甘川洞文化村は釜山のマチュピチュ?韓国旅行で訪れたい話題の村をご紹介

韓国の人気観光地「釜山」。中でも甘川洞文化村はカラフルな街だとしてSNSで話題を呼んでいます。山間に立ち並ぶ建物がカラフルで可愛い、釜山のマチュピチュとも呼ばれるこの場所について詳しくご紹介していきます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

カラフルな村

甘川洞文化村は、まるでミニチュアのブロックで作ったようなカラフルでポップな街並みが人気のおすすめスポットです。山肌に立ち並ぶ家屋は色鮮やかにカラーリングされていて、入り組んだ路地の至る所にアートが点在。入り組んだ路地が迷路のようになっているので、釜山のマチュピチュとも言われています。

甘川洞文化村(カムチョンドンムナマウル)とは

南浦洞からバスで20分程度の町・甘川洞(カムチョンドン)にこの村はあります。昔避難民が住み着いたと言われるこの街は2009年の町おこしによってこのようなアートな街に生まれ変わりました。
カラフルなだけじゃなく、街中を歩いてもいたるところにフォトジェニックなスポットが。あるところには屋根の上に、人の頭を持った鳥の像が、またあるところには魚の形を作りだす壁画アートがあったりと、町中がアートだらけ。
今はまだ知名度が高くないため、韓国旅行では穴場スポットに!町中がフォトジェニックなスポットのこの村はカメラを片手にじっくり練り歩きたいスポットです。

街中のアートをいくつかご紹介

星の王子様と砂漠のキツネ

この村では小説で有名な「星の王子様」に出会うことができます。横にはちょこんと座った砂漠のキツネも。まるでこの街並みを眺めているかのようで、可愛らしいですよね。

天使の羽

他に今話題の「天使の羽」や「誓いの鍵」スポットまで。世界中で人気の小ネタが一堂に集まっていてフォトジェニックな写真がたくさん取れること間違いなし!ぜひ一眼レフを持って行きたいところですね。

誓いの鍵

パリのセーヌ川にかかるアルシュヴェシェ・ブリッジのフェンスに、恋人同士の名前を書いた南京錠に鍵をかけ、その鍵をセーヌ川に投げ捨てて永遠の愛を願うおまじないが起源のLOVE LOCK。それに似たものがここにもあるんですよ。

フォトジェニックな村に訪れよう!

いかがでしたか?韓国旅行の際はぜひ甘川洞文化村に訪れて可愛い写真をたくさん撮ってみてくださいね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する