ひと夏の忘れられない思い出を。夏の関東近郊日帰りデートで行きたい11のスポット

夏のお楽しみと言えば、やっぱりおでかけ。暑いけれども、外に出て、涼しげな場所に行くのがこの季節の楽しみ方。そんな夏の季節だからこそ味わえる、ひんやりした空気が漂う、関東近郊のデートスポット。恋人とふたりで訪れたなら、きっと時間が経つのを忘れてしまうほど素敵なひとときを過ごすことができるはず。そして、そんな夏の思い出は一生忘れませんよね。それでは、この夏行きたい関東近郊日帰りデートスポットを紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】猿島(神奈川)

まず初めに紹介する、夏の関東近郊日帰りデートスポットは、神奈川県横須賀にある「猿島」です。東京都心から電車でおよそ1時間ほどで行くことができます。かつては旧日本軍の施設であったこともあり、緑で包まれた廃墟はどことなく物々しい雰囲気を漂わせています。
軍の要塞として使われていた施設は、長い時を経てコケに覆われ、日常生活の中では感じることのできない独特な世界を体験させてくれます。夏のちょっぴり非日常なデートの思い出を作ることができそうです。

詳細情報

【2】沖ノ島(千葉)

続いて紹介する、夏の関東近郊日帰りデートスポットは、千葉県館山市にある「沖ノ島」です。東京都心から、電車でも、車でも約2時間ほどで行くことができる島なんです。南房総国定公園の自然環境区域に指定されており、夏の大自然を思いっきり満喫することができます。
透き通るような海の青さはもちろんのこと、夕日が沈み夜が訪れる時間帯の空は、心に染み渡って、二度と忘れることができないほどの美しさを見せてくれます。忘れられない素敵な一日を、夏の思い出に加えることができそうですね。

詳細情報

【3】川越氷川神社(埼玉)

続いて紹介する、夏の関東近郊日帰りデートスポットは、埼玉県川越市の「川越氷川神社」です。2017年7月1日(土)〜9月10日(日)の期間中、「川越氷川神社 縁むすび風鈴」が開催されています。夏の夜をロマンチックに彩ります。
願いを木の短冊に書いて風鈴に結ぶことができる縁むすび風鈴回廊や、竹毬風鈴オブジェなどが、幻想的な空間を生み出します。恋人と川越で小江戸観光を楽しみ、夜は氷川神社で甘美に過ごしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

【4】月夜野びーどろパーク(群馬)

続いて紹介する、夏の関東近郊日帰りデートスポットは、群馬県利根郡にある「月夜野びーどろパーク」です。ステンドグラスを作れるガラス体験工房や、職人の美しい作品をみれるグラスアート美術館を楽しみことができます。
ガラスアートはもちろんのこと、月夜野の清らかの水を用いた麦芽100%の地ビールやシェフこだわりの絶品料理など、美味しい贅沢も盛りだくさんです。夏だからこそ感じることができる、ガラスアートの涼しさを恋人と味わってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

asoviewで見る

月夜野びーどろパーク

群馬県利根郡みなかみ町後閑737-1

3.00 1264
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】東浪見海岸(千葉)

続いて紹介する、夏の関東近郊日帰りデートスポットは、千葉県長生郡の東浪見海岸(とらみかいがん)です。千葉が誇る「天体観測の絶好地」とも呼ばれており、極上の星空を眺めることができます。
満天の星空と鳥居の組み合わせがとっても神秘的。素敵な星空を眺めながら、恋人ふたりの願い事を祈ったならば、きっと叶うはず。誰にも邪魔されないふたりだけの世界に溶けて消えてしまいましょう。

詳細情報

東浪見海岸

千葉県長生郡一宮町東浪見 東浪見の鳥居

3.25 263
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【6】等々力渓谷(東京)

続いて紹介する、夏の関東近郊日帰りデートスポットは、東京都世田谷区の「等々力渓谷」です。等々力渓谷は、東京都23区内にある唯一の渓谷で、東急大井町線「等々力駅」から徒歩3分ほどで行くことができます。
東京にいながらにして、自然をたっぷりと摂取することができます。マイナスイオンをたっぷりと浴びながら、涼しげな渓谷を歩く心地よさ。恋人とふたり、忙しい日常を抜け出してまったりとした時間を過ごすことができそうです。

詳細情報

等々力渓谷

東京都世田谷区等々力1-22、2-37

4.06 701074
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

DOKIDOKIアネモネの恋

このまとめ記事に関して報告する