知らないを知る夏に!#名古屋さんぽで見つけた、おすすめカフェ8選

行きつけのお店に頻繁に足を運ぶことも良いですが、たまには冒険に出たくなる時もありますよね。今回は知らないを知る夏に!ということで、#名古屋さんぽで見つけた名古屋のおしゃれカフェを8つご紹介します。パン屋さんから和食のお店まで様々のジャンルのカフェをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. pokkari / 金城学院前駅

まず最初にご紹介するのは、大森・金城学院前駅から徒歩6分ほどの場所にあるカフェ「pokkari(ポッカリ)」です。水色の扉がメルヘンでとってもかわいらしいですね。店内も1つ1つの小物がとってもかわいいお店になっています。
季節の旬の食材を使ったケーキやスイーツをいただくことができます。美しいお皿にちょこんと乗ったケーキはとってもキュートですよね。思わず写真をたくさん撮ってしまいそう。ゆったりとしたひと時を過ごしたい方におすすめですよ。

詳細情報

pokkari

愛知県名古屋市守山区大森4-203 ルビーハイツ大森2 1c

3.70 6257
美味しいケーキ&癒しの空間♪

✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁ ✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁ ☕️pokkari (ポッカリ) 📍名古屋市守山区大森4-203 🕐12:00〜17:00 🍀不定休 🅿️有り 💳NG  ✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁ ✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁ ✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁ @_____pokkari_ カフェをお休みされている期間もあり、 現在、完全予約制の不定期に営業されていて、なかなか予定が合わず、尚且つ人気店なため予約が取れずで、約2年ぶりにやっと訪れることができました♪ インスタで営業日のお知らせがあるので、要チェックです! *いちじくのショコラショート 560円 ココア生地のスポンジケーキに甘さ控えめの生クリーム♪ カットされたいちじくが散りばめられていて、とっても美味しい👍 *シャインマスカットのタルト 630円 ぽっかりさんのタルトは初めていただきましたが、サクッとホロっとバターたっぷりで美味しい!!!👍 シャインマスカットは甘くて、甘さ控えめのクリームもたっぷり♡ とっても好みのタルトでした♪ *季節の温かい紅茶 巨峰  550円 巨峰の香りがして、ケーキにとても合います☆ポットでの提供が嬉しいですね♪ そして以前いただいた時、衝撃的に美味しかった『ガトーショコラ』をテイクアウト♪490円です! ホロっと柔らかくて、口の中に入れると、ス〜っと溶けて無くなります☆ やっぱり美味しい!!!👍 ガトーショコラは、こちらのpokkariさんと名東区の @ether_02さんが、絶品です♡♡ 相変わらず、可愛い店主さんが出迎えてくださり、とっても優しい対応です♡ 店内も可愛くて素敵な空間で癒されます☆ また、インスタチェックして電話予約して訪れたいcafeです♪

2. 喫茶クロカワ / 鶴舞駅

続いてご紹介するのは、鶴舞駅から徒歩6分ほどのところにある「喫茶クロカワ」です。木の温もりを感じられるこちらのカフェは、静かで落ち着いた雰囲気。1人でも気軽に立ち寄ることができますよ。
コーヒーがおいしいのはもちろんですが、夏の時期はかき氷も大人気です!ふわふわとした食感のかき氷は不思議といくらでも食べられます。また、定休日は、月曜日と火曜日なので、ご注意ください。

詳細情報

3. Maison YWE / 矢場町駅

続いてご紹介するのは、矢場町駅から徒歩6分ほどのところにある「Maison YWE(メゾンイー)」です。シンプルな店内にセンス抜群のインテリアが飾られ、どこを切り取っても写真が映えるので思わずたくさん撮ってしまいますね。
コーヒーに合う種類豊富なスイーツが多く揃いますが、中でも人気なのがチーズケーキ。しっとりと濃厚な口当たりで、絶品です。雰囲気の良いカフェなのでゆったりと過ごすことができますよ。名古屋に来たら必ず訪れたいですね。
by 0

詳細情報

Maison YWE

愛知県名古屋市中区栄3-23-9

3.57 16180

4. KANNON COFFEE 大須本店 / 大須観音駅

続いてご紹介するのは、大須観音駅から徒歩4分ほどのところにある「KANNON COFFEE(カンノン コーヒー)大須本店」です。こちらは、こだわりの詰まったコーヒーとスイーツがいただくことができるカフェです。
こちらのコーヒーは飲みやすく、すっきりとした味わい。コーヒーが苦手な方でも美味しくいただける自家製シロップを使ったドリンクもあるので、誰でも気軽に立ち寄ることができます。また、季節限定メニューもありますよ!

詳細情報

KANNON COFFEE

愛知県名古屋市中区大須2-17-5

3.64 29313

5. Mamie&mamie / 久屋大通駅

続いてご紹介するのは、久屋大通駅から徒歩3分ほどのところにある「Mamie&mamie(マミーアンドマミー)」です。シンプルな外観でとってもオシャレなこちらは、コールドプレスジュースがいただけるお店です。
こちらのコールドプレスジュース、水を一滴も使っていないんです!とっても濃厚で栄養たっぷりのコールドプレスジュースです。フルーツを丸ごと食べているかのようなジュースはこちらでしかいただけませんよ!

詳細情報

マミーマミー

愛知県名古屋市東区泉1-14-18溝口ビル1階

3.79 1331
美味しくビタミンチャージ!

📍マミー&マミー 🗺名古屋市東区泉1-14-18溝口ビル1F 🚶‍♀️久屋大通駅すぐ ⏰11:00〜19:00 🗓火曜日、日曜日定休 ✨カウンター席あり 🥡テイクアウトあり 注文したもの 🍽コールドプレスジュース【BEAUTY CARROT】660円 🍽コールドプレスジュース【CITRUS HERB】660円 🍽9月限定!巨峰と梨のスムージー640円 またまた行ってきました、マミーマミー🥺😂🙏💓 ここのジュースは新鮮で栄養たくさんだから大好きで、 秋の新作も飲んでみたくってきちゃいました😘 泉のエリアに、お洒落なジュース屋さんがあって、 すぐわかる感じです🏡 この日は3種類ドリンクをオーダー🥤 定番のコールドプレスジュースは、 1つは私が大好きな、にんじんベース🥕 にんじんとグレープフルーツが入った すっきり美味しいジュースです🍹 美肌とダイエットに良いって書いてありました❣️ もうひとつは黄色の、シトラス系🍊 りんごとオレンジとコリアンダーが入ったジュースです🍎🍊🌿 むくみ解消と疲労回復に良いらしい🥺 どれもこれも、じっくりお野菜やフルーツから抽出した 栄養をぎゅっとジュースにしているので、 かなり濃度が高くて健康に良さそう🥰 そして美味しい👍🏻❣️❣️❣️ そして、最後は9月限定スムージー😘 旬の巨峰と梨で秋の味覚をジュースで楽しめました🥤 毎月楽しみ☺️💓

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する