360度海に囲まれた楽園。一生に一度は訪れたい沖縄・バラス島をご紹介

日々都会で過ごしていると、たまには非日常を感じる絶景スポットにおでかけしてみたいと感じる方も少なくないのでは?そんな方におすすめの一生に一度は訪れたいスポットが「バラス島」です。今回はそんな360度絶景に囲まれた海の楽園「バラス島」についてご紹介します!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

心を癒す、沖縄の海

瀬底(せそこ)ビーチ

日々都会で過ごしていると「綺麗な海を眺められる場所に行って癒されたい」と感じるかたも多いのではないでしょうか?そんな時には絶対に沖縄がおすすめ!癒される絶景ビーチが数多くあるんです。

コンドイビーチ

沖縄で見られるサンゴでできている真っ白な砂浜と透明度の高い透き通った海は絶景。環境によってエメラルドグリーンやコバルトブルーに輝く海は、非日常が感じられ、心が癒されること間違いなしです。

北浜ビーチ

本島にも離島にも目を疑うような数多くの絶景ビーチがある沖縄。そんな沖縄のなかでも一生に一度は訪れてみたい癒されビーチ、360度を絶景に囲まれた海の楽園「バラス島」をご紹介します!

海に囲まれた楽園、バラス島

ご紹介するのは、西表島(いりおもて)の上原港からフェリーで10分ほどで行く「バラス島」です。こちらは島といってもサンゴのかけらの蓄積でできた小さな陸地なので、満潮時には消えてしまうため、「奇跡の楽園」と呼ばれているんです!
360度を海に囲まれたバラス島。まさに「海の楽園」であるバラス島では、海と空の青しか感じない、贅沢な空間が広がっています。この景色を見れば身も心も癒されてリフレッシュできること間違いなしです!
サンゴのかけらだけでできた島は、世界でも2つしかないと言われています。そんな特別な空間が日本国内で味わえるなんて素敵ですよね!西表島からバラス島に行くツアーもたくさん組まれているので、気軽に訪れることができちゃうんです。

シュノーケリングがしたい!

バラス島でゆったりと時間を忘れて過ごすのも良いですが、こちらでぜひ楽しんでいただきたいのがシュノーケリング。透き通った海のなか、豊かな自然に囲まれて育った生き物たちと一緒に泳ぐことができちゃいます!
カラフルなサンゴや熱帯魚たちが泳ぐこちらの海でのシュノーケリングは透明度が抜群なので、水族館で生き物を間近で見ているかのような気分になることができます。「海の水族館」で特別な時間を味わってみてはいかがでしょうか?

一生の思い出に、バラス島へ

いかがでしたか?一生に一度は訪れてみたい360度海に囲まれた楽園「バラス島」についてご紹介しました。疲れた心も癒されること間違いなしのバラス島。ぜひ一度は訪れて、特別な経験をしてみてください!

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する