女子旅で絶対に行きたい!“台北”のかわいいグルメスポット6選はこれだ

みなさん台湾の観光スポットといえば映画の舞台ともなった有名な「九份」を思い浮かべるのではないでしょうか?じつは台湾は、見た目と雰囲気にこだわった”かわいいグルメスポット”がたくさんあるんです。そこで今回は、女子旅でぜひ行ってほしい台北のかわいいスポットをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめいたします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①樂天皇朝(パラダイスダイナシティ)台灣

まず初めにご紹介する女子旅でぜひ行ってほしい台北のかわいいスポットは「樂天皇朝 PARADISE DYNASTY (パラダイスダイナシティー)台灣」です。色鮮やかな8色の小籠包が食べれることで人気のお店です。日本にも店舗がありますが、やっぱり本場で食べるのが一番!
8色の味はそれぞれ豚肉(白)、ヘチマ(緑)、フォアグラ(茶)、黒トリュフ(黒)、チーズ(黄)、蟹味噌(橙)、ニンニク(灰)、四川風辛口(赤)となっています。かわいい上に絶品な8色小籠包をぜひ味わってみてはいかがでしょう。

詳細情報

②powder workshop(パウダーワークショップ)

次にご紹介する女子旅でぜひ行ってほしい台北のかわいいスポットは「powder workshop(パウダーワークショップ)」です。雰囲気お洒落なカフェが多い台北の中でもファンが多いこのカフェは、白を基調をしたシンプルなデザインが素敵。路地裏にひっそりと佇みながらも、常にお客さんで賑わっています。
店内も素敵なのですが、看板メニューの「美祿山」も見た目がお洒落すぎるんです。このドリンクはアイスココアと麦芽から作られた「ミロ」を混ぜたもの。マレーシアでは伝統的なドリンクだそうです。チョコレートでコーティングされたガラスが可愛らしいですよね。

詳細情報

③Meat Up!(ミートアップ)

続いてご紹介する女子旅でぜひ行ってほしい台北のかわいいスポットは「Meat Up! (ミートアップ)」です。見た目はとってもカラフルで女の子らしいお店となっていますが、実はここはハンバーガー屋さんなんです。内装や外観はもちろんフードやドリンクも可愛く、インスタ映え間違いなしです。
ベリーミルクシェイクは、ラズベリー、ブルーベリー類が溢れんばかりにトッピングされ、見た目も迫力があります。美味しいハンバーガーを食べながら可愛らしいドリンクも飲めて一石二鳥!遊び心たっぷりのメニューに、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

詳細情報

④好丘 Good Cho's(ハオチョウ)

続いてご紹介する女子旅でぜひ行ってほしい台北のかわいいスポットは「好丘 Good Cho's(ハオチョウ)」です。台北といえば台北101は定番の観光地ですが、そのすぐ隣にある「四四南村」というエリアをご存知ですか?ここはレトロな街並が素敵で、雰囲気の良いお店も多いんです。
こちらのお店も四四南村にあります。こちらではセレクトショップとして台湾産の様々な商品を販売していて、その一角にカフェがあるんです。人気のメニューは焼きたてのベーグル!もっちもちのベーグルを堪能できるプレートはぜひ食べてみてください。

詳細情報

好丘 Good Cho's

No. 54號, Songqin Street, Xinyi District, Taipei City, 台湾 110

3.32 359

⑤騒豆花(サオトウホア)

続いてご紹介する女子旅でぜひ行ってほしい台北のかわいいスポットは「騒豆花(サオトウホア)」です。絶品の豆花を食べることができます。豆花とは、砂糖を一切使用していない絹ごし豆腐のような食感の豆乳プリンに、タピオカ、小豆、フルーツなどこだわりの素材をトッピングし、シロップをかけたものです。
騒豆花の豆花は、旬のフルーツにタピオカ、そして練乳がかかっており、一度食べるとはまってしまう人も多いようです。豆花は、台湾では昔から朝食や甘味として親しまれており、地元っ子は必ずお気に入りの豆花店がある、と言われています。

詳細情報

騒豆花

No. 26, Lane 131, Yanji Street, Da’an District, Taipei City, Taiwan, Province of China

3.15 017

⑥路地 氷の怪物 市民大道店(ロジ コオリノカイブツ)

最後にご紹介する女子旅でぜひ行ってほしい台北のかわいいスポットは「路地 氷の怪物(ロジ コオリノカイブツ)」です。真ん丸な目玉のキャラクターが目印のこのお店は、週末は一時間以上並ぶのは必須の超人気かき氷店です。
まずはフレーバーを選び、次にサイドメニューを2つ選びましょう。独特の削り方をされたかき氷は口当たりがふわふわです。かき氷の上には砂糖で作られた目玉がのっており、食べるのがもったいなくなってしまいそうです。

詳細情報

台北は女子旅に最適!

いかがでしたか?台湾の観光スポットといえばおなじみ「九份」を思い浮かべる方は多いでしょう。しかし、まだまだ台湾には女子旅を満喫できる”かわいい”スポットがたくさんあります。ぜひ”かわいい”を求めて台湾へ女子旅してみてはいかがでしょう。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 様々な観光地が密集している台北。この特集では、台北で必ず行っておきたいおすすめ…

  • 日本から約4時間のフライトで行く事のできる台湾。美味しい台湾グルメや夜市、九份…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する