなし!ここにいるだけで日常を忘れられ、リラックス気分になれるはずです。

サンメッセ日南 / 宮崎県

宮崎県にある「サンメッセ日南」は、美しい海と7体のモアイ像を見ることができるスポットとして有名で、まるでイースター島に行ったような気分になれるはずです。他にも世界昆虫館や太陽の丘など、見どころがたくさんな施設です。
おすすめのフォトスポットは、カラフルな像「ヴォワイアン」です。ヴォワイアンと同じポーズで写真を撮って思い出の一枚を残しましょう。またモアイ像を絶景の海を眺めながらこぐ「ブランコ」もおすすめです。日本にいながら海外気分が楽しめ、SNSに載せたくなるような素敵な写真も撮れる「サンメッセ日南」は全国制覇ライターが最もおすすめする国内の観光スポットです。ぜひ天気の良い日に足を運んでみてください。

サンメッセ日南

宮崎県日南市宮浦2650

3.39 37760
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

志摩スペイン村 / 三重県

三重県にある「志摩スペイン村」は、日本にいながらまるでスペインに来たような気分になれるテーマパークです。園内はスペインの街並みが再現されており、アトラクションでも食事でもエンターテインメントでもスペインの雰囲気を感じられるスポットです。
日常生活では決して見ることがない異国情緒あるスペインの街並みがとても魅力的です。またレストランではパエリアを食べることができたり、ショーではフラメンコを見ることができたりと、一度足を踏み入れると本場のスペインを楽しめるスポットです。

ロックハート城 / 群馬県

「ロックハート城」は、1829年に英国で建てられたお城を日本に移築し完全に復元したということもあり、日本にいるとは思えないヨーロッパの雰囲気が感じられるスポットです。自然に囲まれた施設で、気分もリフレッシュできますよ。
素敵な写真が撮れることでも人気のスポットでぜひやって帰りたいのは、「プリンセス体験」です。500着以上のドレスの中から自分の好きなドレスを選び、素敵なお城は背景に海外に行ったような素敵な写真が撮れます。思わず何枚も写真を撮ってしまう人続出でインスタ映え間違いなしのスポットは、女子必見です!
asoviewで見る

ロックハート城

群馬県吾妻郡高山村中山5583-1

4.06 34662
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

東京ドイツ村 / 千葉県

「東京ドイツ村」はアトラクションや収穫体験、アスレチック、動物園などが楽しめる大型のテーマパークです。のどかなドイツの雰囲気を楽しめ、1日中いても退屈することなく遊ぶことができるスポットです。
東京ドイツ村に行ったら、ぜひドイツの名物であるビールとソーセージを楽しんでください。バーベキューでワイワイ楽しむのも良し、レストランでのんびり食事するのも良しです。ドイツらしさを感じる思い出をぜひ残して帰ってください。
eparkMamakoeで見る

東京ドイツ村

千葉県袖ケ浦市永吉419 東京ドイツ村

3.40 892610
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

東武ワールドスクウェア / 栃木県

栃木県にある「東武ワールドスクウェア」は、世界中にある世界遺産や有名な建造物などを25分の1のサイズに縮小したサイズで展示しているスポットです。ここに行けば世界のさまざまな観光スポットを一度に見て回ることができ、かわいらしい展示を見て楽しい思い出を残すことができるはずです。
日本にいながら世界一周の夢をちょっと叶えられるかも?そんな魅力的なスポットです。細部までこだわって作られた建築物や7センチメートルの小さな人など、一つ一つの演出に感動すること間違いなしです。

スパリゾートハワイアンズ / 福島県

福島県にある「スパリゾートハワイアンズ」に行けば気分は南国旅行!プールだけでなくショーやイベント、エステ、ゴルフなどを楽しむことができ、非日常的な思い出がたくさん残せますよ。
スパリゾートハワイアンズに行ったらぜひ見ておきたいのが、フラガールのショーです。迫力ある本場のショーを日本で見ることができ、どれも感動すること間違いなしです。毎日さまざまなショーが行われているのでスケジュールをよく確認しておくことをおすすめします。
rakutenで見る

スパリゾートハワイアンズ

福島県いわき市常磐藤原町蕨平50 スパリゾートハワイアンズ

3.44 28430
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する