女の子の「やりたい」が全部詰まってる!韓国女子旅でしたい12のこととは

フォトジェニックな場所が多く、歴史を感じられる場所もある「韓国」は一年を通して非常に人気の旅行先です。とにかくご飯が美味しくて物価の安い韓国は、人生で絶対に1度は行ってほしい国。比較的気軽に訪れることができるので、急な休みができたときにもぴったりですよ。今回は、“韓国で絶対にしたい12個のこと”をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】キャラクターマカロンを食べる

韓国でしたい12のこと、1つ目はキャラクターマカロンを食べることです。現在、日本でも密かなブームとなっている韓国風のマカロン。見た目が可愛らしいものやキャラクターを再現したものまで、とにかくマカロンがブームなんです!本場韓国では、あらゆるカフェで可愛いマカロンを食べることができるんですよ。

Cafe AVLLIM

釜山にある「Cafe AVLLIM(カフェ オブリム)」には、毎日ショーケースの中に可愛いマカロンが勢揃い!おしゃれなインテリアで飾られた店内で、イートインをすることも可能です。お店で一つ一つ手作りされているというこだわりのマカロンは、甘さ控えめで食べやすいのだとか。

ATMOSphere

ソウル・望遠洞(マンウォンドン)にある「ATMOSphere(アトモスフィア)」もキャラクターマカロンがいただける大人気のカフェ。天然素材を使ったこだわりのマカロンは、こちらも一つ一つ手作りで作られているのだそう。季節限定のマカロンも随時登場するため、ぜひチェックしてみてくださいね。

詳細情報

Cafe AVLLIM

釜山広域市 釜山鎮区 釜田洞 425-11

- 01

ATMOSphere

416-2 Mangwon-dong, Mapo-gu, Seoul, South Korea

3.72 9119
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】梨花洞でフォトジェニックな写真を撮る

韓国でしたい12のこと、2つ目は梨花洞(イファドン)でフォトジェニックな写真を撮ることです。イファドンは街のいたるところに可愛い壁画があることで有名。“梨花洞壁画村”と呼ばれ、路上美術館として多くの女子たちが写真を撮るスポットになっています。
メインストリートから路地裏にかけて、数々のアートが点在していてとっても素敵ですよね。写真を撮るのに大人気のスポットですが、地域住民の方が暮らす場所でもあるので、静かにアートを鑑賞するよう心がけてくださいね。

詳細情報

【3】本場のチーズタッカルビを食べる

韓国でしたい12のこと、3つ目は本場のチーズタッカルビを食べることです。日本でも若い女子たちを中心に人気を集めているチーズタッカルビ。本場に行ったらやっぱり外せませんよね。今回は人気の街「明洞」エリアにある、おすすめのお店をご紹介します!

チャンインタッカルビ

明洞にある「チャンインタッカルビ」は観光客だけでなく、地元の人々にも愛されている人気店。本格的なタッカルビが楽しめます。マイルドな味か、辛い味かを選ぶことができますが、辛いもの好きな私でも十分辛かったので、苦手な人はマイルドをおすすめします。締めにはご飯を入れるのがおすすめ!

BBandak BBandak

「BBandak BBandak(パンダッパンダッ)」はタッカルビの専門店。定番のタッカルビはもちろん、プルコギチーズタッカルビやカルボナーラタッカルビなど様々な種類を楽しむことができます。辛さも選ぶことができるので、お好みのものを選んでみてくださいね。

詳細情報

BBandak BBandak(パンダッパンダッ) 明洞店

ソウル特別市 中区 明洞10キル 7, 2F (서울특별시 중구 명동10길 7, 2F)

- 025

【4】世界遺産に行く

昌徳宮

韓国でしたい12のこと、4つ目は世界遺産に行くことです。韓国にももちろん世界遺産があります。市内から行きやすいのがこの「昌徳宮(チャンドックン)」。保存状態が良く、自然と建築がうまく融合されているとして1997年に世界遺産に登録されました。
景徳宮の建物はとにかく色鮮やかな外観が特徴的です。日本の歴史的な建造物にはないような色合いが素敵ですね。昌徳宮はソウル市内の喧騒から離れ、自然が多く、ゆっくりとした時間が流れています。アクセスが良いものおすすめポイントです。

詳細情報

【5】チキン料理を食べる

韓国でしたい12のこと、5つ目はチキンを食べることです。韓国では鶏を使った料理をたくさん食ベることができます。今回は、韓国でぜひ食べていただきたいチキン料理を2つご紹介します。日本ではあまり食べる機会のないグルメをぜひ味わってみてくださいね。

キョチョンチキン

まずご紹介するのは、韓国内で複数店舗を展開をしている「キョチョンチキン」です。シンプルなものからちょっぴりユニークなフレーバーまで様々な種類のチキンが揃っています。筆者のおすすめはキョチョンパンバンオリジナル、という通常のチキンと辛いチキンのハーフ&ハーフのセットです。

陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ

こちらは「タッカンマリ」と呼ばれる、鶏を丸ごと一匹煮込んだ料理です。おすすめは「陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ(チンオック ハルメ ウォンジョ タッカンマリ)」。お店に入ると何も言わなくてもこのセットが運ばれてきます。とにかくこのスープが絶品なんです。地元の人々は食べ放題のキムチを大量にお鍋に入れ、辛くして食べていました。

詳細情報

KyoChon Chicken 東大門店

464-6 Changsin-dong, Jongno-gu, Seoul, Korea, Republic of

3.90 1265
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

guruyakuで見る

陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ

ソウル特別市 鍾路区 鍾路40ガキル 18, 東大門タッカンマリ横丁 内

3.50 12149
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 気軽に行ける海外旅行先として人気の韓国。韓国旅行と言えば、おしゃれなカフェを巡…

  • 一度は一人旅をしてみたい…なんて思いますが、してこそ分かる誰かと一緒に楽しい時…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する