• はてぶ
  • あとで
京都の“おばんざい食べ放題”があるお店5選。ランチで思う存分食べよう!

京都といえば、国内外からの旅行先として絶大な人気を誇るスポットですよね。この夏も京都の人気は衰えることを知りません。京都には風情溢れる町並みや寺院に並んで、美味しいものもたくさんあります。なかでも京都の伝統料理である“おばんざい”は京都らしく、是非とも食べたいですよね。ここでは、京都で“おばんざい食べ放題”をリーズナブルにいただけるお店を5店ご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

大原リバーサイドカフェ 来隣

「大原リバーサイドカフェ・来隣(キリン)」では、可愛らしいおにぎりに、新鮮な大原野菜をふんだんに使ったおばんざいのビュッフェがついたランチが頂けます。京都駅からは電車とバスを乗り継いで1時間ほどのところにありますが、それでも訪れるべきお店です!
こちらは、昔ながらの里山の古民家がリノベーションされてできており、野菜ソムリエの資格を持つ料理人の方がオープンしたお店なんです。ランチには、ドリンクと本日のケーキがついたセットも付けることができますよ。新鮮な大原の食材をふんだんに使った、贅沢なランチはいかがでしょうか?

都野菜 賀茂

「都野菜 賀茂(みやこやさい かも)」では、京野菜を中心に、地元農家の朝採り野菜である「都野菜」をふんだんに使用してヘルシーなおばんざいがいただけます。季節の定番んメニューのほかに当日限定メニューもありますよ。
厳選した野菜を使用したおばんざいが食べ放題のメニューです。四条烏丸店ではリーズナブルなお値段でモーニングもやっており、そちらも人気です。定員に達し次第終了してしまうので、お目当ての方は早めにお店に向かうことをおすすめします。
tabelogで見る

都野菜賀茂 四条烏丸店

京都府京都市下京区東洞院通綾小路下ル扇酒屋町276

3.67 1691
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

八幡家

「八幡家(やわたや)」は、大阪と京都の境の八幡市にあるお店で、大阪の方も足を運びやすい立地にあります。地元の野菜をたっぷりと使用した新鮮で身体に優しいおばんざいがずらりと並びます。
おばんざいは、どれも素朴な味わいですが、他ではなかなか味わうことのできない味付けのものも多く、全部食べたくなってしまいます。野菜だけでなく、魚やお肉との組み合わせが美味しいおばんざいが豊富ですよ。

八幡家

京都府八幡市上津屋里垣内56-1 流れ橋交流プラザ四季彩館内

3.05 05

竈炊き立てごはん 土井 京都駅八条口店

「竈(かまど)炊き立てごはん 土井」では朝から漬物とおばんざい、さらにはかまどで炊いたご飯までが食べ放題!竈で炊いたご飯はふっくらとツヤがあって何杯でもお代わりできてしまいそう。
注目したいのはこだわりのおばんざいをリーズナブルな値段で食べられる事!西京焼きや天ぷらのセットでもいただけるので、思う存分に京都の料理を楽しめますよ。デザートの柚ゼリーも人気メニューの一つです。

京都 ことこと

「京都 ことこと」は京都駅からのアクセスも良好で、利用しやすいのが嬉しいおばんざいのお店です。こちらのイチオシのメニューは「とろける湯豆腐」です。店内はゆっくりとした雰囲気でくつろぎながら絶品料理を堪能することができますよ。
人気1位のステーキ丼や、親子丼、他にもとろける湯豆冨定食や天ぷら定食など個性豊かなランチが魅力です。おばんざいが食べ放題なので、自分の好きなぶんだけ調整しながら楽しめるのが嬉しいですよね。

京都 ことこと

京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町901 京都駅ビル専門店街 The CUBE 11階

3.22 243
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

京都のおばんざいは食べ放題で楽しむのが正解!

いかがでしたか?ここでは、京都で気軽にリーズナブルに、そしてお腹いっぱいおばんざいを楽しむことのできる“おばんざい食べ放題”を実施しているお店を5つご紹介しました。みなさんもぜひ足を運んでみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する