ディズニーへのアクセスも抜群!お台場エリアでおすすめの宿泊先7選

デートや旅行スポットとして毎年多くの人で賑わうお台場。2020年の東京オリンピックも控え最近はより一層盛り上がりを見せています。東京ディズニーランドからのアクセスも良く連日で利用する人も多いようですが、お台場で遊んだ後はゆっくりと疲れを癒したいですよね。そこで今回はお台場に泊まるならここ!オススメのホテル7選をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ヒルトン東京お台場

まず初めにご紹介するのは帆船が風を受けている様子をイメージした建物が特徴的なお台場を代表するホテル「ヒルトン東京お台場」です。世界都市博覧会に合わせて設計されたこのホテルはとても高い評価を受けています。
宴会場やチャペルも完備されており目の前にはレインボーブリッジを一望する眺めを楽しむことができます。ゆりかもめ台場駅直結のため電車のアクセスも良く、自信を持ってお台場で一番オススメのできるホテルです。

詳細情報

2.グランドニッコー東京 台場

次にご紹介するのは先ほどご紹介したヒルトン東京お台場と台場駅を挟んで向かい側に位置する「グランドニッコー東京 台場」です。かつてホテル・グランパシフィック・メリディアンという名でしたが2016年7月に改称しました。
ヒルトン東京お台場と並んでお台場を代表するホテルの一つグランドニッコー東京 台場ですが、客室によってはレインボーブリッジやフジテレビ本社などを一望することができます。また予約制でグッドネイバーホテル・シャトルが運行され東京ディズニーリゾートへ直行することができます。

詳細情報

3.大江戸温泉物語 お台場

次にご紹介するのは日本初の温泉テーマパークとして江戸の町を再現した作りの「大江戸温泉物語 お台場」です。温泉テーマパークと言ってもしっかりと宿泊施設も用意されており男性は簡易宿泊施設で平日は4200円で泊まることができるんですよ。
江戸の町を都会に再現した作りの大江戸温泉物語は江戸時代へタイムスリップすることをコンセプトとしており、入館後は施設が用意した浴衣に着替えて江戸時代の遊戯や雰囲気を楽しむことができます。

詳細情報

4.東京ベイ有明ワシントンホテル

次にご紹介するのは東京ディズニーリゾートと羽田空港へのアクセスの良さから今や人気のホテルとなっている「東京ベイ有明ワシントンホテル」です。こちらもグッドネイバーホテル・シャトルの利用が可能です。

ジョージタウン/東京ベイ有明ワシントンホテル

東京ベイ有明ワシントンホテルはレストランも非常に充実しておりローストビーフとお寿司のジョージタウン(1F)、ニューヨークスタイルで食べる中華のマダムシェンロン(20F)はランチを食べに人が足を運ぶほどの人気です。

詳細情報

3.17 3105
豪華 朝食ビュッフェが食べられるホテル

ちょこっと女子旅で泊まったホテルは 東京ベイ有明ワシントンホテル @tokyobayariakewh_official 泊まったお部屋は高層階スーペリア ツイン。 窓からは有明、台場の夜景が本当に綺麗でずぅーと眺めていたい程♡ ゆったりとしたツインのお部屋でアメニティーも揃っててテーブル付きだから仕事にも便利なお部屋。 ビジネスマンはもちろん 有明や豊洲、お台場、東京ディズニーリゾート、で遊びたい方におすすめ! 楽しみにしてた朝食は🍴 約40種ものメニューが揃うホテルの和洋ビュッフェ朝食。 朝から海鮮が食べられるの🤭🤭 自分で盛り付けできる海鮮丼や鯛茶漬け。 ご飯は自動ご飯でボタンを押すとポンと出てくるから食べ過ぎセーブもできそうだよ。 1F、2Fにはレストラン街やコンビニが入ってるからチェックイン遅くなっても安心。 私的にはマックが気になってしまった🤭🤭 ホテル1階ロビーには無料の宿泊者専用セルフロッカーあってチェックイン前とチェックアウト後、フロントに立ち寄らずに荷物のお預かりが出来て便利だよ。 快覚・快寝・快照・快香・快安の5つのこだわりを持った良質な睡眠をコンセプトのホテル。 ベッドと枕も寝心地最高で 朝までぐっすり🤭🤭 快適な時間を過ごせて大満足♡ コスパいい快適なホテルだから有明、お台場方面来る際は是非泊まってみてね♡ 東京ベイ有明ワシントンホテル @tokyobayariakewh_official 📍東京都江東区有明3-7-11 ♪アクセス/りんかい線→国際展示場駅 新交通ゆりかもめ→東京ビッグサイト駅/有明駅より徒歩3分 ・🅿️あり #PR#東京ベイ有明ワシントンホテル#お台場ホテル#有明ホテル#家族旅行 #カップル旅行#ホテル朝食 #ホテルステイ #東京ホテル#取材協力#女子旅

有明にそびえたつ大きなホテル!夜景も綺麗で楽しかった☆ホテル宿泊記

『東京ベイ有明ワシントンホテル』さんに宿泊しましたー。 Tokyo DisneyResort good neighbor hotelです🎀お台場も近いし豊洲や舞浜などアクセスもよく色々なところへ観光へ行くのにもぴったり〜 ゆっくりできて楽しかったあ*\(^o^)/* Room Type:高層階スーペリア ツイン わぁぁ♡19階のお部屋からは東京の夜景がキラキラですごい綺麗〜!! 高層階スーペリアルームには 「快眠グッズ(ホットアイマスク・耳栓・ リフレッシュ足指パッド)」が用意されていて とにかくゆっくりできるお部屋で快適ですぅぅ💖 Room No.1914 高階層のお部屋のみに新しく設置されたウルトラファインバブルのシャワーヘッド「Bollina Avanti」搭載で とっても気持ちよかったです⭐︎✨🌟 朝食も朝から海鮮がいっぱいあるし嬉しい品数〜!! 豊洲から仕入れた美味しーいいくらや、お刺身や鯛のしゃぶしゃぶコーナーまであってポン酢で楽しめました♡ 朝食の定番ともいえる卵料理はスクランブルエッグや卵焼き、ベーコンエッグやウィンナーに新鮮なサラダやさらにはスイーツまで*\(^o^)/* 大学いもも美味しかったよ💖 窓側の景色を見ながら食事できる席すごい良かった🎵 チェックアウト後は国際展示場駅から舞浜へディズニーには入ってませんが舞浜でディズニーグッズの買い物に行けてよかった^_^

5.ホテルトラスティ東京ベイサイド

次にご紹介するのはゆりかもめ国際展示場正門駅から徒歩8分、グループで利用しやすく団体客に人気のある「ホテルトラスティ東京ベイサイド」です。ユーザーからの支持も高くフロントのサービスや朝食の評価が特に高いと評判。
スマートステイ(素泊まり)や周辺の案内などこちらに合わせた泊まり方ができるので出張などで使うことも多く細かな対応をしてくれます。価格もおしゃれで可愛い室内彼すると非常にリーズナブルで使いやすいホテルです。

詳細情報

6.ホテルサンルート有明

次にご紹介するのはカップル、ファミリー、ビジネスそれぞれの面に合わせたプランで高い支持を獲得している「ホテルサンルート有明」です。東京ビッグサイトまで5分という立地からコミックマーケットの際に利用される方も多くいます。
レストランは個室利用も可能で和食ブッフェが人気です。カフェ・バーも完備されており夜中でもくつろぐことのできる空間が広がっています。こちらもグッドネイバーホテル・シャトルの利用が可能です。

詳細情報

7.オークウッドホテル&アパートメンツ有明

最後にご紹介するのは長期滞在するなら確実にお勧めしたい「オークウッドホテル&アパートメンツ有明」です。30泊以上は破格の1泊9000円という安さでお台場に長期宿泊することができます。
まるで自宅にいるような心地よさを演出するため静かなラウンジとスポーツジムを兼備しており、ちょっとした空き時間に運動不足を解消できるのも嬉しいですね。室内に簡易キッチンがあり自炊をすることもできます。

詳細情報

お台場がアツい!

東京オリンピックを控えて東京ディズニーリゾート、羽田空港からのアクセスもいいためこれからもどんどん発展行くであろうお台場は今日本で最も熱い場所の一つと言っても過言ではないでしょう!これを機にぜひお台場に足を運んで見て下さい。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する