夏の海、存分に楽しんだら立ち寄りたい。鎌倉エリアのおすすめカフェ7選

夏になるとやっぱり行きたくなるのが鎌倉。今回は、夏の海の存分に楽しんだら立ち寄りたい、鎌倉のおすすめのカフェをご紹介します。海が目の前のカフェや、外観や内観がとってもフォトジェニックなお店までご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1,ヨリドコロ

1つ目にご紹介する、鎌倉の夏の海、存分に楽しんだら立ち寄りたい、鎌倉のおしゃれなおすすめのカフェは、「ヨリドコロ」。江ノ電稲村ヶ崎駅から徒歩3分の場所にあるカフェになります。
ヨリドコロは、店内の窓から江ノ電が見えるのが特徴の古民家カフェ。古民家カフェなので、店内もノスタルジックでとても落ち着くカフェです。窓の外を眺めながら和食を食べたくなります。

詳細情報

ヨリドコロ

神奈川県鎌倉市稲村ガ崎1-12-16

3.00 26326
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

目の前を江ノ電が走る(かも)素敵な和カフェ

鎌倉市稲村ヶ崎 ◇ 干物専門店 ヨリドコロ ◇ ✅その他のグルメ投稿は Instagram @rie_zono へ 今回は横浜、鎌倉へお出かけしたので、ちょっとだけ観光をお届けしたいと思います。 是非お付き合いください😊 美味しい干物が食べられ、テラス席では 目の前を江ノ電が走るという迫力満点のロケーション。 朝8時過ぎに伺ったので待ち確定。 10時〜10時半に連絡してくれるということで 電話番号を確認し、海を眺めたりして過ごしていました。 (ちなみに昨日投稿のカフェはこの時間を利用しました) 思ったより早く電話をいただき、お店へ 席は電車は見られない席でしたが、そこは覚悟の上。 ⭐️金目鯛定食   2,100円 ⭐️さば塩定食   1,730円 ⭐️こだわりたまご 220円 ⭐️ご飯大盛り     干物が来る前にたまごは自分でメレンゲに。 コツを掴むまでが大変ですが、火おこしのように泡立て器を手のひらいっぱい使って回すと力もいらないしスピードも不要。参考までに😊 メレンゲふわっふわにしてからいただきます♪ 金目鯛は甘くて美味しかった♡ さば塩も食べたらしっかり脂の乗ったさばで美味しかったです。 ご飯の大盛り無料だったので、こんもり大盛りに♪ テラス席でお食事と電車や線路が撮りたかったのですが、タイミングが合わず😭 またチャレンジしたいな。 お天気も良くておいしくておなかいっぱい♡ 楽しかったです😊 ごちそうさまでした🙏 …………………………………… 🏠 ヨリドコロ 📍鎌倉市稲村ヶ崎1-12-16 🈺7:00〜18:00   不定休 🅿️ありません ……………………………………… #ヨリドコロ #ヨリドコロ鎌倉 #鎌倉カフェ #江ノ電沿いカフェ #鎌倉和カフェ #鎌倉グルメ #鎌倉モーニング #鎌倉ランチ #鎌倉朝ごはん #稲村ヶ崎 #稲村ヶ崎グルメ #稲村ヶ崎カフェ #電車の見えるカフェ #りえぞののグルメぐり

2,CABAN(カボン)

2つ目にご紹介する、鎌倉の夏の海、存分に楽しんだら立ち寄りたい、鎌倉のおしゃれなおすすめのカフェは、「CABAN(カボン)」。JR逗子駅より京急バス3番乗り場、葉山行(海岸回り)元町下車 徒歩5分の場所にあるカフェです。
CABANは、海の目の前にあるカフェ。そのため、ロケーションは最高。夏の海を眺めながら食事を食べることができます。インスタ映えの写真を撮れること間違いなしです!真っ白なソファの座り心地も最高です!

詳細情報

3,オクシモロン コマチ

3つ目にご紹介する、鎌倉の夏の海、存分に楽しんだら立ち寄りたい、鎌倉のおしゃれなおすすめのカフェは、「オクシモロン コマチ」。JR、江ノ電鎌倉駅を下車、小町通りを鶴岡八幡宮に進み 徒歩5分の場所にあります。
オクシモロン コマチは、鎌倉小町通りの人気のカレー店です。人気は、こちらのキーマカレー。キーマカレーの上にはたまごも載っていて絶品です!オクシモロン コマチの定休日は水曜日なので、ご注意ください!

詳細情報

OXYMORON komachi

神奈川県鎌倉市雪ノ下1-5-38 2階

3.80 22233
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

万人受け、けど新しい

オクシロモンコマチ【鎌倉】 . . . いつだって行列!な人気店のカレーを食べてきました🚶‍♀️ 私が行った際も例にもれず行列💦 心が折れかけましたが店内タブレットで予約をすると呼び出しメールの設定ができ、きちんと戻ってくれば 待ち時間は自由に動いてOKだったのがたすかりました😮‍💨 . . . 小町通り沿いにあるお店なので暇つぶしには困りません✨ 周辺をぶらついているとあっという間にメールがきて、時間を有効活用できました✌️ . . . 休日だったこともあり1時間ほど経っての入店だったかな👀 店内は、白を基調としながら開放的な雰囲気で清潔感👌 . . . 注文は和風キーマカレーに✍️ 待ってる間からメニューを渡してもらえるのですぐ注文できました。 . . . 提供は結構早かったです💨 そうそうこのフォルム。 ルーが見えないほど、どっさりのった薬味ネギと白ごま・そして温泉卵と映える要素だらけ📸 これは美味しいでしょ!と期待が高まります❣️ . . . やはり美味しい🙆‍♀️ ネギとカレーって合うんだなあと新たな発見でした👀 辛さは中辛にしたのですが中辛の名にふさわしくピリッと適度な辛さ加減でちょうどよかったです🔥 お肉と野菜のうまみが広がり、あっというまに完食。 クセはないですが個性的✨ これはミーハーにも玄人にも好かれそうです、名店だなあ。 さすがカレー100名店です😌💞 . . . 食後には軽いお菓子を出してもらえるのですがこれも絶品~✨ お土産として販売もしており友人は購入してました☺️ . . . 次はスイーツ食べてみようかな🚶‍♀️ . . . #鎌倉 #鎌倉グルメ #鎌倉ランチ #鎌倉スイーツ #鎌倉ディナー #鎌倉観光 #鎌倉カフェ #小町通り #江ノ電 #江ノ電の旅 #和田塚グルメ #神奈川観光 #長谷 #和田塚 #長谷グルメ #北鎌倉 #北鎌倉グルメ #北鎌倉グルメ #長谷カフェ #オクシロモンコマチ #二子玉川グルメ #オクシロモン #キーマカレー #江ノ島グルメ #由比ヶ浜 #由比ヶ浜カフェ #由比ヶ浜グルメ #二子玉川 #OXYMORO #OXYMORONkomachi

4,bills 七里ガ浜

4つ目にご紹介する、鎌倉の夏の海、存分に楽しんだら立ち寄りたい、鎌倉のおしゃれなおすすめのカフェは、「bills 七里ガ浜」。江ノ電 七里ヶ浜駅より海側へ徒歩2分の場所にあります。
鎌倉でも超有名なbills七里ガ浜は、海が目の前にあるお店。そのため、こちらもロケーションが最高。窓際に座ることができれば、大人気のリコッタパンケーキと一緒に海まで写しながら写真を撮ることができます。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

bills 七里ヶ浜

神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-1-1 WEEKENDHOUSEALLEY2階

3.00 74546
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5,カフェ坂の下

5つ目にご紹介する、鎌倉の夏の海、存分に楽しんだら立ち寄りたい、鎌倉のおしゃれなおすすめのカフェは、「カフェ坂の下」。長谷駅から徒歩4分程度の場所にあるカフェになっています。
カフェ坂の下は、鎌倉にある人気の古民家カフェ。昭和レトロな店内の雰囲気がとってもかわいいです。ランチプレートのメニューもとってもおいしいですが、デザートも絶品なので、お茶の時間に足を運ぶのもおすすめです。

詳細情報

6,POST by HONEY(ポストバイハニー)

6つ目にご紹介する、鎌倉の夏の海、存分に楽しんだら立ち寄りたい、鎌倉のおしゃれなおすすめのカフェは、「POST by HONEY(ポストバイハニー)」。JR横須賀線 鎌倉駅 東口 から徒歩20分の場所にあるカフェです。
POST by HONEYは、海の目の前にあるお店で、店内も夏らしい青と白が基調の内観になっています。人気メニューは虹色の食パンがついたメニュー。フォトジェニックで料理単体で写真を撮りたくなります!

詳細情報

7,POMPON CAKES BLVD.(ポンポンケークス ブールバード)

7つ目にご紹介する、鎌倉の夏の海、存分に楽しんだら立ち寄りたい、鎌倉のおしゃれなおすすめのカフェは、「POMPON CAKES BLVD.(ポンポンケークス ブールバード)」。鎌倉駅もしくは藤沢駅からバス 梶原口下車徒歩すぐの場所にあります。
POMPON CAKES BLVD.は、ナチュラルな雰囲気でとってもおしゃれなお店です。ナチュラルな雰囲気のお店が好きな方に特におすすめのお店です。絶品なケーキの種類も豊富にあり、ついつい迷ってしまいます。

詳細情報

夏の鎌倉を存分に楽しんで

いかがでしたか?今回は、鎌倉の夏の海、存分に楽しんだら立ち寄りたい、鎌倉のおしゃれなおすすめのカフェを7つご紹介しました。ぜひ鎌倉を訪れる際はチェックしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する